大晦日!あっという間に2014年も過ぎてゆく。。

久しぶりのアメブロ投稿です!!

{CBE1D721-4BB3-48AA-B27B-5621896256CA:01}

9月にNHKで放送された『ドキュメント72時間~大病院の小さなコンビニ』

私が当直あけに栄養ドリンクを飲む姿などが出ております。。

{DF52248D-05E3-4B70-8EC1-872CE546C7A5:01}

なんと、、年末スペシャルの1位にランクインしました!

12/28深夜の放送では、私のメールをご紹介いただきました。

お見苦しい姿をお見せしてしまいましたが、2014年の良い思い出になりました(*^^*)

応援してくださるみなさんに感謝し、一日一日がんばってまいります!

{59F80E50-1187-45B6-A856-BB996579DE08:01}


ちなみに。。。

9月~12月はNICU(新生児集中治療室)研修でした!

超低出生体重児(1000g以下)の本当に小さな赤ちゃんから重症新生児仮死の赤ちゃんまで、ほんとうにいろいろな赤ちゃんをみさせてもらいました。

生まれてくる命に罪はないということ、赤ちゃんの生命力の強さを心底感じた3ヶ月間でした。


元気な赤ちゃんが生まれるためには産科管理が重要!この経験を生かしていかないとです。

昨年同様、大晦日は3ヶ月ぶりの産婦人科当直、がんばります!