*ごはんができたよ*うさぎもいるよ*

おうちごはんが一番おいしい!って夫がいいます^^
可愛いうさぎも一緒に暮らしています♡
ミスチルとマッキーと、小説と映画と・・・
好きなことの多いわたしの日記♪



テーマ:
私の夫は、ハンバーグが好きです。
多分。

好きな食べ物は?
と聞くと、茶碗蒸しとか、うどんとか和風なものを言うけれど
今日の晩ごはんは、ハンバーグよ。
と言うと 明らかにテンションが上がるのです。


水曜日、ハンバーグを作りました。
{FFAFB851-D633-4241-9E82-62A35627E42C}

デミグラスソースのハンバーグ。
我ながら おいしく出来たので、おいしかったー!また、明日も食べたいくらいと言ったら

いいねと。



ということで…
{257FFD8F-A29A-4637-B6BB-CFD129BEAB37}

翌日はペッパーハンバーグ



その翌日は
{2150ED35-DD7A-4560-A56D-AABA44D45763}

和風おろしハンバーグ



その翌日は
{F8C30986-5FB1-4768-84D2-E4170A92612E}

照り焼きハンバーグ



その翌日は
{91248E9A-C9AD-4862-A65C-9CE932B7EE8F}

チーズトマトハンバーグ



と、5日間連続ハンバーグしました★


毎日違うソースにしたのですが、夫の1位は
照り焼きハンバーグだったそうです

私は和風おろしが好きだったかな



今日は久しぶりにハンバーグじゃない晩ごはん。
何を作りましょうかね



ハンバーグ以外に食べていた ごはんはこちら
{B68475F4-0E5C-4AE0-868C-F8D953DD85C6}

筍の味噌煮や、五目豆、野菜のトマトスープとか


{E489E5F7-F5EE-40AD-8F6E-99C12C73DBDD}

納豆スパゲティや


{EA643182-B59F-4100-A383-A662C5CE9497}

蒸し鶏のサラダなど。




こちらは朝ごはん
{2EE66BC8-44BE-46AD-9414-1B0379E99221}

目玉焼きにウインナー、鯖の塩焼き、キャベツトーストなど。



{329113AB-4D87-4CD2-9FBD-7EBB3ACAFAF5}

そうそう。
先々週末に、味噌の仕込みをしました。
昨年 仕込んだ味噌は まさに手前味噌ですが上出来で今、おいしくいただいています

今年の味噌も、おいしく仕上がりますように。



{FE79FE00-F154-48D6-950C-809284E25E24}

桜の季節が過ぎて、すっかり新緑です
でも、少し肌寒い







レシピブログに参加しています。


AD
いいね!した人

テーマ:
昨日4月13日は、私たち夫婦の結婚記念日でした。

丸9年
今日から夫婦10年目です。

{8255E1FF-98DC-4785-A39E-06717E3258C7}


昨日は夕方から出かける用事があり、バタバタしていたので 晩ごはんは よく行く遅くまで開いている中華で済ませました〜〜


帰ってきてから、昼間のうちに作っておいたレアチーズケーキでささやかにお祝い


レアチーズケーキも、作ってる途中で泡立て器が折れるというハプニングがあり、よく混ざってなくて なんだかデコボコに固まってましたが味は美味しかったので良し




泡立て器って折れますかねー(笑)
初めてですよ、折れたの。
その前日には耐熱皿が、レンジにかけたら割れるというハプニングもあり…(笑)
いやいや、耐熱皿よね?
i○kiの厚手の耐熱皿だったのですが…結婚してすぐ買ったから9年は使ってましたけど〜


まぁ、驚くハプニングがありながら 9年はあっという間だったなと思います


特別なことや、嬉しいことがなくても、平凡で変わらない毎日が続くことが幸せだな〜〜とこの頃 
感じます

当たり前に毎日 一緒にいるってスゴイことですもんね。




10年目もみんな元気で、来年も一緒にお祝い出来ますように





AD
いいね!した人

テーマ:
{7BE03B3E-8DF5-4113-914F-EC4B19BA881B}

桜が満開になった先週末。
雨が降ってたけど、散歩がてら花を見に行きました。


{1ED38B79-A0EF-4E17-9DC7-E82788EE7A06}

満開の桜。
小雨が降っていたので、誰も居らず貸切の花見



{B8C767C2-B318-4D4F-8245-CA836266AD49}

雨にぬれた花びらも綺麗でした。





晴れた空の下 皆んなでお弁当を広げるのも楽しいけど、雨のお花見もいいですね。
今年は雨のお花見をされた方も多いのではないかな?




さて…ウチごはん記録します
{3751781A-FDEB-445A-939B-613EACFE4F8F}

鮭ときのこのホイル焼き、ほうれん草となめこのお味噌汁、胡麻豆腐、高菜炒め。

{B6B0BE21-ED9C-4805-8A30-851B4C83D180}

豆ごはん、えのきと玉ねぎのお味噌汁、鯖の竜田揚げ&アスパラの素揚げ。


{9E160535-9139-4668-ACF3-057811369EB3}

海苔巻き、ほうれん草の白和え、とり天、しいたけ天、さつまいも天、かけうどん…
海苔巻きと白和えは、お惣菜屋さんで買ったものでした



{69FF11F6-758C-4DB4-BE29-F3DF4AA5CA6D}

朝ごはんプレート…レーズンパンにサラダにフルーツなど。
あと、唐揚げ。



{F515F380-C1FD-46DC-BD33-4F4A5D501B6A}

手作り厚揚げ、あんかけオムライス、朝ごはんプレート。


なんか、地味めなごはんたちでした。




週末に降った雨が、週明けにも降り続き…桜が散ってしまうかな?と思っていたのですが、久しぶりに晴れた今日まだ、咲いてました。

{70DF14EE-F1D2-48FC-90A8-7DD087912377}

さすがに、散ってしまった花びらもありましたが…
{4EC5DC60-A838-46A9-8F86-17A4D022F1AC}

青空に映えるピンクは綺麗でした!
{30CB11F3-6277-4E4D-A090-CC559C45C6F1}

何度見ても桜は本当に綺麗ですね






レシピブログに参加しています!






