☆パークヨガ☆

テーマ:

最近、パークヨガに参加することが多くなりましたドキドキ



看護師の立場からみるメディカルヨガ日記

ホノルルにはパークヨガが結構あって、有料のコースから無料(チップ制)の


コースなど、先生も様々です音譜


今日はカピオラニパークのこの木の下で行いました合格


この場所はビーチも近く、ビーチを見ながらヨガを行えるところもサイコーですラブラブ



看護師の立場からみるメディカルヨガ日記


前回のパークヨガの時の写真ですが、大好きな瞑想もマウイの時とは


また、違ったエナジーを感じる事ができますドキドキ



看護師の立場からみるメディカルヨガ日記

今日は午後から今月にオープンするアウラに・ディズニー


バケーションクラブの内覧会に行ってきました合格


さすが、ディズニーといった感じで夢いっぱいの空間でした叫び


細かいことろにまで凝っている・・・音譜


テーマは「本当のハワイ」だそうです音譜


ハワイに2ヶ月も滞在しているのにハワイの歴史など


ぜんぜん知らなかったガーン


まだ、工事中のところや、プロモーションビデオの撮影を


していたり、、オープン前の裏側を見れたようでラッキーでした音譜


ミッキーやミニー達もオープンに向けて練習しているようですラブラブ



看護師の立場からみるメディカルヨガ日記


ホテルの中もサイコードキドキ景色もサイコーラブラブ


オープンしたら絶対にいきたい♪でも一泊$500位するとかガーン


でも、その価値はある目


そしてそして、最近リボンレイ作りしましたニコニコ


すごく楽しくて1日に4つ作ってしまいましたアップ



看護師の立場からみるメディカルヨガ日記

練習していろいろリボンレイを作れるようになりたいグッド!


最近、語学学校に新しくはいったクラスメイトがハイフロアに


滞在しているのでラナイでサンセットを見ながらみんなで


ご飯を食べるのが楽しくついつい長居してしまいますラブラブ!



ドキドキ幸せドキドキ



看護師の立場からみるメディカルヨガ日記

ハワイ滞在も残すところあと二週間あせる



AD

☆瞑想☆

テーマ:

キスマーク合格今日は瞑想について書いてみたいと思いますヾ(@°▽°@)ノ


瞑想は高校時代に仏教の学校に行っていたので瞑想についてならったことがあったのですが、、


まったく集中できず、、眠たい、足が痛い、早く瞑想の時間が終わらないかと思っていました(-。-;)


高校の時に比叡山に行って千日回峰行という厳しい修行をされた方のお話を聞かせていただいたのですが、


その方が「どんなに忙しくても1日5分でもいいから集中して自分自身に目を向けるようにすると


集中力が高まり、落ち着いて物事を考えるようになる」とおっしゃっていました(・・;)


ものすごい説得力叫び


そのときはやってみようと思ったのですが、、、いつの間にか忘れていました(ノ_・。)


しかし、今回マウイ島で瞑想をしていくうちに瞑想が好きになりました( ̄▽+ ̄*)


瞑想が出来ているのかはわかりませんが、だんだん自分の深いところに入っていって時には光がみえたり。。。


(日によって色が違う)


夢のようなどこか現実のような何ともいえない感覚が味わえ、終了時にはスッキリした感覚があります★


瞑想には悩みや苦しみを緩和する効果もあると言われています(=⌒▽⌒=)


最近、出会った方が瞑想したいけど方法が分からないとおっしゃっていました。


瞑想をしたことのない患者さんやご家族・医療スタッフにに瞑想の方法や効果について伝えていけたれと...


最近、瞑想をする度に感じます★


話は変わって。。。



昨日はフラ教室の日でした(=⌒▽⌒=)



看護師の立場からみるメディカルヨガ日記

看護師の立場からみるメディカルヨガ日記


教室の35周年のイベントが終わったのでステップを教えていただきました☆


先生はとてもやさしく、ユーモアがあって楽しくスッテップを覚えることが出来ますドキドキ


そして、その後は「幸せ」が口癖のHIROKOさんが日本に帰ってしまうと言う事で


みんなで料理をしてコンドミニアムのパーティーを開催しましたアップ



看護師の立場からみるメディカルヨガ日記

HIROKOさんはHAWAII大好きで今回、26回目だそうです。


そんなHIROKOさんとワイキキを歩いていると色んな人に話し掛けられて、


まっすぐ歩けません叫び


人柄ももちろんですが、、、肌の焼け具合が。。。☆


一度見たら忘れません♪


時々、HIROKOさん居るはずなのに写真に写ってない時があります。



看護師の立場からみるメディカルヨガ日記


T-シャツとコップ、よろこんでくれました☆

coming soon.....


AD

週末の出来事★

テーマ:
今日も空がキレイです(‐^▽^‐)

$看護師の立場からみるメディカルヨガ日記

土曜日は朝からIZUMIさんに車でKCC Farmers Marketに連れてってもらいました(=⌒▽⌒=)

実は先週も行ったのですが、今週はさらに人が多くなっていました(‐^▽^‐)

$看護師の立場からみるメディカルヨガ日記

そしてそして。。。

夜はIZUMIさんのお宅でホームパーティーに招待していただきましたドキドキ

ダンナさまもステキだし、マンションから見える夜景が最高でした☆

$看護師の立場からみるメディカルヨガ日記

そして何より、お料理がおいしかった☆

久しぶりの肉じゃが。。。

みんなで乾杯合格

$看護師の立場からみるメディカルヨガ日記

HAWAIIでホームパーティーに招待されるなんて叫び
楽しく幸せな時間をすごせましたドキドキ

そして日曜日は通っているFURA教室のイベントがありましたヾ(@°▽°@)ノ

私は発表会に出演はしていないのですが、みんなのフラを見せていただきましたニコニコ

出演準備をするみんな☆衣装がとっても似合っていてフラもすてきでした(=⌒▽⌒=)

$看護師の立場からみるメディカルヨガ日記

とっても充実した週末(‐^▽^‐)

HAWAIIの語学スクールで知り合ったHIROKOさんの口癖が移ったのか...

HAWAIIにきてから思わず「幸せ!!」と何度も口から出てしまいます(^∇^)

人が「幸せ」というのを聞くと自分にも幸せを分けてくれているようで

私まで幸せな気持ちになれます( ̄▽+ ̄*)
AD