えみゅり日記

池尻大橋・赤羽・でマタニティヨガ・産後子連れヨガ・産後ママベビマッサージーヨガを開催しています。

産後ママベビーヨガ&マタニティヨガ教室
EMIRI YOGA  【最新の教室スケジュールはコチラ
・池尻YOGA
開催場所:池尻地区会館(東急田園都市線池尻大橋駅徒歩7分)
日時  :水曜日 13:10~14:25
・北赤羽YOGA
(主催:YOGA FOR PEACE
・産後ママベビーヨガクラス
日時  :毎週木曜日開催  10:00~11:15

・ママ&ちびっこヨガクラス
日時  :第1月曜日 (水曜日) 10:00~11:15

開催場所:赤羽北区民センター(JR埼京線北赤羽駅(赤羽口) 徒歩1分) 
・PARKYOGA@新宿御苑
予約開始しました★

ピクニックヨガ 2016年4月23日(土)開催 (6月上旬にも開催予定) 
(親子でヨガと写真撮影会)
【EMIRI YOGAへのご予約・お問い合わせはこちら】
リンクhttp://www.emiri-yoga.com/schedule.html#rsv

【ホームページ】
http://www.emiri-yoga.com/

テーマ:
本日1歳8ヶ月になりましたとびだすうさぎ2

{5702574D-8109-422F-B7AF-191AFF935FFF}


半月前から自転車の後ろ乗せデビュー
早速デビュー日に爆睡あんぐりうさぎ

坂道ではテンションが上がりアップアップアップアップ
きゃーーーーゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
と後ろから大声が聞こえてくる


写真を撮る時はいつもこのポーズ

{147DBA81-27A0-4637-ACE3-3528B2DF58F0}


寝る時はこのポーズが定着

{393A5F3C-B695-485D-83D1-01FA85F59EBE}

大人かっ‼️


{F0D8440C-3013-4129-8E9C-F818AD1DE7A7}

日に日に兄弟の絆が深まってる感じがする

ひとつの顔がどんどん歪んでる〜〜カナヘイびっくり


ひとつのイヤイヤはまだ大したことないけど
あと数ヶ月後には、、あんぐりうさぎ
それが1番の悩みになってるだろう


今はなんでも
はーいとびだすうさぎ2  と
可愛くお返事をしてくれるのが
私たち家族の癒しカナヘイきらきら

ずっとこのままでいて。。と
願うばかり

きっとしるしよりも
イヤイヤは激しいだろうなぁ大泣きうさぎ


イヤイヤが終われば
兄弟喧嘩が悩みかな。。

悩みは尽きないw


我が家で今流行ってる
バランスクッションやる気なしピスケ

{4C7F103C-6BD6-417D-9074-2F2F1C99FDAA}

楽しんでる⁉️

{4F42F8EB-25A8-44A7-BB4D-C92E98DBDC5B}


ここからジャンプが面白いらしいカナヘイびっくり

相変わらず動きが激しい、、
外食も辛くなってきた1歳8ヶ月
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
毎年恒例節分

恵方巻&たこ焼き節分パーティー

{505FF0DC-CBE6-4700-87F6-B185F767304A}


なかなか気に入ってる様子あんぐりピスケ


この2人もずいぶん大きくなったわ〜〜

{AD8C81B3-E64D-4A3A-8FB5-0F7C4E6D84BE}


今年はもうひとり
可愛い子が追加カナヘイハート

{2F7C7CDF-D491-4705-9E85-ACAA0D3E77FF}

来年は一緒に恵方巻かぶりつけるの
楽しみにしてるよ〜😍😍

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月に入り
そろそろ断乳して1ヶ月が経とうとしてます。

{6CFB97DC-C85D-4C23-B70E-48192A5D5334}

にぃにの腹巻をなぜかターバンにして掃除機かける

いつの間にか朝まで
ぐっすり寝てくれるようになったひとつカナヘイうさぎ

私の体力もだいぶ戻ってきて
元気を取り戻してきました気合いピスケ

やっぱり睡眠って大切大泣きうさぎ


ちょうど節分の日に
お友達の新居へお呼ばれされてカナヘイハート

{86AC2258-2FC8-4975-BCD2-5114A277A3A2}

久兵衛の恵方巻に興奮してカナヘイきらきら

恥ずかしげもなく

{1823412E-5C93-4BC8-9530-24FF80317948}


こんな写真を撮り
しっかり頂きました〜〜カナヘイハート


{C30475B2-7808-47FC-B5FE-12882D928435}

私も恵方巻にちなんで
こちらの恵方巻ルーロ持参カナヘイキャンティ

美味しかった〜カナヘイきらきら
 
子供達は外側の黒いカワを嫌がって
剥がして食べてたけどあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

