結婚式を行うことが決定したら
まずは、人数の把握から。
人数がおおよそでも出ていると
お見積り作成をするときにもだいたいの
予算がわかります。
ネット上でも無料のリストテンプレートも見かけますが
パソコンをお持ちなら自作してもいいですね。
最初に人数を確認するときには
あまり深く考えずに来てほしいなぁ~って思う人を
とりあえず挙げてみるのがいいかも。
そのあと、招待客がほぼ確定してきたら
細かい項目を設定しておくと便利です。
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項目としては
・お名前 (漢字表記)
・お子様 (お料理が変わる)
・肩書き (席次表で必要)
・ご住所 (招待状発送で必要)
・招待状/郵送or手渡し (印刷部数や切手の確認)
・引出物の有無
・宿泊の有無
・交通手段
・出欠
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「親族」「友人」「職場関係」などのカテゴリーごとに
わけて書きだしておくとわかりやすいかも。