カードコーチングひまわり(対面のみ)

目標設定、目標達成へのメンタル面のお手伝いといったものです(^^)


・やりたい事があるけどなかなか動けない
・まず何をすれば良いのかわからない
・今よりもさらに一歩進みたい方


そんな方はカードコーチングへ(╹◡╹)

人間関係
家族
恋愛
お金
仕事

テーマはなんでも大丈夫です🙆

{C58E4D2A-DCB9-41FC-A068-01E05989F953}





1セッション (60分〜90分)

ただいま モニター料金  3000円



〜モニター条件〜

コアラセッション料  3000円 (お茶代は各自)
タコ都内カフェで行います
カエル受けた時の感想と、一か月後の感想を書いていただける方
イルカ感想や写真をSNSに掲載しても良い方(顔を隠したり匿名でも大丈夫です♡基準はゆるめ




ハートハートハート


メンタルブロック解除

{CD4442A3-C444-4AFC-8D61-BD7DCD1752A0}



モヤモヤとする、なんだかすっきりしない、自信がない、、など、鬱ってほどでもないけど心が晴れなかったりネガティヴよりな方にオススメ

でも悩みなーいって人も全然きます(・∀・)

「自分の枠を外す」  という事なので収入アップだったり、やりたい事に対するメンタルブロックを解除するので、今よりも更によくする事も可能です(・∀・)


・同じパターンの悩みがある
・幸せになりたい
・もっと自分を好きになりたい
・人間関係の悩み
・家族関係の悩み
・恋愛の悩み
・過去のトラウマ

こちらも

人間関係
家族
恋愛
お金
仕事

テーマはなんでも大丈夫です🙆



ココナラ  というサイトでも
遠隔でメンタルブロック解除を販売しております!!





こちらをご参考にしてください(╹◡╹)



ご連絡先は

emizookintoredaisuki★gmail.com

★を@に変えてねー。


①お名前
②セッション希望日 第二か第三くらいまで

を書いてくださいませ(╹◡╹)

あと、なにか適当にはじめましてとかブログを読みました!とか色々書いていただけると嬉しい西川がいます(`・ω・´)←



よろしくお願いしますハート

AD

「過度なリアクションはしない」


ということをセッションに持ち込むのは


私がそうされたいから

という単純な理由です。





「アレがしたい、これがしたい。」

→「おお、ええやんけ。」


「こんな悲しいことがあった。」

→「そうか。つらいな。」





っていう反応が、

生きてきて1番好きなタイプの返しでした。



承認はするけど

すっごい共感したりリアクションしたりしない感じ。



「あなたを守りたい」とか

「あなたを救いたい」とか



そういう感情過多になると

一瞬救われた気持ちにはなるのだけど


のちのちに

守ってくれるんじゃなかったの?!

救ってくれるんじゃなかったの?!



ってなっちゃいがち。




そのほか

お前が悪いとか、

だからうまくいかないだとか


良くしてあげたい、っていう気持ちからなんだけと

余計傷つけて二次災害になったり



気分だけがあがる

できるできる!すごいすごい!


とか、その時は楽になるけど、

長くは継続しない言葉だとか




そんな言葉よりも



「うんうん、そうか。そうなんや。それはしんどいな。


で、お前はどうしたいの?」



っていう返しが1番好き





私が思うに今やってるコーチングは

人に許可をもらわないと前に進めない人


にはオススメかもしれない。



自分で決める、自分で決めていい

という意識が芽生えるから。



「あの人に言われたからやってみたのに

上手くいかなかった。」



とか、人のせいにしなくなるし



自分で決めて自分で行動を起こして失敗も成功も繰り返すと、


自分主体だから満たされるんだよね。



人に左右されて人生選択すると

これでいいのかな…みたいな虚無感が大きくなるかも。(あ、でも流れに身をまかせる時もあってオッケー)




