オトナ☆オンナ☆美しさ∞ ~キレイの扉~

東銀座・お肌のエイジングケアサロン「サンテキュア」のオーナーYUMIKOの公式ブログ



 

テーマ:

こんばんは

東銀座・お肌の専門エイジングケアサロン「サンテキュア」

SFCのYUMIKOですうへ

※SFCとはスキン・フィットネス・カウンセラーの略で

ドクターの指導のもと、お肌の専門知識を身につけたエステシャン

 

夏のお肌を守る3ステップ

 

まずは肌ダメージを受けない様に紫外線を遮断×

といっても、一歩も外に出ない事は不可能に近いし、

家にいても、窓ごしに紫外線は浴びてますがーん

 

紫外線ダメージを極力減らす工夫をしてください。

 

その代表アイテムは、日焼け止めクリームスキンケア

今や老若男女のお肌を守る、必須アイテムですハート

お肌の表面で紫外線を反射し、お肌の中への侵入を防いでくれます嬉しい

注)日焼け止めには紫外線吸収剤と紫外線散乱剤がありますが一般的なのは散乱剤です

 

秋になり、老けてしまったがーん

っと後悔したくなければ

お顔にはしっかり日焼け止めを塗ってくださいねビックリ

 

日焼け止め化粧品に表記されているSPFとPA+++簡単に説明すると

SPF・・・UVBのダメージの日焼け時間をどれだけ遅らせるかを表したもの。

PA・・・UVAを防ぐための指標で+で表します。

    +が多いほどUVAを防ぐ効果は高くなっていきます。

どちらも、値が高いほどお肌の負担になります涙

目的に合わせて上手く使い分けてくださいビックリマーク

 

また、塗るタイプの日焼け止めは汗等で落ちてしまいますので

塗り直しも必要ですねウインク

 

今は飲む日焼け止めも有りますハート

 

私は、飲むタイプと塗るタイプの両方を併用しています音符

BE-MAX the SUN

は朝飲むだけで塗り直し等の手間いらずで重宝していますきらきら

 

また、

1日のうちで最も紫外線量が多いといわれてい午前10時~午後3時

は屋外にいる時間を短くする。

外出の際は日傘や帽子でお顔への紫外線照射を少なくする。

目からも日焼けするのでサングラスサングラス着用など

 

お肌のダメージを最小限にねビックリ

 

 

今日もお疲れ様でしたheat+

 

東銀座のお肌専門エイジングケアサロン

ドクターリセラADSサロン

サンテキュア 

ロゴマーク

日比谷線東銀座駅5番出口 徒歩3分
  パソコンhttp://en-ippo.com

   03-6264-0565

    info@en-ippo.com

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

東銀座・お肌の専門エイジングケアサロン「サンテキュア」

SFCのYUMIKOですうへ

※SFCとはスキン・フィットネス・カウンセラーの略でドクターの指導のもと、

お肌の専門知識を身につけたエステシャン

 

投稿が遅れて間抜けですがあせる

どうしても、残しておきたいので記させていただきます音符

 

先日、ふと和平さんに頂いた本を手にしました本

imageimage
そしたら・・・

Facebookで和平さん他界の投稿が目に飛び込んできましたshock*
 

7月21日午前2時56分、

日本一の個人投資家であり多くの教えを残された、

竹田和平さんが天に召されましたはね

image

私と和平さんとの出会いは

約5年前、脱サラして自宅サロンを始めた頃、

Facebookで見つけてお友達になって頂きましたおお

友達になって1ヶ月位経ったある日、突如驚くことが起きましたええ!!

和平さんより直メッセージが届いたのです驚き顔

Facebookの投稿を見て、

是非まごころの和を広げる一員になって欲しいとの事y’s

そして、愛知県犬山市のお菓子の城で開催する「まわろ問答会」

へご招待いただきましたハート

敬愛する和平さんにお会い出来るなんてキラーン

犬山はちょっと遠いけど迷わず参加のお返事をしました大事

 

その時の「まろわ問答会 祝賀会」の投稿はこちら

imageimage

 

あの当時の記憶が蘇りましたきらきら

 

何ものも恐れず、直感の赴くままに爆進してましたてへぺろ

名古屋から犬山までどうやって行くの?

犬山着いたけど竹田製菓「お菓子の城」までの道順は?

下調べもせず、新幹線の中でFacebookのお友達から教えてもらいましたえへ

今思えば、恐ろしいことをしていましたねあはは…

タクシーもなく、駅から4~50分歩いたかな!?

「お菓子の城」目指してのどかな田舎道をひたすらテクテクルンルン♪

 

これも私にとってはすごく良い教訓になりましたアゲアゲ

先が見えなくても、目指すところが明確ならば

必ず辿り着けるとビックリ

 

そして、和平さんの素晴らしいおもてなしheat+

年月が経ち、いつしか忘れておりましたが
たくさんの学びを得て気持ちが高揚したのを思い出しました
かお

 

数ヶ月前より、再び仕事に使命を感じ
動きだした絶妙なタイミングでの見えないメッセージ
ハート
凄いですぴかぴかぴかぴかぴかぴか
 

和平さん まろわの教えをありがとうラブラブ
たくさんの気づきをありがとうハート

 

ごこごこを広げるべき旦那としての使命も果たしますネ音符

 

【文は まろを磨く】

 

