• 23 Jan
    • モニター症例のご紹介 ~フォーエバー二重術その15~

      そろそろ1月も終わりですね。ということはそろそろ年度末のことも考えていく時期だなぁと思いつつ、2月3月の宇都宮院をどのように盛り上げていこうか思案中です。来てくださる皆様に喜んでいただけるクリニックを目指して! ということで、春に向けて増えていく埋没法のご紹介です。フォーエバー二重術です。これは宇都宮院開院してからというもの、改良に改良を重ねて非常にきれいに仕上がるように工夫をいくつも加えております。表面のボコボコがほとんどしないのが私のやり方です。 術前アイプチで出てくるラインを固定したいとのことでした。末広で自然な感じに、幅は6mmと無理のないところでデザインをしました。 術直後腫れは軽度です。直後でこの程度の腫れだと手術が順調に進んだことを意味します。  術後1週間腫れはほとんどありません。 術後1週間 閉瞼内出血は少々残っていますが、糸のボコボコは全くありません。針穴もないのでどこに糸が通ったかもわかりませんね。 術後1か月ご希望通りの末広型で大変満足していただけました。 施術の感想では「メイクがとても楽しくなったのでいろんなことを楽しんでいきたいと思います」とのお言葉をいただきました。 ありがとうございます!  

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 22 Jan
    • SBCリッチフェイス法のモニター症例

      宇都宮院、本日もスタッフと私は元気に診療しております。雰囲気の良さは売りですので、是非ともお立ち寄りくださいね! 今回はSBCリッチフェイス法のご紹介します。 目の下の切らないたるみ取りと併用して行うことが多いのですが、今回はSBCリッチフェイス法のみ行いました。ご自身の脂肪を太ももから採取して、遠心分離にて水分を抜き、脂肪のみの状態にして注入します。注入部位はゴルゴライン~法令線にしました。 術前→術後1か月 頬の自然なボリュームが出てふっくら感とともに若返り感も出ていますね。ゴルゴラインはかなり重要になるので注入量は片方3~4ccとなっています。両方で7cc、これがヒアルロン酸のジュビダ―ムバイクロスシリーズなら111,780×7本=782,460円に! ジュビダ―ムビスタウルトラプラスXCなら50,000円×7本=350,000円に! ちなみにこの方は爆安モニターをご利用されましたので、費用は十数万円で受けることができています。そしてこれとは別に法令線にも注入していることをお忘れなく! 手術と聞くと消極的になりがちですが、費用の面、持続の面でお得になることがあります。この辺りはカウンセリングで説明させていただいています。 目の下、頬のたるみでお困りの方は是非おいでくださいね(^v^)

      テーマ:
  • 21 Jan
  • 20 Jan
    • 鼻のプロテーゼ症例のご紹介!

      来たる1月27日、新宿本院から技術指導医宮崎先生をお招きして、専門性の高い手術を行います。すでに予約はいっぱいになりつつあります。一応、目のマニアックな手術と鼻の高度な技術を要する手術を予定しています。ご希望の方はお早めにカウンセリングにおいでください。 というわけで鼻のプロテーゼのご紹介。 術前 鼻筋を通したいとのことでプロテーゼになりました。 術後1か月後鼻尖の形が元々良いのでプロテーゼとのバランスがとてもきれいですね。 術前 術後1か月鼻根部もとてもきれいに持ち上がりました。違和感全くありません。 キズは鼻の穴の中ですのでどこにあるか分かりません。 ちなみに今月は情熱価格設定なので格安で受けられます。お待ちしています!  

      1
      テーマ:
  • 16 Jan
    • コンデンスリッチフェイス法とは…

      目の下の若返り手術で目の下の切らないたるみ取りとリッチフェイス法のご紹介を今までさせていただいていました。今日はコンデンスリッチフェイス法のご紹介です。 コンデンスリッチフェイス法は脂肪を遠心分離にかける時に特殊なフィルターを用いますので、含まれる麻酔液を取り除くだけでなく破壊された脂肪細胞も取り除きます。サラダ油のように油分になってしまった部分を取り除きますから生着率は9割ととても高くなります。目元は繊細に持ち上げたいのでコンデンスリッチフェイス法の方がおすすめです。 術前目の下のしわ~ゴルゴラインが目立ちます。目の下の切らないたるみ取りとコンデンスリッチフェイス法を行っております。 術後1か月目の下ふっくらしました! 術前 左斜位 術後1か月 仕上がりきれいですね。傷跡が残らないのが嬉しいメリットです。 目の下のたるみでお悩みの方はぜひご相談ください(^◇^)    

