エンペラーブログ

∈mperorgroup 公認ブログ


テーマ:

初戦突破!

久々の早起き勝利!

 

熊本市民早起き野球大会一回戦が4月24日(月)6:00から行われました。

今年から新地球場の開催がなくなったため、東町中グランドでの参加です。

初戦は初対戦のRパールさん。

一回表Rパールの攻撃。

先発M山少し乱調?二死3塁からセカンドO山のエラーで1点献上。ヤバイ展開??

一回裏エンペラーの攻撃。

一死1塁から、3番O串の右中間二塁打で同点!

二死2.3塁から初回エラーのO山のライト前安打で2点!計3点。

二回表

先発M山乱調。二死から1安打4四死球で同点。いつものパターン??

二回裏

相手チームも乱調!1安打2エラー6四球で6点。

二回試合途中で時間終了・・・

かなり相手チームに助けられた勝利でした。

 

結果↓

 

Rパール     1 2      3

エンペラー     3 6×   9

投)M山、S本  捕)O串  二塁打)O串

 

最近の熊本シティーリーグ

第1戦

エンペラー     010010  2

ニュークオリス  00400×  4

 

第2戦

エンペラー     10200    3

アレイズ       41311×  10

 

第3戦

エンペラー    102034×  10

T I E       10112     5

 

第7回エンペラーカップ開催決定!

5月より参加チーム募集開始!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

武蔵ヶ丘店のMです。

熊本地震から1年が経過しました。

私は当時上天草に住んでいたので、直接的な地震の被害はあまり無かったのですが、実家に帰る途中の熊本市内の様子は今でも鮮明に覚えています。

まだまだ熊本は元通りとは言えませんが、出来ることをひとつひとつやっていくしかないのだと思います。

 

今回は先日友人と上乃裏通りで飲んだ際にお邪魔したお店『TETSUITA』をご紹介します。

こちらはM副部長に教えていただいたお店です。

 

 

まずはお約束のビールですね。

 

 

基本的に鉄板焼きのお店なのですが、それ以外の前菜的な一品料理も豊富でして、

まずは本日のオススメ料理の鯛の昆布締めの生ウニのせです。

 

 

鯛の昆布締め自体美味しいのに、それにウニを乗せてしまうという贅沢な料理です。

淡白な鯛とねっとり濃厚なウニの相性はバツグンでした。

 

続いてはホワイトアスパラとグリーンアスパラです。

メニューにはグリーンアスパラと書いてあったのですが、ホワイトアスパラもあるとのことだったので、両方を半分ずつ頼みました。

 

 

普通に焼いたものが来ると思っていたら、こんな手間の掛かった料理が。

大きなアスパラの上には卵焼きが乗せてあり、下にはマッシュポテトを敷いてあります。

上の羽のようなものはチーズです。

これは友人にも非常に好評で、これだけでもずっと飲んでいられる、と話していました。

 

次は玉ねぎのステーキです。

こちらも一手間入った料理で、上には粉チーズ下にはアンチョビが敷いてあります。

 

 

最後にやっぱり鉄板焼きのお店らしいものをということで、肩ロースを頼みました。

肉料理は他にも部位ごとに色々あります。

 

 

これはもう言葉は要らないですね。

 

私たちは二人がけの席でテーブルも小さかったのですが、

料理の減り具合を見ながら、バランス良く順番に供してくださったのがとても好印象でした。

お店は決して広くは無いですが、その分お店の隅々まで心遣いが行き届いていたように思います。

平日だと言うのに満席で少し待ち時間もあったくらいですので、興味を持たれた方は予約をして行かれるのをオススメします。

 

この日はもう一軒お邪魔したのですが、それはまた別の機会に。

 

 

所在地


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年からGⅠ昇格の「大阪杯」

初代王者は誰だ!!という事で

 

阪神競馬場で現地観戦してきました!

もう大興奮の素晴らしいレース!

レース終了後

隣で観戦していたお姉さんの名言

「これがレジェンドや

 レジェンド 武豊や!!」

WWW( ´艸`)

プロゴルファー猿的な?

