今日は、マイべービーの予定日・・・なんだけど、出てきてません。

切迫早産で入院していたことを考えたら、予定日までもってくれたことに感謝しなきゃいけないくらいなんだけど、なかなか出てこないと、ちょっと複雑ですね~。

周りも「まだかまだか」って言うから、自分も一緒に焦っちゃうし・・・。

ちなみに来週の火曜日までに出てこなかったら、再び入院です・_・

まあさ、昨日出てこなかったことでもよかったかな~と思うことにします。


しっかし、40週ともなると、あちこち限界なのね~。お腹、本当にパンパンです(泣)

珍しく、しゃかしゃかっと買っちゃいました。普段は少し値段が落ちるまでゲームソフトは買いませんね~@_@;

ファイナル・ファンタジーは、もちろんほとんどやっているのですが、なんとなく走っちゃいました。

ストーリーは、あまり動いてませんが、登場するキャラは一緒なので、なつかしいですね。しばらく遊んでいそうです。


お正月、もう終わりですね~。働いてないから、実感が薄いけど・_・

赤ちゃんが産まれるまで1ヶ月をそろそろ切りました。ゲームはいつまでもできないかもしれません。

無事2008年になりました。

切迫早産の予防で12月は2週間入院してました。本当に健康な人なので、びっくりでした。

安静ってすごく暇ですね。

それでも、赤ちゃんが早く出てきてもいけないし。退院したら、すぐに出てきちゃったら~とか思ったけど、予想がめでたく外れて10日間待ちました。あと1ヶ月くらいで、家族が増えます。

それにしても、人間の体ってすごいです。

お腹が伸びてます。まちがいなく、ただいまメタボです@_@;

久々に小説本にはまりました。ハリー・ポッターの女の子版とも言われているフランスの小説なんですが、ただいま、本屋さんで4巻まで発売されています。

図書館で2巻まで借りれたのですが、運がわるく市の図書館が春まで改装のため、閉鎖されます。3巻、4巻をいつまで我慢できるか・・・値段とにらめっこしつつも、今日、3巻をネットで購入してしまいました。


・・・悩んでいたのは、1週間くらいでしたね・_・

まあ、いっかぁ。おこづかいがたまってきているし~って感じで。

お買い物ついでにお菓子を買っちゃうときがあるので、そうそう使いませんね×_×


上と下に分かれているっていうのが、悲しいですね。ちなみに、この本のマニアを「ダンカンマニア」というそうです。

ハリウッドで映画の製作が決定しているらいいので、気長に待つと映画作品として楽しめそうです。


ハリー・ポッターよりも気持ち世界がでっかいです。主人公が女の子なので、恋愛に関しても3巻、4巻では取り扱われている模様です。

問題は10巻まで出るそうです。

長いかも(@_@;)

葬式が入り、実家に急遽、帰りました。亡くなった親戚は、ずっと闘病生活だったので、気持ち的には理解できてました。

が・・、実家に行ったら、犬がいませんでした。

2年前に父が、2才の犬を譲ってもらい家に来た犬だったのですが・・・。

日曜日の日に母が噛み付かれたそうです。私も家を仕事で出て、夫婦2人の中でかわいがってもらえるはずだったのですが、大きい犬は途中から飼うのが、難しいのですね。

家の近くで1年間以上、家を3,4軒建てたりしていて、イライラもしていて、だんだん撫でたりすることもできなくなりました。まだ遊んで欲しくてしょうがない犬だったのに。

一生、檻に入れて飼うという選択肢もあったみたいだけど、気持ち的に父はできなかったようです。

動物を飼うって本当、責任が重いですね。

1匹目の犬は16年生きて、衰弱してなくなりました。飼い主は私でした。かわいがったと思っていても、やはり、かわいがったつもりです。もし、産まれた子どもが動物を飼いたいって行ったら、どうしようかな・・・なんて思いつつ。命を扱うことは、いい勉強だけれども、なくなったときの代償が大きい・・・そんな気がします。

2日目はアメリカ村を散歩しながら、道頓堀に行きました。

ドンキ・ホーテーの観覧車に旦那ちゃんが反応して、乗りたがったのだけど、乗れませんでした。こんな形なので、安全バーがあり、妊婦さんは乗れないそうです。ちょっと残念?