{E5CD5351-BABB-468A-A418-A660CA68D267}

しるしも手作りのお面で
幼稚園で節分会をしてきた様です。

今年は泣かなかった❗️と自慢げチュー

ひとつも得意げに
ガオガオ〜〜と
つい最近覚えた、、
ライオンの鳴き声を真似しながら

{1B0589CF-7F61-4629-A212-DE17C66C145B}


にぃにのお面👺をかぶる

来週は毎年恒例の恵方巻パーティカナヘイうさぎ
いっぱい巻いてたくさん食べるぞ〜〜気合いピスケ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幼稚園の毎年恒例行事のスキーキャンプ
年中さんからはお泊りが1泊増えて3泊4日

{D55CC33C-B264-4C67-87DE-92C0B3B3FE75}


お見送りの時
しるしがちょっぴり涙声になってたのは、、
こちらもグッと堪えて‼️
聞こえなかったフリぐすん

 
キャンプ1日目の夜から熱を出してしまい
3日間上がったり下がったりが続きましたが   
最後までスキーキャンプ頑張りました大泣きうさぎ

幼稚園の先生から連絡がきたのも3日目の朝あんぐりうさぎ

食事や睡眠もしっかりとれていて
比較的元気だったそう❗️
 
{EB825A68-37B7-43B1-A95E-36330595C1A7}

4日ぶりのみんなは
一段と凛々しくなってました おねがい

しるしは家に帰ってきてからも
熱は下がったけどお腹ピーピーが治らず
結局1週間続き大泣きうさぎ



やっと体調がもどり
しるし念願の‼️
おつかれさま会開催しましたカナヘイハート

{3B9872EB-8557-41E7-9084-8A224167F0EB}

ついでに私の断乳成功〜
お祝いもやってもらえたてへぺろうさぎ

大好きなガーベラをまたまた頂き
おっぱいありがとう
プレートまでつながるうさぎ‼️

JKからのサプライズでしたが、、
このプレート頼むの恥ずかしくなかったのかな⁉️

本当ありがとうーーー大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ 

JKの協力やひとつの我慢強さなしでは
断乳は成功しなかったので
本当家族みーんなおつかれさまでしたとびだすうさぎ2

授乳が終わったことで
もっと寂しい気持ちが出てくるかな〜と
正直不安もありましたが 
今はとっても清々しい気持ちで
断乳したことよりも
ひとつの今後の自立していく変化が
楽しみでしょがないカナヘイピスケ

おっぱいをやめて
トイレに目覚めたひとつ 
本人の希望で
明日から毎朝トイレに座ることになりました気合いピスケ

出来れば、、おしっこよりもうんち
先に外れてほしい

言葉をよく理解しているようなので
勝手に期待してしまう母なのですあんぐりうさぎ

{F7EBE3BA-BFCA-4226-A797-4E0D3066F776}

この写真は1歳あんぐりピスケ
試しに座らせてみました




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は今年初めての
北赤羽の産後ヨガクラスでしたカナヘイきらきら

{68E40B7C-A871-4096-ACD8-19DE35C2B2E5}


1ヶ月振りの開催だったので
ベビーちゃん達ずいぶん大きくなってましたカナヘイうさぎ


お正月から半月経ち
そろそろ通常モードに戻りつつも
やっぱりなんだかカラダが重い...と感じる方も‼️

思い切ってカラダを動かしてみると
凝り固まっていたところがほぐれ
カラダもポカポカ、終わった後の爽快感は最高とびだすうさぎ2


子連れで冬のお出かけは
かなりハードル高いですがアセアセ

冬は産後ダイエットに最高に良い時期気合いピスケ

冬は体温を保とうとして
脂肪を燃やすため痩せやすく
何もしなくても生命維持のために
消費されるカロリーを「基礎代謝」といいますが
夏よりも冬のほうがこの基礎代謝が高いのです。


ヨガをすることで
肩こり、腰痛を改善
筋力アップをすることで代謝をあげて
呼吸でこわばった胸まわり、肩まわり
心を、ざわついた頭の中を柔らかく
穏やかなが状態へと導いてくれます。

今後のスケジュール@北赤羽

1/26

2/2.  2/9.  2/16.  2/23

{8A458C0E-7991-457A-86F1-9A227B50FC80}




みなさまのご参加お待ちしております!

ご予約はこちら






ヨガスケジュール、イベントの開催情報を
お知らせする
EMIRIYOGAブログを開設しました!
こちらのブログの
お問い合わフォームから簡単に予約が取れます♪

産後ママベビーヨガクラス
開催スケジュール

YOGAFORPEACE
(北赤羽徒歩1分)
木曜日
10:00~11:15

池尻yoga@池尻地区会館
(池尻大橋駅徒歩7分) 
水曜日
13:10~14:25(現在お休み中です)
ご予約はEMIRIYOGA
またはEMIRIYOGAブログ

マタニティさん、単身の方も
ご参加できます!

場所等詳細はmailにて
お知らせ致します
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。