「ワイは猿や」みたいに言うなや

(*’艸3`):;*。 プッ

 

本題の「馬~い話」

GⅠ馬券勝負は

2勝2敗の第5戦

気になる結果は・・・コチラ↓

【馬~い話DX】

大阪杯!現地に行ったお目当ては?

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

武蔵ヶ丘店のMです。

3月12日にパールラインマラソンに参加してきたのですが、天気にも恵まれ気持ち良く走れました。

 

 

最後に上天草での良い思い出が出来たように思います。

 

さて、今回は南区江越の和食『さつき』をご紹介します。

 

 

前回の記事と場所が近いのですが、この付近はご飯屋さんが多いんですよね。

 

 

ランチタイム限定の定食がありまして、日替わりを含めたメニューから選ぶことが出来るのですが、今回はその中からカキフライ定食を選びました。

 

しばらく待って運ばれてきたのがこちらです。

 

 

この品数の多さは圧倒されますし、ワクワクしちゃいますね。

 

 

アジとイカの刺身は新鮮ですし、茶碗蒸しも銀杏、椎茸、かまぼことスタンダードな具材に加えてちゃんと海老が入っています。

 

 

お吸い物は具沢山でとろみのついたちょっと変わった感じなのですが、美味しくておかわりしてしまいました。

ちなみにご飯とお吸い物はおかわり自由となっています。

 

 

カキフライは衣がサクサクで中身はジューシーで何とも贅沢です。

最初は4個は少なくないかなと思ったのですが、これだけの品数とボリュームなのでむしろちょうど良い感じでした。

 

 

デザートにさつまいもの甘露煮が付いているのですが、こちらは口に入れるとフワッと柚子の香りが広がります。

レジで柚子のマーマレードを販売していたので、そちらを使っているのかもしれません。

 

これだけのボリュームとクオリティで、しかも刺身付きで税込1000円ちょうどというのは本当に凄いと思います。

更にはメイン料理を10種類以上から選べるという選択の幅までありますし。

駐車場がいっぱいになるくらいお客さんも多かったのですが、大通りに面していてこの内容なら、多いのも当たり前かなと思えました。

異動で上天草から離れてちょっと遠くなってしまったのが残念なくらいです。

 

しかし、やっぱり品数が多いのはいいですね。

家庭の料理でこれだけの品数を作るというのはどうしても現実的ではないですし、

1度の食事の中で何度も新しい出会いがあるというのは、食べることが大好きな私にとっては何より得難い魅力です。

 

一人では…

 

いつものように一人だったわけですが、掘りごたつのある個室に案内されました。

一人で個室で食べるのをどう思うかは人それぞれだと思いますが、私は気楽で好きです。

テーブル席もあるようでした。

 

 

所在地

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

上天草店のM改め、武蔵ヶ丘店のMです。

この度武蔵ヶ丘店に転勤になりまして、約3年ぶりに武蔵ヶ丘店に戻ってきました。

よろしくお願いします。

 

さて、今回紹介するのは熊本市南区江越の『ビストロBonsai』です。

 

 

店先に干してある加工肉がまず目を引きますね。

 

メニューを撮り損ねてしまったのですが、基本的にはまず主菜を選び、それから別料金で前菜、デザートセット(デザート&ドリンク)を選ぶというシステムです。

ただ、今回は折角なのでおまかせのランチコースを注文することにしました。

 

最初に供されるサラダはラディッシュの他ちょっと変わった葉野菜も入っており、独特の風味がありました。

 

 

前菜は店先でも気になっていた自家製加工肉の盛り合わせです。

 

 

自家製ということもあり、辛さ控えめで程よい塩加減のものもありました。

自家製だと必ずしも長期保存を行わなくてもいいからなんでしょうね。

カイエンペッパーがピリッと効いていて、味を引き締めています。

 

主菜は鹿肉のローストです。

 

 

正に肉の塊と言った感じでなかなかのボリュームです。

 

