甘党の私は 暑くなると、無性に アイスクリーム が食べたくなる時があります。

今日は余っていた生クリームで、手作り アイスクリーム を作りましたラブラブ

基本の バニラアイス 好みのものを加えれば、色々な種類を作ることが出来

ます音譜

私の作り方は 材料もシンプルで 時間もかからず、いたって簡単!!

それでいて美味しいので、レシピ をご紹介します。


ソフトクリームアイスクリームの作り方 >

1.生クリーム200ml を少し泡立て、砂糖大さじ5を加えてホイップする。

2.卵黄2個を1に加え混ぜる。

3.好みで バニラエッセンス、バニラビーンズ、チョコレート、ココア、抹茶、

  オレオクッキー、ラム酒、レーズン などを加える。

4.冷凍庫で冷やす。


たったこれだけですウインク

お料理に使った生クリームが余った時に、さっとホイップして、

無添加の美味しいアイスクリーム 作ってみませんか?


 * エミーベア の ほほ笑み日記 * * エミーベア の ほほ笑み日記 *

     クッキー&クリーム            抹 茶