アニヨハセヨ♪韓国大好きおばさん

40歳を過ぎて韓国旅行にはまってしまったおばさんの日々。
韓国旅行・ショッピング大好き。
韓国ネタや日々の出来事など 気まぐれに書いています♪

NEW !
テーマ:
明洞  M PLAZA  4階にある
Coffee  Bean

{D267FCDF-AFDC-408D-BA04-87364ECDA959}

宿泊した ソラリア西鉄と同じ建物になるので
(22階までは M PLAZAでその上がホテル)

ホテルのエレベーターで直接行けて便利です


この日の朝食はこちらをチョイス
{DA9D041C-23FD-4F70-B41E-4D17DD855FD4}

朝  9時前だったからなのか
お客さんは他に 2組程度で  静かな雰囲気



{7D148E37-4AF1-4DA1-A43C-818736B31A32}

{3E2F932C-2CE2-4184-AE82-F400FB240D23}


朝食に選んだ ドリンク付きモーニングセット

ハムと卵とチーズ入りマフィン
{6F7A6AF4-771C-441F-BD58-BE0F7C080698}


サッパリしていて
朝ご飯にちょうどいい味でした

{258EB685-BEB3-4353-9AD2-A625C0F58546}


テラス席もあったので
これからのシーズンは そちらでいただくのも

AD
いいね!(32)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
来月のソウルは 1人旅

同行者に気を使うことなく自分のペースで
動けるのはいいのですが・・・

1番の悩みが 食事だったりします。


基本『おひとり様 OK』のお店がほとんどらしいのですが、それでも混む時間を避けたり 食べられるものは
限られてしまう

おまけにハングル話せないから
日本語が通じる明洞のお店ばかりとなり

{44030E38-6A23-4296-8B90-70F9933ECF9D}

{146E49D1-8248-4691-8897-AF24258DFAAB}

{53926951-6564-4B1A-B3CF-207DB517820E}

今までの1人旅は  麺類確率が多いですねー。



朝ご飯やランチは平気なのに
夕食に1人って  急に寂しくなってしまい

デパ地下で買ったものを
ホテルの部屋でマッコリ飲みながらつまんだりなんて
ことも


今回は少しだけ冒険できるかな



AD
いいね!(83)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
金浦空港で目にした

爆買いした免税品受け取りの光景

途中から面白ろすぎたので

失礼ながら  ウォッチング目させていただきました


{F6D5BD58-251C-4BF8-8D7A-4E4BC68E09F8}

受け取りサインをする ピンクのお方(写真右)
向かって左隣にいるロッテ免税店の方(写真左)


ちょっとズームしてみます


ピンクの方はサインするだけで精一杯
{FBE6DD55-BA5F-4E9C-BFB1-D7415C1F7B26}

係の方はひたすら袋に入れ込む


同じものを何点か購入したわけでなく
色んなお店で購入したコスメは
{ED41CF40-C066-4F5F-BB4E-D1E9AA9DEBB1}

液体なので
本来はテーピングされる大袋な筈ですが

テーピングできないほど  満杯となりました


さすがに終わりかと思いきや

今度はお隣

新羅免税店へ場所を移しました。

{DD022A91-9F94-4F7F-BFD6-C8EFE8815F28}

もう
大爆笑するしかない私たち親子でした。


ピンクの女性
隣に移動するだけでも重くて持てず

ロッテの人に「持って移動してくれ」と
ジェスチャーするも

断られてたのに  またまた



これで飛行機に乗せてくれるのか 心配だー
(余計なお世話でした)

AD
いいね!(56)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から始まった

UNIQLO
32周年 誕生感謝祭

{C89516D7-80D2-450C-BFBD-424EE93280E2}

夏物  普段着の仕入れに行ってきました


本日の戦利品です



{CCF5258F-0BB6-4B81-B3EB-63897F3996BE}

ディズニープロジェクト  リラコ  500円
通常の売場とは違い  500円ワゴンの中から
探しあてたもので、ほとんどLサイズばかりしかなく
ディズニーのMサイズはこれだけでした。

去年の売れ残りと思われます。




{407CCD04-01BB-4EC3-9584-C350942FBDC5}

スエットスカート  500円
こちらも 500円ワゴンで唯一のSサイズ

レギンスと合わせてもいいかな




{1E280F4E-D353-4FFF-BBC3-9AEC70BBF950}

エアリズム ブラトップTシャツ 1,290円
ガウチョパンツ  1,990円

UNIQLOのガウチョは軽くて動きやすいので
2本目のガウチョです。
定価2,990円が  いくつかお安くなっていたので
ラッキーでした



以下  主人へ

{2E9D0BAA-DED8-4580-8E2E-BDD179C8597A}

すでにノーネクタイなので
ボタンダウンのシャツが欠かせません。




気がついたら  主人の物が 6点
でも  全て1,290円だったので  これでこの夏を過ごしてもらうなら お安いもんです

誕生日プレゼントも兼ねさせてもらいました


そして
今回のノベルティ
{E35E6541-6FDC-4918-9592-7AEB8E59A5D6}

リバティ ショッピングバック

畳むと コンパクトになるので
バックの中に入れて持ち歩くのに便利です。


UNIQLO 32周年 誕生感謝祭
来週 月曜日までの開催です。

いいね!(66)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロッテのデパ地下で購入したお惣菜


ジャコの佃煮

{4E28C506-38D4-4EFD-BA65-F34F44E2AE61}


海苔の佃煮
{68DF4FF0-99B6-4F57-A310-6AAAEBDEABBD}

どちらも甘辛くて
お酒のつまみにもご飯にも合います


{B33A3AAF-C4CE-47E8-B089-CBE88B461C78}

日本に持ち帰るというと
厳重にラッピングしてくれるので  匂いも気にならず
スーツケースに入れられます


冷蔵ショーケースには
他にも沢山のお惣菜が並び

どれをチョイスするか悩みました
{6925985B-C71E-4056-8A0D-FADA908ACBCB}

{012681B4-C99A-446B-B6F3-A26F3054C263}

{9EC797F9-8718-47E8-9545-886263E55685}

カンジャンセウも美味しかったー


これからの季節は保冷バックでのお持ち帰りが
いいですね。
いいね!(46)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。