「上の方」だけで考えて決めないで「水面下」の動きも待つ。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺でオットとネコとイヌと暮らす59歳。
ココロのコリをほぐす個人相談・ワークを提供して約10年。現在は算命学の知恵も活かして、アラフォー・アラフィフ女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポート。

 

去年から今年にかけて。

 

それまで、

継続してやって来たことに対して

「終わった」

「手放した」

みたいな感覚を持ってる人が

多いのかなあ・・と感じます。

 

 

先日のセッションでも、

そんなお話を聞いたけど、

やっぱりそういう後って、

ちょっと、放心してしまうというか、

 

終えたり、手放したことには

全く後悔はないものの、

自分に対して

「・・で?」

って、言ってるトコロが

あるんだよね。

 

 

 

 

 

でも、そういう時こそ、

まずは焦らずじっくりと、

自分のエネルギーが満ちてくるのを

待つことが大事と思う。

 

ただ何もしないで待つ・・というより、

 

「何によって自分は満ちるのか?」

・・を、意識することで、

自分の世界が現れるのを、

その場所が満ちていくのを、

実感していくような感じ。

 

昨日のつぶやきにも

ちょっと書いたけど、

ワタシは、今の場所に引っ越してきて、

毎日、海を感じながら

暮らすようになってから、

 

以前よりずっと、

自分の中から湧いてくるものに

素直に手を伸ばせるようになったし、

 

それでいい・・と、

自分に許可を出せることが

多くなりました。

 

もちろん、試行錯誤は繰り返すけど、

その度に、いろんな自分が統合されて、

シンプルなカタチになっていく感じ。

 

 

 

もし今、これを読んでくれてるあなたが、

 

何かしなきゃ・・と思うけど、

それが何なのかも、

どうしたらいいのかも、

まだわからない・・という状態なら。

 

 

まずは自分を、

ホントに自分にとって

必要なもので

満たすことに、

エネルギーを使ってみてほしい。

 

そして、

 

頭という「上の方」だけで、

考えて決めないで、

 

自分の深いトコロにあるモノを、

カラダが掬い上げて、

外側の現実と結びつけようとする、

 

その「水面下」の作業(?)を

待ってあげよう。

 

 

そうしたら、

やりたいことや必要なことは、

自分の内側から、

自然と湧いてくるし、

 

 

外側からは、

そのためのチャンスが

やってくる。

 

それが自分の流れに乗る時。

 

 

何かを

終わらせる・終わらせた、

手放しす・手放した、

そういうタイミングは、

自分としっかり手を繋ぎ直し、

自分の流れを取り戻す、

大事なチャンス。

 

 

ココロとカラダのサインに従って、

会いたい人に会いに行ったり、

やりたいことを、ただただやってみたり

して見るといいです。

 

 

ワタシも去年の夏頃、

自分の中に満ちているエネルギーの放出先を見失って・笑、

停滞した時に、いつも頼りにしているこの人に会いに行って、

イッキに流れ出しました。

 

リンク澱んで溜まってた「水」が、ザーッと流れるキッカケをくれた人。

 

 

行動したり、決断するのは

あくまでも「自分」だけど、

それがスムーズに進むために、

人のサポートを借りること・・も、

自分を大事にするってことだからね。

 

 

もちろんワタシも、

あなたがサポートを必要とする時、

いつでもここで待ってます

 

タイミングだな・・と思ったら

セッションへどうぞ♪

 

 

 

合格ご提供中の個人セッション
プライベートセッション@東京 3/12満席-13残2 ※4/9-10受付開始
プライベートセッション@大阪 先行予約受付中
プライベートセッション@博多・天神随時受付中
プライベートセッション@福間海岸随時受付中