ホロスコープの声を聴く~読む占星術無料講座

占星術・ホロスコープには、人生の使命や才能が、描かれています。星占いではないのです。
新月満月の力の使い方、牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座・獅子座・乙女座・天秤座・蠍座・射手座・山羊座・水瓶座・魚座、12星座、それぞれの質をいかす方法をお伝えします。


テーマ:
● 親の期待に応えようとしていることに気づいて、人生が変わりました。

こんばんは。蛭田えみです。

あなたは、こんな思いを持っていませんか?

いつもなにかが足りないという空しさや寂しさを感じる
 
人の言うことにノーが言えない

ちょっとしたことで、自信を失う

完璧を求めるあまり、強迫的になりやすい

他人の目を気にして、行動が起こせないことが多い
 
ねたみや嫉妬心におそわれる事が多い
 
自由に感情や意見を言ったり、ふるまうことが難しい

誉められるかどうかが、自分の存在価値だと感じる
 
人の意見を聞かないと不安になる
 
他人から認められたいという気持ちが異常に強いと思う

もし、あてはまることが多ければ、知らず知らずのうちに、親の期待に応える人生を歩いている可能性があります。



「大きくなったら、○○になりなさい。」と言われて育った人は、期待をかけられ過ぎているということを、自覚するのが簡単。

だけど、親の期待というのは、直接的なものだけではない。

両親がとても優秀であることや、苦労して成功している両親、いつも自分を犠牲にして、尽くしてくれた両親など、そんな姿を見ているだけで、期待されているという、意識を持つことってあります。

その期待に応えようとする人生を送っていると、上のような状況になりやすいのです。

占星術で使うホロスコープは、あなたが、どんな両親を選んで生まれてきたかが、示されてる。

そして、どのハードルをどのように乗り越えればいいのかを、一緒に考える時間です。

先日、こんなメールをいただきました。

いつも自身がなくて、おどおどしている自分に、嫌気がさしていました。

こんな性格、本当に嫌いでした。

でも、どんなに、自信を持ちたいと思っても、その方法が分かりませんでした。

ホロスコープのコンサルテーションを受けて、目からうろこなことが、沢山ありました。

自信がないから自信をつけるという、目の前のことだけしか見てませんでしたが、それが、親との関係からきていることは、思ってもみませんでした。

確かに、温かい家庭で、愛情豊かに育ったと思っているし、不自由をしたこともありません。

こんな私が、親との関係が原因で、自信が持てないだなんて、考えてみたこともなかったし、親を悪者にするのも嫌でした。

だけど、親にほめられたい、イイコでいたいという思いは、本当に強かった・・・今でもそうかもしれません。

そして、両親との関係の中で、自分が勝手に背負ってきたことと、両親がいい人か悪い人かは関係がないというお話が、心に残っています。

両親に喜んでほしいという思いが、負担だったにもかかわらず、両親を悪者にしたくなくて、その気もちを見ないようにしてきたのかもしれません。

期待に応えようとして苦しいことは、両親が私を愛してくれなかったということだと思っていたので、認められなかったのかもしれません。

何だか、何かきたいか分からなくなってきましたが。。。

親の期待に応えようとして苦しかったんだと気づいて、考え方が、変わりつつあります。

きっと人生が、もっと変わっていくような気がします。

ありがとうございます。

人生がうまくいかないと思っている人の多くが、同じような思いに悩まされています。

でも、気づくことができたら、ここから先の人生を、どう選んでいくのかは、あなた次第。

あなたが本当に幸せになることが、本当の親孝行ですよね。

友達追加 

占星術スペース シンシア

ホロスコープに描かれているのは、人生の使命と才能です。占星術は、あなたの未来の運勢を、望むものへと変える方法を教えてくれます。

広島県内をはじめ、東京・名古屋・大阪・北海道・仙台・福岡・沖縄・イギリス・アメリカ・マレーシアからも、ご依頼いただいています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

旅する占星家:蛭田えみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります