17歳の発症から10年間の軌跡~リウマチが教えてくれた最幸の人生~

17歳で発症した関節リウマチ。完治までの軌跡を綴っています。
治らないって、誰が決めたのでしょうか。
自分で生き方を決めて生きましょう♥


テーマ:
海部舞さんの著者
『星を使って、
思い通りのわたしを生きる!』

とっってもわかりやすくて、素敵な本でした~!!!爆笑



↑めっちゃ綺麗な表示✨



↑蝶々のホログラムが なんとも言えないラブ




わたし、星は(眺めるの)大好きなんですが。
占星術の記事を読んでいても さっぱりわからず(@_@)
ホロスコープを一目見ただけで それはもう暗号のようで、いや~これを読み解けるってすごいなぁ。。と尊敬していたのですけれどね。


この本。




自分のホロスコープの読み方がわかる!✨





もちろん、詳しくは読み解けないんですけれど。

キーワードに思い当たる その時期の出来事がふと浮かんで、その都度「これもすべて魂の設定なの?」とびっくりして。
なんだか 笑えてきちゃいました。

感覚的に、ほんとに、すべては必然なんだなぁということを、すっと受け取れたんです。

すべて必然で意味があって、その一つ一つを受け止めて生きていればいいって。


本の中にもありましたけど、
『なんでこうなの!?嫌だ!!』
と、自分のホロスコープを見て 受け入れられない部分もあるかと思うんですけれど(わたしもあった)、それって星に使われている状態なんですよね。

そうであることを知ったうえで、より自分らしく楽しく生きるために、どうするか??
『星を使う』という意識が必要。



わたしも本を読む前は ホロスコープにすべて記されていると聞いて、ワクワクしていたのだけれど、実際は少し違った。


『星に従って生きればいい』と思ってたから。
(めっちゃ楽になる~とおもってた)

でも そうじゃなくて。
自分のホロスコープを読み解くことで、
『あっこれでいいんだ。』
『そういうことだったんだ。』
そうやって 自分を受け止められる感覚というのでしょうか。
自分の感じたことを信じていいんだって思える。
だから、このままそのままで
自分の感覚に従って生きればいいって、思えるようになりました。

自分に起きた出来事や自分がうっすら感じていたこと、それら全て正しかった。

うん、自分なりに読み解いただけだけれど、すごく肩の力が抜けました。


星を知らなくても 人生楽しく過ごしている人は、目の前で起きる全てのことを、自分なりにプラスの意味付けをしているのかもしれませんね!!
結果、無意識で星を活かしている気がする✨


結局はね、自分で自分を認めて受け入れて、やりたいことやればいいってことなんだよね。




*****

ちなみに わたしのホロスコープは
3ハウス、12ハウスにそれぞれ3つの天体が集まっています✨
ハウスに集まる天体の数が多いほど、それが人生で強いテーマになるんだって!

でも、12ハウスの読み解き方がいまいちわからず、、というか、星座の性質とハウスの意味することが矛盾しすぎてて、頭がぱっぱらぱーになっていますショボーン

それ以外は


4元素(エレメント)は水が1番多くて
優しさ、思いやりや共感など 人の気持ちに寄り添うタイプ。

3区分では7天体のうち、5つが『活動』でした(笑)
常に動いてる、動いちゃう自分に納得(* ̄∇ ̄*)

これだけでも特徴が腑に落ちて、おもしろい✨



自分のホロスコープと海部舞さんのホロスコープを見比べると 私のはとってもすっきりあっさりしていて、なんでかな~と思ったら(線が重なってる部分が多い)、天体が同じような場所に集まってるからなんだな。(きっと)
この線たちはどんな意味があるのだろう。。(次から次へと気になる気になる。。


もう少し読み解けるようになったら
どんどんおもしろくなるだろな~!!!照れ



出生時間がわかれば、ホロスコープは簡単にこちらで調べられます爆笑

少しでも星に興味がある方、
オススメです~~(≧∇≦)♪♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Emmyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。