トイレ

テーマ:


ペンは何処にでも足を上げて排泄をするのでまず心掛けたのはシートでおしっこをしてもらうことと外で排泄が出来る様にすることでした。

朝はケージを出したら直ぐにシートを床や壁に張り巡らせているお風呂場に連れて行って、シートの上でちゃんとおしっこをすればトリーツをあげています。

{20C88D7A-F9D4-4AC3-8203-DB9287004E5E:01}


お風呂場を出た時はマナーベルトをつけてリビングに入れますが大体散歩に行く前一度は足を上げながらリビングでしていますね~。

それを見るのが嫌でしたが、大声を出したり、否定の言葉で言わずに我慢。
ビビリなので隠れて排泄をやる様になったら困るので、合図が分かるまで人間が我慢。

散歩の時おしっこしている時は「チッチ、チッチ」と言いながら終わったらトリーツを与える。
う⚪️ちの時は「one-two 、one-two」と言いながら終わったらトリーツにしています。
最初は1時間散歩をしても中々してくれませんでしたが、今では散歩に出て直ぐしてくれます。

因みにケージの中ではシートはビリビリにするので網の枠をつけていますが、うちに来てからケージの中では排泄していません。

その為、ケージから出す時はいつもお風呂に連れて行っています。

自発的にシートの上に出来る様になればマナーベルトも外すつもりです。

マナーベルトはマジックテープが強力のでなければ自分で外してしまいます。
リビングは総カーペットなので、最初はお手製のマナーベルトを使っていましたが直ぐ口で外すので本当に恐怖でした。

いつかトイレがちゃんと出来るようになることを信じて頑張るぞ~‼️

ベンは里親募集中です。
興味ある方はtheVoiceにお問い合わせくださいませ。

AD