EMPERORのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
今ジャマイカ最後のPartyから帰ってきた。



場所はJam one chillspot!
Sound system
Jam one intの本拠地です。
思えばここから全てが始まった。
こっち来て1週間ぐらいで急にジャマイカ人の友達に今夜Playやから行くぞって言われて1人でわけわからんまま行ったのを思い出した。
周りのセレクターはいきなり来たチャイニボーイに何ができんねんって感じの空気。
気まずい感じで20時から2時間ぐらいPlayしたのがジャマイカ初Play
人なんて誰もおらん。
でも純粋に楽しかった、セレクター始めた頃の気持ちに戻れた。




それから毎週何があっても絶対通い続けた。
(内心Stone loveとかFire linksとかBassodysseyとかそういう名前の知られてるとこに弟子入りしたかった。笑)
Jam oneってなんやねんとか思ってた。
でも毎週かかさず行ったしその熱意が伝わったのかだんだんPlayする時間がいい時間になってきた。
周りのお客さんとかも俺らの顔を覚えてくれたりでその場に溶け込めるようになった。

何回かPlayしていくうちにメインタイムも任されるようになってJam oneが早い時間回して後の時間EMPERORに任したみたいな日もあった。



別に規模の大きいPartyではないけどこれがすごい修行になったかな。
めちゃ盛り上げれる日もあれば凍りつくようにフラップする日もあるし、ほんまにフラップした日の帰り路は辛い。(全員無視やから)
もちろん盛り上げた日には後から他のPartyのプロモーターから電話番号聞かれてブッキングをゲットできるし、こうやって道が広がって行くんやって思った。




さらに偶然にも俺らが出たBoom Soundclashのスピーカー出してたのもこのJam one やった。
こういう変なガイダンスとかもうジャマイカやな~って感じ。

clashの日もみんなすごい応援してくれたし色んなアドバイスもくれた。
もちろん普段のジョグリンの時も曲のかけるタイミング、BPM他にもいっぱい教えてくれた。
時にはガチギレされる日もあったりでなんかすごい愛を感じた。
ギャラって言うてタクシー代くれたりハイネケンくれた時はほんまに嬉しかった。



そんな彼らに今日挨拶しに行って感謝を伝えた。
もちろんこの関係は絶対続くし、俺は彼らを日本に呼びたい。
実力も普通にいけてるセレクターやから。
なんとか頑張ろう。
まじでJam oneには色んな事教わったし感謝でいっぱいです。






いよいよ今日ジャマイカを出発してマイアミに飛びます。
すごい寂しい気持ちやけど一回帰って日本で頑張ってまた戻って来ないとあかんし、やるしかないなって感じ!
今日はマイアミでのPlayも控えてるし頑張ります。




ありがとうジャマイカ。

ありがとうJam one

以上
Respect Jamaica
Jam one編でした。

photo:01

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。