おじぞうの自分の中に宇宙がある◯◯ブログ

好きなときに好きなことを綴っていきます。


テーマ:



emoキッズクラスを始めてよかったこと】


踊る事は大好きなのですが、普通のダンス教室のペースにはついていけないので、通う事は難しくそんな時にemoさんに出会いました。

ゆっくりなペースで 繰り返しやって頂けるので、本当にありがたいです!暴走・逃亡の回数も、日に日に減っていき、今では たまに感動すら覚えます。イベント等で人前で立派に踊れた日にゃ、涙も出ます(笑)


踊るのが好きだったけど、自分勝手に踊るのではなくみんなと合わせて踊る意識を持てるようになった。

まだまだ自由人で波がありますが


元々音楽やダンスが好きで、気心しれた仲間と一緒に出来るのは居心地がよく、またペースも丁度良いのだと思います。

体を思いきり動かし、日頃の発散もしつつ体力もついて、今のところ健康維持してます。


元々踊りが大好きだったけど、もっと好きになった。

普段、普通級に通っている子どもにとっては同じダウン症の仲間と一緒に何かが出来るのは楽しそう。

夏のemo のイベントへの参加はとても良い体験でした。


友達や先生と一緒にダンスすることの楽しさを知ることが出来た。ステージで踊ることが出来た。


スキップができるようになったこと。ステージや舞台で踊れたこと。





【佐藤先生、芳賀先生はどんな先生ですか?】


一昨年、無理にお願いして 教えて頂く事になって 2

今では あの子供達の扱いもまさにプロ級!

猛獣使いの様なお二方に、頭が下がりますm(_ _)m


郁美先生は自由すぎる子供達の指導の上手い。芳賀ちゃん先生は子供達をサポートしつつ、みんなが楽しくダンスできるようにしてくれるムードメーカー。


なかなかダンスに集中出来ない子どもの気持ちを理解して、声をかけたり、ペースを合わせてくれる。


皆のやる気の出るメニューを考えてくれる。


私達、親子をいつも笑顔にさせてくれる郁美先生&芳賀ちゃん先生です


両先生とも、自由人の子供達を上手にまとめてくださり大変感謝しています。

優しい中にもちゃんと厳しく指導してもらえています。なので、子供達は先生が大好きです。


先生方は常に子供たちに寄り添ってくださり、しっかりと指導してくださっているので本当にありがたいです。愛を感じます


とても上手く指導して下さってます。

スルーするところなんてとてもいい感じ。

スルーするというのは、同じ事を繰り返し発言していたり、遊んでしまう場合にうまく流してダンスの方に軌道修正することです。



【子どもたちが、クラスで一番楽しそうなのは、何をしているときですか?】


やはり、好きな曲を踊っている時ですかね。踊りも不完全なくせに、先生より前で踊る程ですから(ノД`


自由に踊っているとき


皆とスキップなどして自由に動き回っている時。


なんと言っても、ダンス。

大好きな曲が流れるとやる気が違って見えます。


最近レッスンではまっているのは恋ダンスです。

やはりダンスの時が一番生き生きしていると感じます。


一番はダンスですが、ジャンプ競争は毎回盛り上がってます。




【改善してほしいところがあれば教えてください。】


特にないです

ダウン症の子供をもつ親御さんは、やはり私達と同じく 「ダンスをやらせたいんだけど」という悩みをもつ方が 他にもたくさんいると思います。

一緒に楽しめるといいですね。


仕事でダンスの時間に送ることが難しくなりそうなので、今後はデイサービスを利用しようと考えています。 

今のメンバーと続けていきたいので、時間や曜日変更は難しいと思うので、場所だけでも、今後 浦安のままで続けてもらえたらな~と思います。


私も仕事の都合で皆さんに支えてもらい、お迎えだけ出来ている状況なので、このまま浦安で続けてもらえると助かります。

これからお友だちが増えたら嬉しいです。


特にないです。

なかなかちょうどいい年齢の子供が家族会にも減っているので、浦安にもまだダンスをしたいダウンのお子さんもいるかもしれないので良かったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おじぞうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。