AD
いいね!した人

テーマ:

どんより曇り空です…
せっかく桜が咲き始めたのに雨続き…。
週末頃が満開かな〜〜と楽しみにしていたのですが、週末もお天気はイマイチのようです。

今年は雨の花見かな〜?
それは、それで素敵な気もする



ある夜…
あっ!明日のパンがないと気づきました。
最近 お気に入りのパン屋の玄米食パンは午前中に行かないと売り切れになるのです。
その日の夜は麺の予定で、ご飯を炊かないので明日 ごはん朝食にするには、朝用に炊かなくてはならない…面倒だ!
冷蔵庫には強力粉。
仕方ない、パン焼くか。
と、塩パンを焼きました。
{78448404-6978-4BC1-A20E-F66DC0936C82}

塩パン焼くのは何度目か…ですが、さくふわで、めっちゃ美味しく焼けました!
焼きたては、晩ごはんのパスタとサラダにも添えて…ランチみたいな(笑)


{BBD16D56-9E51-471D-B087-19198AA0750C}

また別の日にはシナモンロールも。
アイシングかけようかと思いましたが、シナモンと一緒にグラニュー糖を混ぜて中に入れたのでやめました



最近の おうちごはんたちー。
{8D838681-AA78-42B8-B96A-4B6212686556}

あんかけ茶碗蒸し。
茶碗…っていうか、耐熱ボウルごと蒸してます
若鳥とブロッコリーのスタミナ炒めとか…
ツナとトマトのパスタ、サラダ(with塩パン



{CF27BD84-C1FD-4BD5-9AE1-C565DD29F3CC}

炊き込みごはん(鶏肉、干し椎茸、人参、油揚げ、ごぼう)、菜の花のおひたし、蒸しなすのピリ辛ダレ、白菜とキノコのお味噌汁。



{42FDB3ED-F1F1-45E7-9753-4684E653EBE3}

出汁をとった昆布で佃煮、ほうれん草のごま和え、ポテトサラダ、かつおのたたき薬味多め・笑



{0EE899ED-C091-481C-B0EA-CDF01DF5B130}

再びボウル茶碗蒸し、カルボナーラ、三食そぼろ丼、ギュウギュウ焼き。


{06E5F2B2-1F11-4476-A384-F2B3542ADACF}

きのことツナのペペロンチーノ、親子丼、あんかけ炒飯、たまごのココット。



などなど。
おうち朝昼晩ごはんでした。


あ!お弁当の日もあったんだ
{73AD2A04-E9ED-4EA6-8453-CEEB8E53281B}

久しぶりに、お弁当〜
ごはんには、しらすと梅と大葉を混ぜて。
卵焼き、さんまの蒲焼き、アスパラガスのごま味噌和え、人参のきんぴら、ズッキーニのソテー。




久しぶりで、なんか地味な感じのお弁当になりました
毎日お弁当作ってた時のように、トマトとか常備してなくって、冷蔵庫のありもので作ったので


でも久しぶりの お弁当作り楽しかったです










あったかいような…ヒンヤリするような…?
で、昨日から扁桃腺が腫れています
皆さまも、体調にはお気をつけください。



うめちゃんは元気です


レシピブログに参加しています。


いいね!した人

テーマ:
昨日はマッキーのコンサートでした
{859CD085-51B3-4542-8C31-ED348BD508D2}


毎回、思うこと。
マッキーてば、かわいい



昨日は福岡サンパレスでのコンサートだったので、福岡まで車でむかいました。
天気予報は晴れだったのに、途中 激しい雨や雹まで降る大荒れの天気で怖かったけど、無事に着きました〜。
会場近辺は カラッとした青空でしたが、コンサートが終わって外に出ると 地面が濡れていたので 少し降ったのかな?


{D19BFAB1-849C-4424-947D-8BB0136A3AF4}


マッキーのコンサートは2年ぶり♡
今回は アルバム【Believer】のツアーなので、アルバムの曲が中心でしたが、懐かしのあの曲や…他のアーティストさんに提供された あの曲も盛り上がりました


{A8C2BEC7-0F13-4AF4-A5C9-0C57C8AD2999}

コンサートが終わってロビーに出ると、巨大なマッキー風船がお見送り
みんな、記念撮影してました。
ツアーグッズでは、マッキーお面として売っています。
私も買いました
コンサート後だと、売り切れると聞いていたので、コンサートが始まる前の先行グッズ販売の時間に買いました
マッキーのツアーグッズは、センスが良くて 全部欲しくなるので困ります



マッキーは、歌も上手だけどトークもうまいので、あっというまに時間が過ぎていきました
楽しかった〜〜〜〜〜〜〜










いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。