ナイフで斬るのはちょっとした手間ではあるんですが、口に入れるとそれほど固さは無く苦もせずに食べられます。

 

 

見ての通り焼き加減はレアですが、獣臭さなどの癖は全くありません。

ちなみにもちろんパンも付いてきますよ。

 

 

近くのテーブルに魚料理が運ばれているのも見ましたが、そちらも相当なボリュームで主菜のボリュームはどれもかなりのもののように思えました。

 

デザートはチョコレートアイスとパウンドケーキ(だったはず)です。

 

 

コーヒーと一緒に。

 

 

考えてみればフレンチ系のお店は初めて掲載するように思います。

ガッツリとしたボリュームもありますので、男性にもオススメのお店です。

ちょっとお洒落に贅沢したいというお方は是非でどうぞ。

(※実はお邪魔したのは1年近く前なので、現在とは料理・システム等に多少違いがあるかもしれませんが、その点はご了承下さい。)

 

何となく記事を見返していて気付いたのですが、実は前回の記事が50回目の更新でした。

大津店に勤務していた頃からスタートして、もう2年半以上経ちました。

飽きっぽい自分にしてはよく続いているなと我ながら思うのですが、これからもボチボチと更新していきますので今後ともよろしくお願いします。

 

一人では…

 

そんなに一人のお客さんが多いタイプのお店ではないですが、

私の他にも一人でお越しの女性の方がいらっしゃいました。

この手のお店って一人で来られる女性は結構いらっしゃいますよね。

 

 

所在地


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年2月26日(日)

 

初戦敗退!

無念のコールド負け・・・

 

金た郎カップ二回戦(初戦)が2月26日(日)、高尾野グランドで行われました。

エンペラーは二回戦より登場。相手は金た郎リーグの強豪アースフーズさんでした。

初回、ややアンラッキーなヒットなどが絡み一挙4失点。直後2点を返しましたが流れは変えられず、無念の5回コールド負け。昨年に続き初戦敗退となりました。

来年こそはリベンジです。

(結果)

 

金た郎カップ 二回戦

2/26 高尾野グランド 晴れ

エンペラー   02000   2

アースフーズ 4502×  11

投)Y納・Y武 捕)M山・M上

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いものでもう今年最初のGⅠです
 
なかなか予想に時間を割けないですが
今年の先週までのJRAの馬券成績は
的中率32%で万馬券は8本ですね
(;・`ω・´)ウーン 頑張らねば!
 
まぁ当然プラスなんで
悪くはなさそうですけど
 
では今年最初の
GⅠフェブラリーステークスで
狙う馬です
 
↓こちらからどうぞ
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
上天草店のMです。
なんだかんだで今年のパールラインマラソンに出場することになりました。
運動不足が気になっていたところなので、良い機会だとは思っているのですが、まだ全く練習していません…。
 
さて、今回紹介するのはエンペラー宇土店からほど近い場所にある宇土市松山町の定食屋さん『RYOU』です。
 
 
なんだか場末の居酒屋みたいな看板ですが、お食事が主のお店です。
写真は夜ですが、今回お邪魔したのはランチタイムとなっています。
レギュラーメニューの定食もあるのですが、今回は880円のお昼の日替わりを注文しました。
 
そして運ばれてきたのがこちらです。
 
 
今回の日替わりは牛すじ煮込みとイカと白身魚のフライです。
880円とは思えない凄いボリュームです。
 
イカと白身魚のフライにはカレーソースがかかっていて、それが淡泊な味のフライにしっかりとした食べごたえを与えてくれています。
 
 
牛すじ煮込みよく煮込まれていてトロトロで、何より上に乗った半熟卵との相性が抜群です。
牛すじと半熟卵の組み合わせは珍しいですよね。
 
 
お味噌汁は柚子胡椒入りで良い風味ですし、最後にはちゃんとコーヒーも付いています。
 
 
ちなみに以前夕食を食べに行ったこともあり、その時の写真を1枚。
 
 
おすすめ定食の揚げ出しカツとシーフードサラダです。
シーフードサラダをカニカマの入ったようなものと思い込んでいたので、運ばれてきた時ビックリした記憶があります。
揚げ出しカツもありそうであまり見かけませんが、なんで一般的じゃないんだろうと思ってしまうほどの美味しさです。
お昼の日替わりよりちょっとお高めではありますが、それだけの内容とボリュームでした。
 