大阪は素人に近いので、食べ歩きのしやすい「道頓堀商店外」に行ってきました。入場料はかかるものの、雰囲気があって、面白かったです。20分ほどのミュージカルも観れるスペースもあり、楽しめました。

う~ん、さすがに祝日だったので、中の串揚げのお店は混んでました。美味しかったんだけどね~。

2日間、寒かったのでお腹がけっこう張っていたけど、旅行が無事にいけてよかったです。今週から8ヶ月目。

そろそろ、遠出は最後になりそうです。

新婚旅行以来、初のお泊り旅行。。。

大阪のホテルの宿泊券をもらったので、神戸と大阪にいってきました。

お昼に神戸についたので、南京町へ。飲茶の食べ歩きをしてきました。平日なので、お客さんが少ない分、過ごしやすかったのですが、少々、飲茶が冷たかったです(泣)ゆげが出てるか確認した方がよさそうです。


その後、大阪へ。高いところが大好きな旦那ちゃんの希望で、梅田シティへ行ってきました。しっかし、11月22日は強風、とりあえず、展望台外には出れたのですが、風がびゅーびゅーでした@_@気前よく、申し訳ありませんでした~と割引券をもらったけど、さすがに滞在が2日間なので、使えないですね。私たちの後に入った人は、外へいけなかった模様です。

大分、歩くとお腹が張るようになったので、今回は、お茶をしたりして座らせてもらいました。大阪駅すぐ北のコムサの喫茶店、なかなかよかったです。飲み物とムース系のデザート2種で800円のセットがありました。2個はさすがに多いので、2人でデザートは半分こしました。さっぱりしたフルーツ系が多いので、お勧めです。

朝、りんごを食べたら、なんとなく奥歯に違和感。

詰め物があったはずなんだけど・・食べました・・・多分。


妊娠8ヶ月になると、(あと1、2週間です)治療ができないよ~とか聞くので、3年振りに歯医者に行ってきました。詰め物の下は痛くなかったので、とりあえず、すぐに埋めてもらえました。よかったよ~。

明日から、旅行なんです。

そろそろ動けなくなるので、1回くらいはどこかへ行きたいワと1ヶ月も前から予定。食い倒れの街に行くので、歯が治って本当ラッキーです。

でも、ウォーキング込みですね。やっぱり、体重の増加が気になります。赤ちゃんも追い込みなんでしょうね^_^;

この前、エコーで顔が見れました。鼻や、目が分かったのには、感動しました。(まあ、どっちに似てるとか、さ~っぱり分からない程度だけどさ)

ツワリもめでたくなくなり、23週目に入りました。赤ちゃんがお腹の中にいるのは10ヶ月、10ヶ月っていうけれど、数え方が違うんですね。4週間毎で弟1月、弟2月・・・とかってなっていて、微妙にさば読んでいます。

さすがに腹が膨れてきました。動けるうちは、なんでもやりなさい~って感じですが、のんびりペースですね。

映画、いけないな~(泣)


ネットって、少し遠ざかるとどうでもよくなっちゃう世界ですね~。あいかわらず、ホムペが眠っています。やれやれ。。。

先行上映で観て来ました。すごくハッピーです!

ハリポタ、炎のゴブレットと並ぶくらい暗い話ですが、とっても惹きつけられます。

今回、魔法省からの刺客でアンブリッジが初登場しますが、炎のゴブレット以降、小説を全部読んだので、とっても興味深いですね。あの挿絵でこういう俳優さんになるんだ・・・とか、こういう衣装できたか~とか。参考までに、アンブリッジの挿絵での顔は、本当、ワニみたいな顔なんで一度見てみることをお勧めします。

時間的には2時間半で、少々足りない気もしましたが、上手く省略してまとめてました。


でも、小説を読んでいる人にとっては、省略部分があ~あなんでしょうね・・・。

あの人も逝っちゃったし。


今回は、ラストに近いシーンで、ダンブルドアとトムが戦っています。魔法学校の生徒の魔法とは随分、違うので注目です。


それにしても、最終巻、英語で読めたら・・・なんて思うこの頃。早く日本語で出るといいですね~。