イーミックススタッフのブログ

英会話&留学 イーミックス
の日本人スタッフのブログです。秋葉原と本八幡にございます。
日々の活動や英会話喫茶情報などをお伝えします。


テーマ:

 

こんにちは。

スタッフのゆうまです。

 

今日は大学での英語の授業を紹介したいと思います。

私は現在能力を高めるために英語で自分の専門である経済を学ぶ授業を多くとっています。

基本的には欧米で行われている授業をもとにつくられているので”留学”している人がどんな授業をしているのかという事にもつながると思います。

大きく二つの事を紹介します。

 

Reading assinment.

事前に教科書や参考書、関連する本などを読んでくるように言われます。

これが結構しんどくて一つの授業につき一週間で15pから多い授業では50pほどのこともあります。

勿論授業は週に10コマ程度とるのでこれを読むだけでかなり大変で鍛えられる気がします。

以下に述べますが適当に読むということは出来ません…。

 

Class participation.

日本の授業とは異なりこれは単に授業に行けばいいというわけではありません。

授業の大半にディスカッションが含まれており、そこでの貢献が求められます。

多くの場合上のリーディングアサインメントをもとに意見が求められます。

そしてほとんどの場合、評価におけるこの割合は高くディスカッションに参加できなければF(不可)がつけられます。

 

 

これだけ大変だからこそ留学に行っている人たちが成長している気がします。

日頃の学習に少しでも参考になればと思います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イーミックススタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。