イーミックススタッフのブログ

英会話&留学 イーミックス
の日本人スタッフのブログです。秋葉原と本八幡にございます。
日々の活動や英会話喫茶情報などをお伝えします。


テーマ:

 

こんばんは。

スタッフのゆうまです。

 

前回に引き続き大学での英語の授業の事を書きます。

今日は特にプレゼンテーションについて書きます。

 

前回授業の中心がディスカッションであると言う事を書きましたが、プレゼンも非常に多いです。

全部の授業を英語で取っているわけでない私ですら二週間に一回程度のペースであります。

(英語学科の友達は週2と言っていました。。。)

 

内容は授業次第ですがやさしくはないと思います。

内容を本、論文、インターネットで読み、内容を作るのも時間が限られているため大変です。

また、40~200人の前で10分程度発表することを考えると適当にはやれないでしょう。

もちろん、事前に先生やTAの方の指導が入ります。

パワーポイントのスライドのつくりかたから、話の論理、話し方、時間の使い方など多岐にわたります。

プレゼンを成功させるために一週間程度練習もします。

 

これをかなりの頻度でやることを考えるとプレゼンの技術はともかく、英語力が伸びないわけがない気がします。

 

少しでも皆様の学習の参考になればと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イーミックススタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。