どの料理も何かしら一手間入っていて、それが単に奇をてらったものではなく、ちゃんと味に繋がっているのが何より魅力です。
外観も内装も決してお洒落な雰囲気ではないですが、その身近な感じのおかげで何度も足を運びたくなっていまいます。
私も既に2回お邪魔しちゃいましたしね。
味、量、価格の三拍子揃ったオススメのお店ですよ。
 
一人でも安心
 
内容的には定食屋といった感じなので、一人のお客さんも多いですし、カウンター的な席もあります。
普段使いの出来るお店だと思います。
 
所在地
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年1月29日(日)

 

金た郎リーグ 総会・懇親会

 

1月29日(日)熊本ホテルキャッスルで行われた「2017 熊本金た郎リーグ総会・懇親会」に参加しました。初参加でしたが、金た郎リーグ加盟の全チーム・選手と熊本の他リーグの方たち、来賓の皆さんで総勢200名以上の参加者でした。他リーグの方々と交流もできありがたい時間でした。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
上天草店のMです。
しばらく寒い日が続きましたが、少し落ち着いた感はあります。
ただ、去年はこの時期に天草地方が記録的な大雪に見舞われましたし、まだまだ油断は出来ませんね。
 
今回は天草市牛深町の道の駅、「うしぶか海彩館」内のレストラン「あおさ」をご紹介します。
 
 
メニューはこんな感じになっています。
 
 
場所が場所だけに魚介がメインの料理が並びます。
写真を見てお気づきの方も多いかと思いますが、実はお邪魔したのは去年のお盆の時期だったりします。
ちょっと季節外れな感はありますが、この冬の寒さをしのぐ意味も込めて夏の暑い時期の写真を…というわけではなく、
実は更新ペースが落ちたのが原因で結構な写真のストックが貯まっていたりするので、その辺も織り交ぜながら今年は更新していこうと思っています。
 
それはさておき、今回は漁師めしを注文することにしました。
海鮮丼の一種のようですが、なんだか妙に惹かれます。
どういう料理なのか期待が膨らみます。
 
そして運ばれてきたのがこちらです。
 
 
 
魚介の刺身の上にたっぷりとおぼろ昆布が乗せられています。
右側にある徳利は何かというと、中にだし汁が入っていまして、これをご飯の上からかけて食べるわけですね。
想像しただけで美味しそう…。
 
とてつもなく熱い徳利を慎重に傾けて、ご飯にかけると…。
 
 
出来上がりです。
おぼろ昆布が溶け、刺身が半分煮えて、食欲をそそる匂いが立ち上ります。
海鮮茶漬けといった感じですね。
だし汁とおぼろ昆布のサッパリした味付けが魚介の味を引き立てています。
実際に牛深の漁師さん達が食べているのか、このお店のオリジナルなのかはよく分かりませんが、
海沿いの街ならではの美味しい一品でした。
 
ちなみ今回は父と一緒でして、父は海鮮丼を頼んでいました。
 
 
白身魚がメインのシンプルな海鮮丼で、お吸い物と酢の物も付いています。
こちらも美味しそうですね。
 
「うしぶか海彩館」はハイヤ大橋の真下という素晴らしいロケーションで、ただ訪れるだけでも楽しい場所です。
 
 
物産館で牛深の特産品を物色するも良し、資料館で歴史を学ぶも良し、
ハイヤ大橋を眺めながら、新鮮な海産物に舌鼓を打つのも良しという、そんな贅沢を皆さんも味わってみませんか?
 
一人では…
 
お盆の時期だったので家族連れがほとんどではありましたが、
道の駅の中のレストランですし、一人で食事をするのに抵抗のある場所では無いように思います。
 
所在地
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。