てなると、

コーチング受けて結果がでなかったら

全部クライアントのせいなの?ってなるけど



いやいやもちろん、

質の良い質問を問いかけたり

自発的な行動を促すのがコーチの仕事だから



行動を起こせなかったクライアントが悪いわけではない。

私はもっとその技術を習得する。




とかなんとかお堅いこと言ってるけど

数ヶ月後にはパッパラパーな事を言ってるかもしれないのでよろしくお願いします



という言葉でしめる(^ ^)笑

AD


【とってもとっても嬉しいご感想を頂きました(*^_^*)💓】モニターまだまだ募集中💓



先日受けて頂いた方に
FBに書いて頂いたものをそのまま転載させて頂きました(´∀`)

「過度なリアクションはしない」
「完全な聞き役」

って書いて頂いて

自分が重点的に注意してることが伝わっていてよかった^_^


〜以下、感想〜

西川恵美さんの絵画コーチングセッション受けてきました~✨

当日に『今日の午後受けたいです!』ってメッセージしたら、『行きますーーーー!』と快諾してくれた懐の深さと軽やかさに、うっかり惚れてしまいそうでしたww

恵美さん、楽しい時間をありがとうございました♡

コーチングが好きで、たくさん学ばれている恵美さん。
流石だな~と思ったのは、セッション中は完全な『聴き役』に徹してくれて、私の中から生まれる言葉を自然と引き出してくれた事。

セッション中、
将来のイメージやこれからやる事など、色々恵美さんに伝えていくのですが。
恵美さん、過度なリアクションはしない!!

返ってくるのは、私の想像やイメージを膨らませて引き出してくれる言葉のみ。

そうすると、自分の言葉への『ジャッジ』をしないんですよね。

望む未来とか、これからの状況を普段考える時って、自分1人だとどうしても

『でも、こんなのできるかな…』とか、『恥ずかしい』とか色々考えちゃうんですけど。

恵美さんは、そのまま
『これからは○○をされていくんですね』
とか

『そう感じているんですね』
って、ありのままをただ受け止めてくれる。

これ、すごくホッとしました。

あと、変な力が抜けて、自分の素直な気持ちを再確認できました。
『あ、そうか。私、やりたい事の為にこれやってくのか』
とか
『あ、私今そう感じてるんだ』
って。
とっても新鮮な体験でした。

そして、不思議と、終わった後、心があったかい充実感で満たされていました。

あと、自分が『夢』とか『ワクワク』に向かってこれからやる事が明確になったのも嬉しい♪

恵美さんいわく、
この夢の為にこれをする、っていう『目標』と『目標に到達する為の行動』が結びつく事が大切だそうです★

あと、セッションの中で望む未来に味わっている【感情】を感じる…というのがあるんですが、

本田こーちゃんがタイムリーにこんな記事UPしていてびっくりしました!
【「感覚を味わった事」と「現実」って脳は区別がつなかいんだって。
すると人間は、脳が現実だと思う事に即して行動するらしいのさ。
するとやがて現実になるという。。。】
本田晃一 アメブロより抜粋

ゆっくり時間をとって、自分の本音や将来と向き合う。

で、ジャッジせずにそれを受け入れる。

望む未来のイメージを自分の潜在意識から引き出し、その感情をイメージして味わう。

望む未来へのタグづけをする♪

これ、なんの訓練もなしに1人でやるのはなかなか大変だと思います。
興味ある方は、お薦めですよ~★

セッション後に色々お話したら、すごく勉強されてるし知識も豊富でリアクションも最高♪(笑)
コーチング中の恵美ちゃん、プロでしたー(^^)

〜以上!〜


嬉しいお言葉ありがとうございました!!
ラブ


{D72CB6B4-5E87-4F77-B4DB-AF62B5FC7150}



【【【 モニター募集しております 】】】

○セッション料  3000円 (お茶代は各自)
○都内カフェで行います
○受けた時の感想と、一か月後の感想を書いていただける方
○感想や写真をSNSに掲載しても良い方(顔を隠したり匿名でも大丈夫です♡基準はゆるめ


ご興味ある方は
emizookntoredaisuki☆gmail.com

☆を@に変えてご連絡下さい!


モニター募集みました、とか書いて頂ければご返信いたします(*^_^*)

AD