      4
      テーマ:
  • 15 Jan
    • モニター症例のご紹介 ~フォーエバー二重術その14~に目頭切開

      埋没法でラインがきれいに作れる人と難しい人がいます。その原因はいろいろありまして、例えば腫れぼったいとかたるみがあるとかですが、蒙古ヒダも忘れてはいけません。日本人は蒙古ヒダがある方が圧倒的に多いです。これを考慮して埋没法の幅を決めていくといいのですが、中には広い幅や平行型をご希望されることもあります。蒙古ヒダがじゃまをして目元の雰囲気と二重幅がうまく調和しないことがありますので、この場合は目頭切開を追加するととてもきれいな二重を作ることができます。 術前奥二重の方で幅を広げて平行型を希望されていました。蒙古ヒダがかなり強く、目が離れている印象があります。この場合埋没法のみでは自然な幅広いラインはできないと判断して目頭切開を加えました。 術直後目頭切開をしてからフォーエバー二重術をしています。腫れが出ますのでかなり引きつれた状態になっています。 術後1週間目頭のキズは切開によるものなのでしばらく赤くなりますが、この時期から化粧で隠していただいてます。術前の状態とは大きく変化しました!  そういえば、宇都宮院のカウンセラーさんが「むかい」であいうえお作文を考えてくれました。 む 無理なくか かわいくい イメージチェンジ ということで今年のモットーにします!  

      1
      テーマ:
    • 下まぶたの若返り治療

      先日に引き続き、目の下の切らないたるみ取りとリッチフェイス法のご紹介です。下まぶたの加齢変化は残念ながらレーザーなどでは改善はできません。皮膚の奥の眼窩脂肪や靭帯が影響してますので、構造を変える手術が適しています。 術前目の下、特に涙袋の下が膨らんでいて、さらにその下が凹んでいます。結膜側より眼窩脂肪を取りふくらみを改善させ、へこんだところには太ももからの脂肪を移植します。 術後1か月目の下のたるみ感は改善していますね。 術前 左斜位 術後1か月 ふくらみ、へこみによる影があるだけでもとても加齢が進んだ印象になってしまいます。この手術の組み合わせではダウンタイムはさほど多くないので、気軽に受けることができるかと思います。 手術時間は30分~1時間です。 ご相談ぜひお待ちしています!

      テーマ:
  • 14 Jan
    • 陥没乳頭手術のご紹介

      形成外科ならではの手術に陥没乳頭手術があります。乳頭が内部に引き込まれて陥没している状態です。 左図 正面からみたところ 右図 断面図 切開を加え突っ張りの原因である索状物を切って取り除きます。 http://www.s-b-c.net/photo/n150069.htmlhttp://www.s-b-c.net/photo/n150070.htmlhttp://www.s-b-c.net/photo/n150071.html 症例写真はここには載せられないので、ぜひクリックしてみてください! 

      1
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 美ボディ脂肪吸引、頬あごのご紹介!

      宇都宮院でも日にち限定にはなりますが、脂肪吸引を受けることができるんですよ!というわけで本日は頬あごの美ボディ脂肪吸引のご紹介。 耳の裏から小切開を入れて細い管を使って麻酔をして、吸引していきます。最近はBNLSが人気で1本あたりの金額は安いのですが本数を相当使うので、実は脂肪吸引の方が結局安上がりになりますし効果も確実です。 術前 術後1か月頬は口角より外側、いわゆるフェイスラインを多く吸引します。  術前 術後1か月アゴ下は脂肪吸引でとても効果が出るところですね。すっきり感がしっかり出せます。 BNLSはどちらかというとフェイスラインがしっかり減量できます。アゴ下をすっきりさせたい方は脂肪吸引の方が良いかもしれません。 あとはダウンタイムの問題ですね。出血が続くと合併症が多くなりますからフェイスバンドを巻きます。これが苦痛ではなければぜひ受けてみてください!  

      1
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 鼻手術、SBCソフトプロテーゼのご紹介

      昨年に鼻の投稿をいくつかしていましたが、昨年8月投稿の症例のその後の追加報告をしたいと思います! 鼻のSBCソフトプロテーゼの術後です。 術前→術直後ここまで前回お見せしていました。 術後1か月鼻根部の最深部がありますので不自然感はないです。最深部がなくなるとアバターのような鼻になり、プロテーゼが入っている感が出ます。  術前→術後1か月斜めから見ても自然ですね。 プロテーゼをそのまま挿入しているのではなく、その方の鼻の骨の形、軟骨のでっぱりなどを考慮して加工しています。 時間は15分ぐらいです。 鼻も結構需要が高い手術です。カウンセリングのみでも結構ですよ。お待ちしております!

