ココカラ笑顔になっちゃおう〜❤️ &Smile❤️西山恵美

笑う門には福来たる‼️というのは本当で、笑顔には素敵なパワーがあるんですよ。
楽しいから笑顔になる!のでは無く、
笑顔になれば楽しくなるんです。元気にも❗️幸せにも❗️
世界中に笑顔の輪を一緒に広げましょう〜


テーマ:
ごきげんよう
今日のスマイル

ラフターヨガ(笑いヨガ)の打合せ@北九州&一宮市

北九州&一宮市の企業様より、ラフターヨガ(笑いヨガ)のご依頼😆
ラフターヨガ(笑いヨガ)を、スタッフのストレス軽減で取り入れたいとのご依頼。
厚生労働省より、平成27年12月より「ストレスチェック制度」が義務化され、従業員様のメンタルヘルス対策を考え、実施しなければなりません。
【詳細】

ストレス軽減方法は色々ありますが、ラフターヨガ(笑いヨガ)も、その一つだと思います。

笑いヨガは、インドの医師 マダン・カタリア氏が考案し、笑いの体操とヨガの呼吸法を合わせたもので科学的にも根拠があります。

(科学的根拠)
※「コルチゾール」というストレスによって発生するホルモン値が、笑いヨガによってストレスレベルが75%以上も減少し、ストレスが軽減する事が実証されました。

※エンドルフィン(痛みを抑える物質)のレベルが上がるので、精神の肯定状態になり、楽観的、気分が良くなり、自信、自尊感情が高まると言われています。

※笑いで、体内でガン化した細胞やウィルスに感染した細胞を破壊する「ナチュラルキラー細胞」が、活性化されます。この細胞の活性化で免疫系の強化にもなります。さらに、ストレスによって低下している免疫系、消化器系、生殖系状態がよくなると言われています。

※1分間の笑いが、10分間のボート漕ぎやジョギングに匹敵する有酸素運動になります。

※リンパ系の循環が活性化し、血行がよくなります。血液循環により、体内の老廃物が除去されて、血色がよくなり、顔色がよくなり若々しくなります。脳の血流が良くなることから、認知症予防にも行われています。

従業員様がイキイキ✨して仕事ができると、職場の雰囲気の改善や、仕事効率も良くなります。
経営者の方も一緒にできると更に素敵に!!!
1ヶ月に1回ですが、日々の実践方法もお伝えしようと思っています😊

ラフターヨガリーダーさんが企業に数人…職場によっては全員だと…笑い溢れる職場になりストレスフリーになるのになぁ〜😆
{E753A0CA-545D-4CD0-A4CE-AE16AD5821C0}

🍀【ラフターヨガ体験】
🍀【ラフターヨガリーダー養成講座】にご興味のある方は下記アドレスまで😊
✉️  andsmile2525@gmail.com
✨皆様の明日が更にハッピーな日になります様に✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。