yAS'z happy moment in Las Vegas

ラスベガスでのたわいもない日常生活のお話


テーマ:
昨日の夕食にサーモンケーキを初めて作ったのだけど、これがなかなかとっても美味しかったので、レシピシェアします!、、、、と言ってもすべて目分量なので、あしからず。。。

まずお好みの野菜をみじん切りにして、炒めます。
ちなみに炒めるとき、我が家はココナッツオイル、オリーブオイル、アボカドオイルもしくはバターのどれかを使用します。



今回は冷蔵庫にあったレッドオニオン、アスパラ、セロリ、ズッキーニを使用したけど、
結構どんな野菜でもいける気がします。人参とかもよさそう。

炒めた野菜は取っておいて、次にサーモンを火が通るまで焼いて、細かくほぐします。



野菜とほぐしたサーモンをボールに入れて
卵二個とマヨネーズ(大匙1ぐらい?)、塩コショウ、ガーリックパウダー、パン粉を適当に振りかけて
よく混ぜ合わせて、たねの完成!


(注) この時、野菜とサーモンは熱くない状態にしてから混ぜてね!
この後少し冷蔵庫で冷やしておくと、あとで扱いやすいかも。

あとは好きな大きさに成形して、フライパンで焼くだけ。
焼くときはほんの少しのオリーブオイルとバターを混ぜて、焼いたよ。



このままでも十分美味しいけど、ケチャップによく合う!
一度試してみてね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


キヌア熱、再来の兆し・・・!

最近またはまってるキヌアサラダ。

あらかじめ炊いておいたキヌアと、ダイス状に切った好きな野菜、塩コショウ、ガーリックパウダー、オリーブオイル、アップルサイダービネガーを適当に混ぜるだけ。
とっても簡単なのに、おいしくて、栄養価が高い!

ガーリックパウダーは、キヌアを炊くときに、一緒に本物のガーリックを入れてもいいと思う。
あと、私のおすすめはアボカドを入れること。クリーミーになって、一段と美味しい。アボカド好きな人はぜひ!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はたいちゃんの15か月検診でした。今回の検診、とってもとっても後味の悪い、なんだか親としての自信を喪失させるような検診だった・・・

たいちゃん自身は有難いくらいすくすくと成長してくれて、発達的にも健康的にも今のところ問題なし。ここのところ自我が強くなってきて、静止すると怒るけど、それもまぁよし、成長の一つ。

何が後味が悪いって、私の意見とドクターの意見が全く合わないこと。そして、私が何を言おうと、それは間違ってるいると訂正される。

まず言われたのはスリープトレーニングのこと。
アメリカの子育てって、大抵小さい頃から赤ちゃんのお部屋がちゃんとあって
寝るときは一人なんだよね
赤ちゃんのベッドに寝かせて、おやすみっと言って、部屋を出る。
別にそれはそれで構わないし、子育てなんてその家庭の自由。
でも我が家はどちらかというと日本方式でやっていて
たいちゃんの部屋は一応あるけど、寝るときは一緒。
でもこれ言ったら絶対反対されるの目に見えてるから、今までの検診はしらーっと嘘ついてたんだよね。
「ちゃんとベッドで寝てます~」って。
なんで今日は素直にべらべらしゃべったんだ?そして予想通り反対されて、撃沈!!!

もう一個は牛乳のこと。
ミルク飲ませてる?っていうから飲ませてませんって言ったら、血相変えて「なんで?!」って。
え~、なんでって、私もたいちゃんも好きじゃないし、別に飲まなくても他から栄養補えばいいし。
私自身も私の兄弟も牛乳で育ってないし。牛乳飲まなかったせいで脳が育たなかったとは思えないし。そんな風に軽く言ったら、ドクターの反論がすごかった。
牛乳を子どもに飲ませるか、飲ませなきか。これもドクターによって意見は色々なところですよね。
飲ませすぎは逆に良くないっていう人もいれば、牛乳は飲まなきゃダメっていう人もいる。
でもこれもその家庭の考え方にもよるし、その子供にもよる。なんでそんなふうに柔軟に考えられないんだろう?白か黒なんておかしい!飲みたきゃ飲めばいいし、飲みたくないなら無理しなくていいと思うんだけどな。ベジタリアンの家庭や、敬虔な宗教のお家の子、ミルクアレルギーの子はじゃあどうするの?聞けばよかったな。なんて答えるんだろう。

でもこれも言い方ひとつだな~。
このドクターはなんていうかな、頭ごなし。こうしなきゃだめ!って言うのが強くて。

と、久しぶりにん~~~~@@@@となった一日でした!
でも旦那と友達に話したらもうすっきり。やっぱりドクターがなんと言おうと、私は私のやり方でいきます。

お母さんがよくいう「いいかげんは良い加減!」
本当そう。



あまり気にせず、気楽にいこう。と自分に言い聞かせて。
この笑顔で癒される~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
只今、風邪ひき中のたいちゃん。
一日中ぐずぐずで、とーっても面倒くさい男になってます。

熱はもう下がったけど、鼻水と痰の絡んだ苦しそうな咳が止まらない。
鼻が詰まってるから、おっぱいはうまく吸えないし、食欲もまだ戻らない。
子どもの病気は嫌ね~。お外にも出られないし、一日中家にいたら、とっても手持ち無沙汰!

そんなたいちゃん、今日口の中をチェックしたら
9本目の歯が頭を出してる!
歯が生える時ってなぜだか熱や鼻水が出たり、痛くてぐずぐずしたりするよね?
医学的根拠はないらしいけど、、、それも関係しているのかな。
風邪と歯のダブルパンチ!、、、ならちょっとのぐずぐずも受け入れてあげよう、って気になる笑

しかしね、子どもの発達のことはよくわかってるつもり!だったけど
9本目に生える歯って、3番目じゃなくて、4番目の歯なのね。
これは知らなかった!!!大分隙間あけて、次の歯が生えてきちゃったな~とも思ってグーグルしたら
4番目が生えてから、そのあと3番目が生えるらしい。

teethingでもう少しぐずぐずな日々が続きそうな予感・・・



本文とは全く関係のない写真
最近のお気に入りは3D眼鏡!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チョコレートにはまりにはまって、超優雅なチョコレート生活を送っている幼馴染から・・・
チョコレート展なるものに行った時のお土産チョコレートが届いた―!

珍しいダージリンチョコレート



紅茶の味がしっかりして、口どけよく、とっても美味しい!

わざわざ送ってくれるなんて、感激ーーー涙

いつもありがとう♪


他にも、おしゃれなスカーフが入っていたり

どんどん暑くなるベガス。夏が来ちゃう前にこのおしゃれスカーフ使わなきゃ!

大好きなチャイティーが入っていたり


さらには息子にまでビブのプレゼント・・・

あ~早くまた会いたいよ
次回はいつ日本へ帰れるやら・・・!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。