記念日と言うと

誕生日や結婚記念日が真っ先に浮かびますが

その他にもカップルの場合には

付き合い始めた日の記念日・・・とかもありますね。

 

そんな記念日でのサプライズ方法の調査結果が

ありましたので引用させていただきます。

https://media.bridal-day.jp/article/article217/

 

 

■結婚記念日のサプライズプラン

 

①自宅にプレゼントや花を届けてもらう

 

②相手の好きなものでフルコースを振る舞う

 

③部屋をデコレーション

 

④部屋に手紙やプレゼントを隠す

 

ーーーーーーー

いづれの場合にも下調べが重要なようです。

・相手の欲しいものを事前に調べておく

・準備を気付かれないようにする (忘れたふりをする)

 

②のフルコースは手料理のようですが

これはちょっとハードル高そうです、、、

料理好きな人にはいいかな。

 

 

③のデコレーションは

ふうせん♪ふうせん♪ふうせん♪バルーンを使ったり、花を飾ったり

折り紙での飾りだったりなど、予算をあまりかけない

 

ーーーーーーーーー

 

お部屋のデコレーション例

https://www.pinterest.jp/pin/718253840541384655/

 

https://www.pinterest.jp/pin/322500023300987431/

 

http://mysapu.com/surprise/news/id00230/

 

https://kurashinista.jp/feature/detail/1193

 

あとは、あまりもらうことがない電報とかも

サプライズ感があっていいかも。

確実に在宅でないとダメですが、、、