      2
      テーマ:
    • 目の下の切らないたるみ取りとリッチフェイス法の組み合わせ

      宇都宮院でも人気の施術、目の下の切らないたるみ取りとリッチフェイス法の組み合わせのご紹介です。 いずれも目の下のたるみ感を改善する手術です。目の下のたるみ感は眼窩脂肪を包んでいる膜がゆるんで眼窩脂肪が前に出てくることで目立ってきます。その後突出した脂肪の下がくぼむことでしっかり影が出来て加齢が進んだような、疲れたような顔になります。 術前涙袋の下が膨らんで、その下が凹んでいます。ふくらみをとる手術が目の下の切らないたるみ取りです。余分な眼窩脂肪を結膜側から取り除いていきます。へこみをなくす手術がリッチフェイス法です。太ももから採ってきた脂肪を注射器を使って注入していきます。  術後1か月半ふくらみがなくなり、へこみが持ち上がり、かなり改善しました。 ちなみにリッチフェイス法にはこのほかにコンデンスリッチフェイス法があります。リッチフェイス法はあらかじめ使用した局所麻酔液を除くだけですので生着率は6割ぐらいが目安になります。コンデンスリッチフェイス法は脂肪の中でも壊れてしまった脂肪を取り除くので生着率が9割ぐらいに上がります。目の下はやはり仕上がりがよいコンデンスリッチフェイス法がおすすめですが、ご予算との兼ね合いで手術法は考えています。 この2つの手術で手術時間は1時間かからない(30分ぐらい?)です。 ご興味ある方は是非カウンセリングにおいでくださいね(^v^)

      1
      テーマ:
  • 10 Jan
    • モニター症例のご紹介 ~埋没法その25~

      個人的なことなのですが、最近は東京と宇都宮を行ったり来たりの日々を繰り返しています。休日ごとに都内での用事が入るためなのですが、宇都宮のお家になかなか帰れないという~( 一一)特に注意していることは、都内と宇都宮の気温がかなり違うため体調を崩さないようにしています!というわけでここのところ食べる量も増えています...(;一_一) さて腫れづらいばれづらい二重術のご紹介。とても経過が良かった症例をお見せします。 術前きれいな一重ですね。今回は2点留めで十分と判断しました。 術直後 術後1か月 パッと見ると術直後と術後1か月の状態はほとんど変わりません。こんな感じで腫れづらいばれづらい二重術では順調に手術を進めることができるとなかなか腫れにくい方法となっております。 埋没法って実はかなり高度な技術を必要とする手術なんですよ。糸をかけて結ぶだけと思っている医師も多いのですが、そんなに単純ではないんです。かける場所が少しずれても、結ぶ強さが少しでもゆるいとかきついとかでも仕上がりはきれいに決まらないのです。 埋没法をやりこなしている先生の多くが埋没法が一番難しいと言います。そして最近私もそれを痛感しています。100人埋没法したら100人とも術後の状態を鏡で見た時に満足して頂けるように、少しづつ改善しております。目指すところは高いです。 頑張らねば!     

      2
      テーマ:
  • 08 Jan
    • モニター症例のご紹介 ~埋没法その24~

      本日は宇都宮院に勤務です。元気に診療させていただきました。 さて腫れづらいばれづらい二重術のご紹介。正直に言いますと、宇都宮院ではあまり需要はありません。ここではフォーエバー法、クイックコスメティークが埋没法の多くを占めています。しかし、どれぐらい腫れるかとかどのまぶたにふさわしいかなどの参考にしていただければと思います。 術前きれいな一重です。まぶたも触ってみてさほど厚くないので腫れづらいばれづらい二重術でもラインがきれいに出ると判断しました。 術直後腫れは最小限ですね。 術後1週間すでに左右差はありません。 化粧で分かりにくいですが、埋没法をしたことは全く分かりませんね。コンタクトの影響もありますが、目が大きく見えます。 こんな感じで、まぶたの状態によって適切な方法を提案しています。やみくもに値段の高い方法は勧めません。 カウンセリングの際に相談して決めていきましょう。

      3
      テーマ:
  • 06 Jan
  • 03 Jan
    • 年始はお休みをいただいて宮古島に来ました~。元日に着いたのでそのまま宮古神社へ初詣。シギラ...

