★EMSS(エムズ)一級建築士事務所ブログ★堺でお洒落なナチュラルハウスを建てよう

南大阪、堺市を中心に新築注文住宅を建てている公務店です。
現在の新築住宅の情報や、イベントの情報、エムズのスタッフからのお知らせなど公開★


テーマ:

こんにちは、

堺市の工務店EMSSの安田です。

この間までの寒さが嘘のようなポカポカ陽気が続いてますね。

一気に春到来です。

そして花粉前線も到来、終日鼻グズグズです。

 

さて先日桜満開の狭山池公園に行ってきました!

平日の水曜日にもかかわらず駐車場は満車の状態。

大勢の人が散策に訪れてました。

 

 

今日は入館しませんでしたが彼方に見える桜越しの『狭山池博物館』は素敵です。

 

 

実はこの桜並木、この狭山池の畔に建つ『狭山池博物館』を設計した

安藤忠雄氏の呼びかけで、殺風景だった堤に寄付を募って2003年(平成12年)

から植樹を続けてきた桜なんです。

 

 

植樹を始めてから15年、小さな積み重ねがこんな素晴らしい憩いの

場所を生んだんですね。

コツコツ精神は偉大です。明日からもコツコツ頑張ろっ。

 

EMSS一級建築士事務所 安田典弘 / 二級建築士

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

堺市の工務店、EMSSの兼本です。

 

この度EMSSの新築ホームページをリニューアル致しました!

 

 

それに伴い、今後新築情報につきましては、

アメブロではなく、ホームページで更新致します。

ホームページ下部に「BLOG」コーナーがございますので、

今後、最新情報はこちらでご確認ください。

EMSS 新築ホームページ つむぐ家

 

 

 

リフォーム・イベント情報は今後もアメブロで更新致しますので、

アメブロも引き続きよろしくお願い致します。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

堺市の工務店、EMSSの安田です。

 

内装に、天然壁紙を使った大阪狭山市西山台のU様邸。

ブログでもお伝えしていた通り、先週末に子供部屋をご家族皆様で塗装していただきました!

 

 

 

U様の奥様は、赤ちゃんをしょったまま壁塗り。

使っている塗料は「デュブロン」という天然塗料なので、

嫌なにおいもなく、赤ちゃんやお子さんにも安心です。

 

 

お子さんもとても真剣に、そして楽しそうに壁を塗っていました。

自分のお部屋を自分で作った、という体験は、

お子さんにとってもとてもいい体験になったのではないでしょうか

これからこのお部屋でたくさんの楽しい思い出をつくっていってくださいね。

 

 

U様ご家族様からは、「家族にとって、忘れられない1日になりました」と

嬉しいご感想をいただきました。

U様も奥様もお子様も、新しいお家がとても気に入っていただけているようで、

私たちも今からお引渡し日が楽しみです!

 

2月10日11日にはU様のご厚意で完成見学会を開催させていただきます。

U様ご家族様が仕上げた子供部屋も見ることが出来ますので、

ぜひご予約ください(詳細はこちらから

 

U様、楽しい1日をありがとうございました!

 

株式会社EMSS

二級建築士 安田典弘

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。