EMPERORのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
ご無沙汰しております。

半年間のジャマイカ生活もふと気がつけば、あと3週間しかない!!
本間あっという間やったなー!

レゲエのことばっか考えれてるし、充実したMusic Life送れてます。あと2人とも元気やし、3日前にじゅんや君が新しく仲間に加わりました!Level Up!!きて早々急がしそうです。。

思い返せば、初めて半年間ジャマイカに住んだ。
言葉も全然理解できへんし、ジャマイカでPlayもしたことがなかったけど、Reggaeの本場、JAMAICAの首都キングストンでサウンドクラッシュに出場することができた。

本当に周りの環境もよかったし、サポートしてくれたオカマイさんやガチャ君はじめ、みんなにNuff Rispec!!感謝です。

もちろん、日本にいてる家族や友達、応援してくれてる人の力がでかかったです。ありがとうございます!!Give Thanks!!

俺ら2人だけじゃ絶対にありえなかった。
クラッシュが決まったときは正直不安でしょうがなかったし、日の丸背負う覚悟なんかなかった。
辛いことも多かったし正直大変やった。
でも今となっては飛び込んでよかったと思ってる!
人生楽しいし、間違ってないって思える。

3月から始まったBoom Sound Clash。
King AlianceとStar Kadeに勝利して準決勝。
Choice Movementだったはずが急遽Fire Linksに変更になった!ギャグやなー!
こういうとこもジャマイカっぽくておもしろいけど、、なんかなー。。w

そんなこんなで今回の対戦相手はJamaicaのモンスターサウンドFire Links!!
本物のA-1セレクターです。

相手に不足はないし、マジで尊敬するサウンドと勝負できるって思ったら幸せやし、夢がひとつ叶った!!

やれることは全部やったし、準備はしっかりしてきたから
何も怖くはなかった。練習したから不安は取り除けたかな。

Streetでもかなり話題になってたらしくて街歩いてるときや車に乗ってるときも[EMPEROR!木曜日楽しみにしてるわー応援してる!]ってたくさんのJamaica人に声かけてもらって、気合いも入った。

Clashが始まりそうになるとかなりの人が集まってきてた。
Bounty Killer,Beenie Man,Damian Marley,Tarrus Riley,Dexta Daps等のBig Artistも見にきてたー!!普通にファンです。握手したし手洗ってません!

夢のようなことが現実に起きてる。
これがBig League!Boom Sound Clash。

全世界のクラッシュファンが注目してるし俺らの出せる力は全部出しきっておもっきり楽しんだんでーってバイブスで行きました!

コイントスの結果Emperor先攻でClashが始まった。

いざ本番!!

1Round目はJuggling Round。

Busy SignalのJamaica Loveの当日用で登場。先頭打者出塁。


今現在確変中、No Sound Cyaa Play [誰もかけれない]Dub Plate AlkalineのConquer The WorldがBussしてJuggling Roundは圧勝。ジーザスクライス。

2round目は45Round。
今回のテーマはBlack Japanese。

1回戦、2回戦共に忍者と侍で日本のTraditional Styleで戦ってたのもあって、JamaicaをBig Upしたかった。

#髪の毛金髪に染めて悟空のコスプレしてスーパーサイヤ人でいこかなと一瞬思ったけどwいもってやめちゃいました。

Josey WalsのNah Lef YahとかShabba RanksとかSuper Catといった地元出身のArtistを中心に選曲してコントラクションも決まって2Round目も1ポイント頂きました!!あッざす!

これでリーチ!!あと1ポイントでLinksに勝てる!!
会場の雰囲気もJapanese押せ押せムード!Dragon Ball Badda Dan Hard Ball!!

3Round目はChallenge Round。

先週が母の日だったこともあり、Mama Song Round。
自分的にはなかなか手応えあったとおもったんやけどなぁ、、
Linksがかけた2pac Dear Mama ,
Gospelの I Remember Mama
がドッカーン!!!!!
なんか爆発したんかなってくらいの、、、表現できません、ごめんなさい。

2ポイントリードしてるのにたった1、2曲で一気に劣勢になった印象は受けた。こりゃヤバいって体が反応するくらい威力が凄い!!凄まじい!!

ジャマイカ人のエネルギーは、[モロ]やべー!!
Rio君からモロ教わりました。New スラング Get!!
なんせめちゃヤバかったです。

そこから完全に流れはLinksに傾いた。

4Round目とDub Fi Dubはもうお手上げ状態でした。
Put Yu Hends Up!!!!

ジャマイカでは平気でbooingとかされます。
これも日本のCultureと日本人のIdentityが違うから仕方ないんやけどまあまあ心折れるんですよねー。。。

来週はマタロンVSリンクス!!

やっぱり世界の壁はめちゃ高いってのを痛感した。
自分らがBussするやろって思ったTalkやDubが滑ったり伝わってなかったりして悔しい思いをしたけど、負けても清々しかったす。いつかLinksにリベンジするぜ。
次にやるべきことはもう見つかった。後は実行するのみ。
まだまだやらないとあかんこと山積みやけど、
最後のラストスパート!!Partyのブッキングもガンガンきてるしぶっ込みのタクみたくぶっちぎっていきまっせー!

あとミックスCD制作中なんで楽しみにしといてください!
こっちでレコーディングしたDUBとかクラッシュの当日用とか
今ジャマイカでバンバンかかりまくってるTune入れてます。

その次はAll Dub Mixも予定してるんでよかったらチェックしてください!!

帰ってからの主催は6月25日場所は大阪@ガーデンバー
[Big League Saturday]
Real Rich

7月2日場所は大阪梅田@Zeela
[King Of KIngs]
Woyooooi


あとJamaicaでTrigger Finga君とBad Japanese コンビでツアーします。
ジャマイカ滞在中の人はチェックお願いします。
あとマイアミからのオファーがあって6月5日に行く予定にしてます。
それではまた追って報告します!
Bye Bye

AD
いいね!(10)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。