彼じゃないのかな・・?と思ってしまうとき。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

おつきあいをしているのだけど、イマイチ、気持ちが盛り上がらない。
彼と一緒にいても、ときめかないし、なんとなく物足りない。
もしかして、私にとって大切な人は、

彼じゃないのかな・・・うー


・・・彼の事を好きなのかわからない。
だからと言って、彼と今すぐ別れる理由も見当たらない。
でも、もしかして、私にとって大切な人は他にいるのかな?
・・・というお悩みです。

ワタシは、オトナ女子の恋に、
必ずしもトキメキがなければならないとは思ってないので、こんな時は
もう少しゆっくり、愛を育んでみてはどうかな~と思うのですよ。
  参考記事 リンクときめかないとダメ?

でも、「彼の事ホントに好きなのかな?」と迷ったら、
一度自分の、好きの気持ちの「根っこ」を、見つめてみる必要もあるかも。

(c) .foto project


彼に対する「好き」の思いが、
ありのままの彼を受けとめることではなく、

「私のココロの穴を、あなたがピッタリ満たしてちょーだい。」

・・・に、なっているとしたら、ちょっぴり要注意鹿に注意デス。

誰のココロにも、欲望や満たされない思い・・・
いろんなカタチの「ココロの穴」が空いています。
寂しさだったり、悲しさだったり、コンプレックスだったり。

そんなココロの穴があるからこそ、人は誰かを求めるのでしょうが、
その穴を、まるまる誰かに満たしてもらうことはできないのですよね。
なぜなら、相手にも同じように穴があいているから。

彼が自分のココロの穴を満たしてくれているか、いないかを、
彼を好きかどうかの基準にして、
「なんとなく物足りない・・」
「この人と結婚することで、私はホントに幸せになれるのかしら・・」

と、思ってしまうとしたら、
彼とだけじゃなく、誰といても幸せじゃないかもしれません。

photo:04


自分のココロの穴を、そっくり誰かに満たしてもらおうとせず、
まずは自分で満たしてみると、満たした部分から新しい気持ちがわいて来ます。
それが、自分を愛する気持ち=自分ラブドキドキです。
自分ラブがあると「誰かに自分を満たしてもらう事」の、ニーズが減るので、
純粋に「愛する事」を味わう余裕と確信が生まれます。
少なくとも「好きかしら・・?」なんて悩まない。
好きだと思ったら好き。ただシンプルにそう感じるだけです。


でも、どんなに自分ラブがわいてきて、自分で自分を幸せにできるように思えても、
ひとりで完全にココロの穴を満たすなんてことは出来ないのですね。
自分ラブだって、ひとりでやってるようでも、実は必ず誰かに支えられてこそ・・なわけで。


そんなとき、自分では満たしきれない穴に寄り添ってくれている彼に対して、
感謝と共に、じんわりと、熱い気持ちがこみあげてくるはずです。
さらに、彼にも自分と同じようなココロの穴があることに気付いたら、
共感と共に、愛しい気持ちがわいて、ありのままを受けとめてあげたくなるでしょう。

好きなんだけど、何か物足りないな・・・彼じゃないのかな・・
そう思った時は、自分が彼にココロの穴を全て満たしてもらおうとしていないか、
一度、見つめてみるとスッキリすると思いますよニコニコ

コチラもどうぞ♪ 関連記事
リンクダーティな部分を恋で埋めようとしない
リンク彼にもっと大切にして欲しいのに・・。



マトリョーシカ(特大)自分らしく幸せな恋と結婚へすすみたい・今のパートナーとより幸せになりたい方は・・・
 自分らしさで恋と結婚を幸せにするプライベートセッション
 
マトリョーシカ(特大)メールで気持ちを整理してみたい方は・・・
 自分らしくココロを整えるメールセッション
 
ハートを全部を満たしてももらう事が「好き」じゃないわよね・・・と思って下さった方は、ポチっとしてね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