      年始はお休みをいただいて宮古島に来ました~。元日に着いたのでそのまま宮古神社へ初詣。シギラにも行き、温泉プール入ったりハンバーガー食べたりマッサージ受けたりとまったり🌱 今日のお昼は池間島の手前まで四駆でドライブし、すむばりというお店で墨入りたこ焼きそばを食べました。美味しい❗ 明日から仕事頑張ります~👍 #宮古島旅行 #宮古神社 #初詣 #シギラ #シギラ温泉 #琉宮苑バーガー #池間島 #すむばり #ヘリオケアは欠かさない #寒くないけど半袖は辛い #BBXも飲んでいる sbc向井さん(@xiangjingsbc)が投稿した写真 - 2017 Jan 2 8:19pm PST

      3
      テーマ:
  • 01 Jan
  • 31 Dec
    • モニター症例のご紹介 ~フォーエバー二重術その13~

      いよいよ年内最後の診療が始まりました!今朝は何となくすがすがしい気分で通勤したんですよ。体調も崩さず、大きな問題もなく診療することができることにとても感謝しています。9連勤も本日まで、有終の美を飾ります‼ さてフォーエバー二重術のご紹介。徐々に宇都宮院の名物治療になりつつあります。 術前完全に一重ですね。 腫れぼったいまぶたをされていたのでしっかり留まるフォーエバー二重術を選択しました。 術後 腫れは最小限です。怒っていらっしゃるような表情の瞬間に取ってしまいました...。 術後8日目少々左のほうが幅が広いでしょうか?腫れによる左右差がありますが、自然な感じが出ています。 術後1か月目化粧がとても映えます~(*´▽`*)大事なお写真の前撮りに間に合ったそうで、とても喜んでいただけました! 今年は多くの方にご愛読いただけて大変感謝しております。来年もよろしくお願い致します。 私は明日よりしばしのバカンスです✌  

      2
      テーマ:
  • 30 Dec
    • ヒアルロン酸豊胸術 150ccだとこれぐらいです。

      年末の忙しさ、宇都宮院でもその波は来ています!多くのお客様に来ていただき、大変感謝します(^◇^) 今年も残すところあと1日になりました。明日も頑張ります! さて、今回はヒアルロン酸豊胸のご紹介。両側で150ccを選択しました。片方で75ccですので、カップでいうと1カップぐらいのボリュームアップですね。 2カップアップを望むなら300~400ccかなと思います。  術前→術直後 谷間はしっかりできましたね。やはりもう少し欲しいかな?というところです。 ご予算もあることでしょうから、適切な量はカウンセリングの際に相談しながら決めたいと思います。 急なご予約でも大歓迎です!お待ちしています。

      2
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 先日のとちテレの撮影風景です。初めて取材を受けまして貴重な経験をさせていただきました。1月...

      先日のとちテレの撮影風景です。初めて取材を受けまして貴重な経験をさせていただきました。1月6日17時30分からテレビ放映します。良かったら観てください😄 #とちテレ #湘南美容外科クリニック #宇都宮院 #取材 #インタビュー #原稿かみかみ #スプリングスレッド後 #なにも取材前日にやらなくても~ #どうしてもやりたかったの~ #心置きなく年越し sbc向井さん(@xiangjingsbc)が投稿した写真 - 2016 Dec 26 6:35am PST

      2
      テーマ:
    • モニター症例のご紹介 ~フォーエバー二重術その12~

      宇都宮院の営業日は年内残すところとうとう4日のみとなりました。年内にやり残した施術があるようでしたらぜひ宇都宮院へお越しください! さてフォーエバー二重術のご紹介。 術前奥二重の方、平行型をご希望されましたので、無理のないフォーエバー二重術を選択しました。 術後4日目お化粧で術後とは思えないくらいすでに馴染んでいます。 術後1か月この日はノーメイクで来院していただきました。幅と目頭からの立ち上がりはご希望通りになりました。 これぐらいの広い幅を取る場合はフォーエバー二重術はとても安定した結果が出せますね。しっかりラインを作り、長持ちします。 年末は埋没法を受けるにはいい時期です。年明け美人を目指してぜひ受けてみてください!(^^)!

      1
      テーマ:

プロフィール

emukai-sbc

性別:
女性
自己紹介:
はじめまして、湘南美容外科クリニックの向井英子です。 ブログを見てくださりありがとうございます❕ ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
61833 位
総合月間
43693 位
アラフォー
797 位
美容整形
196 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。