今月2回目の式場ケーキを頂きに~
やって来ました東中野( ´艸`)

前回初めてのハピスイに心奪われ、メニュー同じでもいいからもう一回行こうかなどうしようかなと迷っているうちに2ヶ月経った訳です。

さっそくショーケース♡
前回メロンだったトライフルショートが桃マンゴーになってます。

この中で警戒したのはパッションのみ⭐

黄色いマカロンはレモンでした。
グラスデザート、好きなラインナップ過ぎぃ。゚(゚´ω`゚)゚。
この中で戦いを挑まれそうなのはレモンとグレフルくらいですね!
後半ショートがトライフル→グラスに変わっていました。
ポテチ、ドンタコス(トルティーヤ)は以前とお変わりなく(*^_^*)

ワックワクの実食~ファーストチョイス

⭐ベイクドチーズ(パッションフルーツ)
なんてこと!パッションが酸っぱくな~い♡パッションフルーツの存在は微かな酸味と香りのみ、濃厚だけど後味すっきり、滑らかなベイクドチーズ。

⭐パリブレスト
生地はサクッと、スライスアーモンドの風味豊かです。中身はスタンダードなカスタード。

左上から~

⭐マスカットとエルダーフラワーのジュレ
マスカット大好き人間なので嬉しくてたまらないです。
マスカットの四角い寒天ゼリーとエルダー?のジュレに本物マスカットがゴロゴロ。
爽やかなのに酸味は無しエルダーフラワーはハーブでしょうか?よい香りがしました。

⭐メロンババロア
美味ぃ。゚(゚´ω`゚)゚。美しい味です!
感動を表現しきれない久々のヒットデザートがここに( ´艸`)
熟れたメロン果汁の美味しさがダイレクトに伝わります。メロンの青臭さなんて皆無です。お砂糖控えめなので甘ったるくなく食べやすいです最高です

⭐抹茶プリン
柔らかすぎず硬すぎず良い硬さです。
苦みがちゃんとあり、抹茶を楽しめます。冷やし汁粉?のようなトッピングと合っていました。

⭐グレープフルーツムース
グレフルとグレフルジュレの下にムース。
酸っぱいですが、過ぎてない(ゝω・)
何事も程々が良いのです。
爽やかな弱酸っぱ味変ムースでした。

これはおかわりした写真です。

⭐キャロットケーキ
このビジュアルから通常『ありましたが頂きませんでした』となるケーキです。
がしかし
今回は全制覇を目指してチョイスしたら
大変、美味しかっただなんて。
一見パサ…なパウンドケーキに重そうなバタークリームと侮るなかれ。
キャロットケーキ部分はシナモン、くるみ(ぽい何か)、人参、レーズンが入っていてフカっとしてます。
そしてクリームおいしいっ
塩っぱさも感じるようなクリームチーズが滑らかになったようなチーズクリーム。
文字にすると何が何やら混乱しますが
まとめると、シナモンレーズン人参ケーキにクリームチーズは合うんです
と言いたかった。

⭐ミックスフルーツタルト
白い果肉に胡麻が入ってるみたいなフルーツ甘いんですね!何処かで食べたことあるけど名前が出てきません。甘いからいいですね名前なんてね!
他、デラブドウ、アメリカンチェリー、キウイ。この辺りは一般的な酸味です。
前回同様に厚底だけど、そこがイイ
生地はクッキー風でサクサク、厚底スポンジ?部分はしっとりフィナンシェのようでした。カスタードは薄塗り。

⭐ショートケーキ(桃&マンゴー)
前回メロンだったトライフルショート。
さっぱり甘味、スポンジふわふわお変わりありません。缶詰の桃じゃなくてフレッシュな桃でした。

セカンドチョイス

⭐わらびもち
一般的なわらびもちですが口がサッパリしますね。

⭐チョコバナナロール
スタンダードなお味。バナナ少なめです。

⭐スイカの杏仁豆腐
プリっとさっぱり、こちらもスタンダード杏仁とスイカの組み合わせ。


左上から
⭐塩キャラメルのミルクレープ
前回のものより少し塩気と香ばしさを感じました。

⭐チョコムース
前回のチョコブリュレがねっとり濃厚だったのに対してわりと軽めな仕上がり。
しかし真夏にチョコムース…
と思っていたらテーブルサービスのアイスクリームとベストマッチでした。

⭐ずんだモンブラン
中から生クリーム、ずんだクリーム、生クリーム構成。ずんだ部分は粗挽きの豆の食感がしてよかったです。

⭐マカロン(ジンジャー・レモン)
どちらも素材は香り付け程度で、レモンも怖くありません。ねっちり甘いマカロンに、甘いクリーム。


左上から
⭐アイスクリーム(ピスタチオ)
ピスタチオが入っていてコリコリ食感が楽しめます。チョコムースと合わせて食べると絶品です。

⭐メロンのシャーベット
今日はメロン推しのようですね♡
さっぱり美味しいシャーベットでした。

⭐アイスクリーム(塩バニラ)
後半ピスタチオをリピしたら、他フレーバーもあるとのことで頂きました。
塩大福然り、甘さを少量の塩気でより引き立てる美味しいお味でした。
ピスタチオよりしゃりっとシャーベット寄り。
 
⭐ポテトチップ&トルティーヤ
ナイスナトリウム、ポテチがコンソメ味で最高じゃないですか。
後半トラップに引っかかりそうでしたが何とか回避。東中野までポテチ食べに来たんじゃないんだと、強い心で乗り切りました。

食べ放題ではありませんナトリウム。
※こちらは毎回内容が変わるようです。

⭐鴨の柚庵焼き サラダ仕立てネギソース
これは見事な軽食トラップ
食べ放題じゃなかったことに深く感謝したいような、いやもっと下さいと懇願したいような複雑な心境になりました。
さっぱりピリ辛ごま油っぽいのを感じました。
味の凝縮した鴨とネギと大根おろしの中華ドレッシング合えという印象。
牛豚苦手ですが鳥は好きです(*´▽`*)

⭐野菜の風味漬け
夜間のピクルスにピリ辛とごま油をプラスした感じ、間違いない美味しさです。
も~ポリポリポリポリずっと食べていたかった。

⭐カマンベールチーズパイ
(アンチョビ+バジル、フランボワのコンフィチュール)
アンチョビ~の方は美味しいお惣菜パイ、フランボワの方はビリリと酸っぱい、チーズの塩気と相まって梅干し食べているようでした。

⭐ココナッツメレンゲ
ココナッツは強くなくスタンダードなメレンゲ。

他リピ。

お腹ぱんぱんラストはフルーツタルトとポテチで締め。 


お気に入りはメロンムースとキャロットケーキ、フルーツタルト、マスカットジュレ鴨サラダ、野菜の風味漬けでした。

とにかく果物スイーツが美味しいです(*^_^*)
メロンスイカ桃マスカット好きなので感動しきり。2回目のハピスイは一生ついて行きたい、高クオリティビュッフェでした。
ナトリウムが制限されているのも軽トラ中毒の私にはうってつけですね。
パスタ無いのもまた良し!

補充は最後に近い時間帯だったので品切れもちらほらありました。
ずんだモンブランは早めに品切れ、以降補充は無し。
しかし好きなデザートは全て残っていたので心配いりませんでした。

秋も楽しみです(*´∀`)





 






AD