オトナ女子の恋や結婚こそ、自分基準で。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

30代でも、独身で活躍する女性がこんなに増えた今でも、
「30代独身」ということだけで、
親御さんや、周りの人から、結婚について
さまざまな余計なお世話心配をされることで
心が揺れる・・という方は、とても多いです。


実際聞いたところの一例をあげますと、

「どうするの?早く幸せにならなくちゃ。」
「なんでまた、まだひとり?今まで何してきたの?」


みたいなことを、言われたりとか。

悪気はないのは、わかるけど、
密かに、心が揺れたりするわけです。

image


ワタシが改めて言うまでもなく、
結婚=幸せではないことは、誰もがわかっているはず。

強いて言えば、
世間から幸せと言われやすい「安心感」の中にいるという事は、
あるのかもしれないけど。

だから、
そういった、世間的な安心感を、
幸せの基準として採用してる人が、
結婚によって、
ホントに幸せ感じてるか?と言うと、
そうとも言えないわけで。

もちろん、それはそれで良くて、
ひとつの幸せの基準なんだから、
幸せじゃないとは言わないけど、
それこそ余計なお世話よね・・

ホントに幸せな人って、少なくとも、
人の幸せを、世間体や常識で図って心配してみたりしない。

だから、
そんな風に言われて、胸がチクン・・としても、

素敵オトナ女子のアナタは、
そんな言葉で右往左往したり、
自分を責めたり、しなくていいよ。

それより、改めて、
自分にとっての心地良さって?
大切なモノって?信頼って?

・・・というようなことを、洗い直して、

自分の基準で幸せでいる覚悟を、したらいいと思うのだ。


いつもオレ基準だけど、何か・・?
image


世間の?誰かの?みんなの?・・言葉に、右往左往して傷ついて・・

若いうちなら、そんなのもいいと思うのですよ。
そうすることで、辿り着く場所も在ると思うから。

でも、もうある程度年齢を重ねて来たら、
人からどう思われるか?とか、
世間からみてどうとか?とかに合せようと、
右往左往したりしたら、まじ、カラダに堪えます。
疲れて、恋や結婚どころじゃなくなるよ・・・。


迷ったときこそ、自分基準を見つめ直し、自分らしく幸せになるチャンス。
オトナ女子らしく自分を労りながら、
自分基準を採用した日々を送って行こうじゃありませんか。

そしたら人から何言われたって、ノンキに幸せMAXドキドキでいられるからドキドキ



【プライベートセッション@東京】
5月は満席になりましたありがと
6月ご予約承り中です。
やじるし詳しくはコチラ

【プライベートセッション@大阪】
やじるし詳しくはコチラ 

もちろん本拠地福岡も受付中♪
【プライベートセッション@福岡&全国】 
やじるし詳しくはコチラ