明るく 温かく 希望あふれる

文を頂くは 嬉しきことなり

まろで綴りし文は 響き合い 

こだまし合って まろを目覚ます

まろの文は 都合よきとき接する

元氣わくわくの 波動なれば

希望輝く まろわ生むなり

文は まろ磨く道なり

         まろわ賛歌より
 

今日も疲れ様でした音譜

 

東銀座のお肌専門エイジングケアサロン

ドクターリセラADSサロン

サンテキュア 

ロゴマーク

日比谷線東銀座駅5番出口 徒歩3分
  パソコンhttp://en-ippo.com

   03-6264-0565

    info@en-ippo.com

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

東銀座・お肌の専門エイジングケアサロン「サンテキュア」

SFC※のYUMIKOですうへ

※SFCとはスキン・フィットネス・カウンセラーの略で

ドクターの指導のもと、お肌の専門知識を身につけたエステシャン

 

最近、

サロンではホットペッパービューティーのスカルプケアプランが大人気UP!
 

???

お肌の専門エイジングケアなのでは?
っと思ったあなたえへ

ハイビックリマーク

頭皮もお肌ですからてへぺろ
お顔と頭はひとつ皮です笑・
 

ケアの方法は違いますが頭皮をケアすることで

お顔もリフトUPしますよおお

 

当サロンのスカルプケアは現状の頭皮診断から始まり
機能水等で通常のシャンプーでは取りきれない

毛穴の汚れをしっかり掻き出していきますくし


 

頭皮の毛穴は体中で一番大きな毛穴ですビックリマーク
最も経皮吸収しやすいので使うものは吟味した方がいいですよクレンジング
特に、市販のシャンプーはお気を付け下さいWARNING
ラウリル硫酸○○、パレス硫酸○○等は

洗剤にも使われる強い洗浄剤です爆弾
食器用洗剤で洗髪しているのと同じなんですよがーん

 

申し遅れましたが、

わたし毛髪診断士の資格も持っておりまして
頭皮環境の専門家でもあるんです
笑

 

施術していると頭皮からは不思議なものが出てきたりしますあせる

 

当サロンではお肌に不要な成分(石油系界面活性剤や防腐剤、香料等)

の入っているものは使用しておりませんビックリ
安全で結果の出るものを使用しています元気

 

暑くなり、頭皮の匂いが気になる方
暑さで頭皮がムズムズする方
頭皮デドックスして頭からすっきりしてみて下さい
てへ

シャンプーの事、髪のお悩み相談も承りますよハート
 

 今日も疲れ様でした音譜

 

東銀座のお肌専門エイジングケアサロン

ドクターリセラADSサロン

サンテキュア 

ロゴマーク

日比谷線東銀座駅5番出口 徒歩3分
  パソコンhttp://en-ippo.com

   03-6264-0565

    info@en-ippo.com

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

東銀座・お肌の専門エイジングケアサロン「サンテキュア」

SFC※のYUMIKOですうへ

※SFCとはスキン・フィットネス・カウンセラーの略で

ドクターの指導のもと、お肌の専門知識を身につけたエステシャン

 

 

たらいの水の中に手を入れ、水を自分の方にかき寄せようと
手を動かしても、手前側にぶつかり水は横から逃げてしまう
はぁ

逆に、向こう側に水を送るとたらいの向こう側にぶつかって
自分の方に跳ね返ってくる
キラーン

 

 

このことから

まず、人が喜ぶ事をこちらからする笑・
すると、巡り巡って、自分に返ってきて自分も幸せになるアゲアゲ
 

『欲心を起こして水を自分の方にかきよせると、向こうに逃げる。
  人のためにと向こうに押しやれば、わが方にかえる。
  金銭も、物質も、人の幸福もまた同じことである。
  少し押せば少し帰り、強く押せば強く帰る。』
                        (二宮尊徳)

 

わたしは、お肌で悩まれているあなたを笑顔にしたくて

このサロンをやっていますぴかぴか

お肌で悩まれていることが有ったら、まずはご相談下さい。

 

あなたからのご連絡をお待ちしておりますy’s

 

今日も疲れ様でした音譜

ゆっくりおやすみなさいZZZ

 

東銀座のお肌専門エイジングケアサロン

ドクターリセラADSサロン

サンテキュア 

ロゴマーク

日比谷線東銀座駅5番出口 徒歩3分
  パソコンhttp://en-ippo.com

   03-6264-0565

    info@en-ippo.com

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

東銀座・お肌の専門エイジングケアサロン「サンテキュア」

SFCのYUMIKOですうへ

※SFCとはスキン・フィットネス・カウンセラーの略で

ドクターの指導のもと、お肌の専門知識を身につけたエステシャン

 

夕方になってやっと雨が上がりましたキラーン

 

今日の様に、じっとり蒸し暑いと体調がしっくりしませんあはは…

 

本日ご来店の男性のお客様はボディーメンテナンスビックリマーク

 

施術後、心地よくてしばしお昼寝タイムかお
 

目覚めてスッキリハート

爽快なお顔をしてましたよ笑

やはり、体調悪い時は寝るのが一番ですねすやすや

 

 

東銀座のお肌専門エイジングケアサロン

ドクターリセラADSサロン

サンテキュア 

ロゴマーク

日比谷線東銀座駅5番出口 徒歩3分
  パソコンhttp://en-ippo.com

   03-6264-0565

    info@en-ippo.com

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD