山口県 山口市 若宮町 美容室 e'mu(エミュー)押川雅光 ブログ

山口県山口市若宮町にある美容室です!
ステップボーンカット・小顔補正立体カット専門店
http://www.emu0924.jp/

スタッフ 随時 募集中!!





$e'mu押川雅光のブログ-IMG_3099.jpg


お気軽にお電話くださいにひひ



083-902-7755  (押川まで)

3月店休日




2日 9日 16日 17日 23日 30日  


4月店休日



6日 13日 20日 21日 27日 





になります。










テーマ:
明日は僕とスタッフ3人は別の講習へ

僕は山口で

{9386C8CE-128E-4585-8A2F-D9D7950F4EC1}


組合とカラー協会のコラボ勉強会^ ^

山口県で初めてじゃないかな⁇

別の協会が一緒にするのは。

ただ、問題は事前申し込みじゃないので

明日、本当に来てくれるか…⁇

参加人数がわからない状態です^^;


幹子と真由美と修二は

福岡へ小顔カット九州の勉強会に参加します。

幹子が仕切って段取りしてました。

たくましくなったね^^;

火曜日の報告が楽しみです‼︎
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

今日はこの3月に山口大学を卒業した山田さんが大分から来てくれました。

幹子が担当です^^;

{67622D3F-BA13-445C-817A-5FA0E6B49669}


色々な事に興味を持ち、どんどん行動する彼女。

幹子が小顔カットを合格してすぐ試してくれました。

それから、幹子の技術力が向上していくとともに、山田さんも小顔カットにはまっていきました。

そして、山口大学を卒業して大分に帰ってからは

大分市にある小顔カットサロンに通ってくれました。


小顔カット九州のメンバーのサロンです。

嬉しいですね^ ^


幹子が学生時代にずっと担当していたお客様が
一緒に勉強しているメンバーのサロンに行ってくれるのは^ ^


仕上がりのニュアンスとかは少し違うと思うけど、カットの技法も統一しているので、誰がカットしても同じように仕上がる。

なので、幹子がカットしても、バースデーの後藤さんがカットしても、山田さんにとってはそんなにズレのないスタイルに仕上がってたはず^ ^

やっぱり、小顔カットはいいわ〜^ ^

また、山口に遊びに来たときは寄って下さいね^ ^





卒業の時に大分の小顔サロンの事伝えてなかったかな〜って反省したのはナイショです^^;


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

頭が痒かったので、久しぶりにクレンジングをしてもらいました!

いつも、シャンプーしてますよ^^;

{096F663F-8201-4FAA-A391-3ADB95C019A8}

スパや頭皮の脂汚れなどは、詳しく勉強してない
ので、メーカーさん任せですが^^;

毎日のシャンプーでも、落とせない脂汚れなどがあるんですね^^;

僕は右側のクレンジングをしました。

うちにカット来られるメンズのお客様は、だいたいクレンジングしてくれます。

今日、久しぶりにされてみて

あ〜これならやるなぁ〜。

って実感しました。

女性のお客様にもオススメです^ ^




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
大きく出ました^^;

新しい事に挑戦します^ ^

シュワルツコフ主催のジェネレーションネクスト。

一次試験、二次試験と合格した人が

このステージに立てるみたい。

一次試験はフォト審査。

二次試験は面接。

15人まで絞ってカットコンテスト。





そして、5人に選ばれると

{C1E5E663-531C-4C6E-A7A3-BB90D4C8195A}



そして、3年間世界でヘアーショーができるようになる為に、とても素敵で大変なレッスンが受けられます。

最近、ブログサボってましたが、この話が来てから、頭の中はこの事でいっぱいになってました。

エミューからは僕と幹子が挑戦します。



11月にも福岡でカットコンテストがあります。

それはスタッフ全員で参加します。

スケジュールがかぶって大変ですが

気合い入れて頑張ります。

今日、お客様に
「押川君、なんか静かに、妙な気合い入ってんね。」

って言われました。

お付き合いが長いとバレバレですね^^;

静かにコツコツ仕事するのは、機嫌が悪いんじゃなくて、気合い入り中なんです^^;

でも、気をつけよ^^;

 |  リブログ(0)

テーマ:
夏の甲子園けっこう好きなんです^^;

{39C7A781-33AF-498B-84DC-D2C75A987141}

作新学院が優勝^ ^

北海高校にも優勝して欲しかったなぁ〜^^;

去年、鹿児島実業にボコボコに打たれて負けたのを見てたから^^;

{C57441CB-654C-4217-9D30-C63586A70E6E}

結果、7-1で作新学院が圧勝だったけど

試合をちょいちょい見てたら、1-1かな⁇って思うぐらいのいい試合でした。

ちょっと甲子園ロスです^^;

甲子園球児に負けないぐらい

僕たちも頑張ろ^ ^


また、来年‼︎

{B7201B0D-5783-4141-AE85-7E1E682BAA21}




 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。