★EMSS(エムズ)一級建築士事務所ブログ★堺でお洒落なナチュラルハウスを建てよう

南大阪、堺市を中心に新築注文住宅を建てている公務店です。
現在の新築住宅の情報や、イベントの情報、エムズのスタッフからのお知らせなど公開★


テーマ:

堺市の工務店、EMSS(エムズ)の荒木です。

寒い冬は肌の乾燥が気になりますよね…
私が最近顔の乾燥を防ぐために愛用しているのが
朝パック「Saborino」です顔花



忙しい朝の時間に60秒貼るだけで
洗顔、スキンケア、保湿下地まで完了できる
すばらしいアイテムです。

このアイテムのうれしい点は3つビックリマーク


1. 取り出しやすいビックリマーク
2. 60秒貼るだけですぐメイクができるビックリマーク
3. 32枚入りでコスパがいいビックリマーク

です!

フタ付なのでパック自体が乾燥しにくく、
簡単に取り出せて貼ることができます。
たくさん枚数が入っているので気軽に使え、
1枚あたり化粧水2.5本分が配合されているのに
べたべた感がないのがうれしいところ願い

何種類かありますが、すっきりタイプはスース―するので
冬ではなく、夏に使う方がいいのかなと感じました。

32枚入りを買ってあまり使わなかったらもったいないな…
と思う方は5枚入りもあるので一度5枚入りを買って試すのもありですキラキラ

忙しい主婦の方でも簡単にお顔の保湿ができるので
一度使ってみてはどうでしょうかはてな

株式会社EMSS 荒木英里

 

★新築実例も掲載!エムズHPはこちら★

 

★★リフォーム実例も随時更新中!★★

エムズリフォームHP 「ricono」はこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

堺市の一級建築士事務所、EMSS(エムズ)の吉田バイキンくんです。

今回も子育てのお話を一つ紹介します。

 

 

現在我が家には、2歳になる娘ニコラブラブが1人おり、絶賛イヤイヤ期真っ盛りです。

うちは比較的おとなしくてマシ・・・だとは思うのですが、昔に比べ意思をハッキリと示し、『我慢』が苦手えーんです。

 

子育てをする上で、『お母さん』自身のケアも大事です。

『「常にイライラしてしまう」「風邪を引きやすい」「体がだるくて重い」「夕方になると頭痛が始まる」というような体の疲れを感じるようになりました。』

と、『育児疲れ』えー?DASH!に悩まれている方も多いと思います。

子育てを上手にこなすためには、『お母さん自身もリラックスできる環境づくり』が大事ですね。

 

 

色々と調べてみたので、参考に出来るところがあれば参考にしてみてください。

 

「イライラすることを考えない」

どうせ何しても変わらないなら、「子供がイヤイヤをする利点」や「子どもの成長」を感じ、考え方を転換させましょう。

 

「体の動きを借りて方向転換する」

背筋を伸ばしたり、明るい表情をしたり、好きな音楽を聴いたり。体から心をリラックスさせましょう。

 

「かつての自分が将来したいことを思い出す」

結婚・出産前に何に喜びを感じ、何に楽しみを持っていたのかと自分自身をチェックし、1日5分10分でも「子供が成長したらこういうことをしたい」とイメージを膨らませましょう。

 

「『○○すべき』『○○しなければならない』と考えることを減らす」

「明日でもいい」「できなくてもいい」「これくらいで十分だ」というように、家事も育児も完璧を求めないようにしましょう。

 

 

子育ては可愛い子供と触れ合える反面、本当に労力笑い泣きドンッが必要なことです。

長い目で見て、気楽に気長にできるように、楽しめるように気持ちを変えていけたら良いですね。

 

 

一級建築士事務所EMSS

デザイナー 吉田 貴仁

 

 

★新築実例も掲載!エムズHPはこちら★

 

★★リフォーム実例も随時更新中!★★

エムズリフォームHP 「ricono」はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

堺市 地域密着工務店EMSSの坊内です。

先日、坊内家でインフルエンザが流行しました。
嫁と娘、母と甥っ子と続々とインフルエンザに・・・。
皆さんは大丈夫でしょうか。

そこでインフルエンザについて少し調べてみました。
インフルエンザは、インフルエンザウイルスによる感染症
ウイルスにはA型、B型、C型の3種類があり
感染力が強いのがA型とB型です。
特にA型は大流行しやすいので要注意!

インフルエンザは突然高熱、頭痛、関節痛、筋肉痛など全身の症状が強いのが特徴で、併せてのど
の痛み、鼻汁、せきなどの症状も見られます。

例年12月~3月がインフルエンザの流行シーズンです。
一旦流行が始まると、短期間に小児から高齢者まで膨大な数の人を巻き込みます。


感染経路は大きく2つあり
①飛沫感染
 →くしゃみや咳からウイルスが飛沫して飛び散りうつります。
②接触感染
 →感染者が触ったところに触れた手で鼻や口を触る


ウイルスが細胞内に入り込み1~3日ほどの潜伏期間を経て発症へと至る

予防策
・ワクチンを接種
・外出時にはマスクを使用
・休養とバランスの良い食事
・手洗い、うがい
・室内では加湿器などを使用して適度な湿度に

室内の最適な湿度とは
ある調査によると湿度が50%より低い、または70%よりも高いとウイルスが活性化するという結果が出てるみたいです。
湿度は低すぎても高すぎてもダメ。
50%~60%の湿度がウイルスの活性化を抑制する
「適度な湿度」になります。この50%~60%の適切な湿度を保つことが、予防につながります。

つまり、よく食べてよく寝て!手洗い!!うがい!!!
後は気持ち!!
これで対策バッチリということですね。


すごく寒い日が続いておりますのでお体気を付けて下さい。

EMSS 坊内豪太

 

 

★★新築実例も掲載中!エムズHPはこちら★★

 

★★リフォーム実例も随時更新中!★★

エムズリフォームHP 「ricono」はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。