★EMSS(エムズ)一級建築士事務所ブログ★堺でお洒落なナチュラルハウスを建てよう

南大阪、堺市を中心に新築注文住宅を建てている公務店です。
現在の新築住宅の情報や、イベントの情報、エムズのスタッフからのお知らせなど公開★


テーマ:

こんにちわ。

堺でパッシブハウスを建てている工務店、EMSSY田です。

今更気づいたんですが、EMSSってY田が2人いるんですよね・・・爆笑

 

私には1歳の娘がいるのですが、歯磨きをしてあげるのってなかなか手間なんですよね。

夜はきちんとウシシできても、朝の忙しい時間帯にしてあげるのがえーんなかなか大変・・・。ガーン

 

そんなときに代わりにあげているのが、こちらの「おくちの乳酸菌タブレット」ビックリマーク

今注目されている、虫歯菌をやっつける乳酸菌の「L8020」が含まれていて、咥内環境を整えるのを助けてくれます。

パッケージにペンギンが書かれていて、あげると娘も「ぴっぴ!ぴっぴ!ニコ」と喜んでいます。

 

↓アマゾン

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC-%E3%81%8A%E3%81%8F%E3%81%A1%E3%81%AE%E4%B9%B3%E9%85%B8%E8%8F%8C%E7%BF%92%E6%85%A3%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%88%E9%A2%A8%E5%91%B3-90%E7%B2%92%E5%85%A5/dp/B00J2NS0QC

 

 

あ、でもできるだけ歯磨きはしましょう!

パパとの約束だよ!グラサン

 

株式会社EMSS

二級建築士 吉田貴仁

 

★★新築実例も掲載中!エムズHPはこちら★★

 

★★リフォーム実例も随時更新中!★★

エムズリフォームHP 「ricono」はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「スタッフ」 の記事

テーマ:
こんにちは
堺市東区の一級建築士事務所、EMSSの坊内です。
先週に天王寺動物園に行きました。
娘はまだ4ヶ月であまり動物に興味はないように見えましたが
 

楽しい一日を過ごせたのでオッケー!!

株式会社EMSS 一級建築士事務所

坊内豪太

 

 

★新築実例も掲載!エムズHPはこちら★

 

★★リフォーム実例も随時更新中!★★

エムズリフォームHP 「ricono」はこちら

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん こんにちは

堺市の工務店 EMSSの安田です。

ここ数日夏日が続いてますが体調など崩さず元気でお過ごしでしょうか?

 

さて先日何気にヤフオクをスマホで見ていて『サイレントウクレレ』なる楽器

を見つけ衝動買いしました。ドイツのリサ社製で新品だと中々のお値段のようです。

こんな感じです。

MacBookと比べてこの大きさ!すごくコンパクトですね。

実は以前からウクレレは1台持ってました。

十数年前に新婚旅行先のハワイで購入したカマカのソプラノウクレレです。

忘れましたが結構なお値段でした(汗)

カマカと言えば世界的に有名な日系ハワイアンのウクレレ奏者

「ジェイク・シマブクロ」(映画『フラガール』のメインテーマを作曲、演奏)が

使用しているおそらく世界一有名なウクレレメーカーですが買ってから

ケースに入れっぱなしの状態でした(T_T)

 

久々に弾いてみると小っちゃい割に結構な音量!

ジャカジャカ弾いた時の音量は60~70デシベルあるそうで夜中に弾くと

かなり近所迷惑です。

 

ところがこのサイレントウクレレだと目一杯掻き鳴らしても35~50デシベル。

人の話し声程度の音量です。

日本の住宅事情に応じた素晴らしい楽器ですね。

 

しかもエレクトリックウクレレでもあるのでケーブルジャックを突っ込みアンプを

通せば大音量での演奏も可能な優れもの!

ヘッドホンを使えば迷惑を掛けず大音量での演奏を楽しめます。

練習をしてちゃんと曲が弾けるようになった暁には動画アップしようかな

乞うご期待(^^♪

 

EMSS一級建築士事務所 

二級建築士 安田典弘

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。