Just relax 〜波のまにまに〜うつみえみこのブログ

人生はリラックス&エンジョイ。
ブログやセッッションを通して、
チカラを抜いて、自分の流れで幸せの波に乗っていく
人生の波乗りをサポートしています。
本拠地の福岡・福間海岸、福岡市内の他、東京・大阪にて、
定期的に個人セッションを開催中。


テーマ:
ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
とてもうれしいです。
Ride+(ライドプラス)のemiwoこと、
内海恵美子(うつみえみこ)と申します。

「emiwo」の呼び名は、オットがワタシを呼ぶ愛称です。
(いつも「えみをちゃん」と呼ばれています♡)


福岡の海の近くで、
オットとネコとイヌの「ふたりと2匹」で、
暮らしてます。



東京出身。そのまま、30代後半まで東京で、独身生活を続けてきましたが、
38歳の時に、今のオットに出会い、40歳で結婚しました。
 リンク【目次】40歳で結婚するまで

今、結婚13年目。
結婚後、3度の流産を経験し、コドモのいないオトナ2人家族ですが
ノンキに楽しく暮らしています。ニコニコ



生まれも育ちも東京なので、
40歳までずっと、
東京で暮らし、東京で働いてきました。

都内の高校を卒業後、一般企業OLを経て、
結婚式の司会者・ナレーターとして活動。
その後、大手メーカーの広報部門にて、
女性スタッフの採用・研修・教育に従事するも、
オットとの出会いをキッカケに、
すべてをリセットして、福岡へ。

結婚後、ふたたび企業に所属して、
応対品質トレーナー・ビジネスコーチングなどの業務を経た後、
フリーランスに。
女性を対象に、女性限定プライベート・セッションのお仕事を開始しました。


落ち着いた空間でリラックスして、1対1で、じっくりとお話することにより、
自立した女性が、本来の自分を活かして、
自分らしい幸せを創り出す「ココロとカラダ」を整える・育むドキドキ
ためのサポートをしています。

imageimageimage
もちろんワタシ自身も、自らの人生・結婚生活で
さまざまな学びを実践中。

2013年12月には、乳がん告知を受けました。
幸い初期であったことから、手術による回復の機会を頂き、
現在、再発予防の治療中です。

おかげさまで、今は日常生活に支障はありませんが、
「幸せ」や「健康」は、いつだって自分次第。
「状態」で決まるものではないことを、
病気になったことで、身をもって感じる事ができた気がしてします。
リンク海を見ながら思ったコト。


2015年9月より、
結婚後かねてから2人の念願だった、
海の近くで暮らす生活をスタートしました。

image


海を感じて、
自然と共に暮らす・・という、
自分たちにとっての幸せな環境が、
自分たちに及ぼす影響を、
カラダ全体で味わう日々です。

そんな、いろんな経験や思いを、ご縁を頂いた多くの人と、
お互いにシェアしあっていくことで、
幸せな女性達の、幸せな波動が、どんどん連なって広がっていったらステキだな・・
そんな風に思っています。

imageimage




ヒマワリヒマワリヒマワリ自己紹介ヒマワリヒマワリヒマワリ

波家族 

オット:フリーランス通訳翻訳者(電気・機械・プラント開発等のエンジニアリング業界全般)※英語
    車とバイクとサーフィンをこよなく愛する、愛しのダーリン。
    

あお:ロシアンブルーの猫(男の子)。クールでオレ様・甘えん坊♪  
   オットとワタシの癒しのモト。

はな:オーストラリアンシェパードの犬(女の子)。やんちゃでおてんば・食いしん坊♪ 
   オットとワタシの元気のモト。



波いつも思っている事

結婚も仕事も、人それぞれふさわしいタイミングがあって、
それぞれのプロセスを経て、幸せを感じるようになっていると思っています。

がんばればできる・・と、自分を追い込みすぎたり、
世間一般の枠のようなものに、心をしばられて自分を責めたりせず、
自分を信じて生きていけたら幸せだな、と思うのです。

それぞれが、自分にしかできない生き方を信じて生きる。
その、多様な生き方や価値観を、お互いに尊重し合える、
そんなやさしい社会になればいいな、と思っています。


波おしごとの経歴

東京都出身。2004年より福岡在住。
都内の高校を卒業し一般企業にOLとして勤務の後、東京・横浜を中心に、
ブライダルMCとして活動。
ビジネスマナー・コミュニケーションセミナー講師を経て
2001年~東京ディズニーリゾート・スポンサーラウンジにて、
コンパニオン育成及びマネージャー業務
2002年~全国ビール工場見学広報会社にて、案内ガイド採用・育成・マネージメント業務
2004年~通信大手コールセンターにて、応対品質トレーナー業務に従事。
同年結婚後、フリーランスで、ブライダル司会者・話し方トレーナー・コーチング
傾聴サービス等、ご依頼に応じて活動を続けながら、
2010年~女性限定プライベートセッションを開始。現在、同サービスを提供中。

セッションは、
対話をベースに、心理・科学・生理学アプローチ、スピリチュアリティを用いた、
オリジナルの手法にて行っています。
10年間で500組以上の結婚式に関わった経験や、企業において、
コンパニオン・ナレーターなど主に女性スタッフのマネージメントと育成、
コーチングやコミュニケーションスキルの向上業務に従事した際に身につけた知識と経験を、
センスとしてセッションに活かしています。
2015年〜プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド®︎(PBM)ベーシック・アドバンス修了。


対話を通して、
心身をゆるめ、余分な緊張や滞りを、取り除く事で、
本来の自分が機能する状態に整える。
自分らしさからズレた部分、離れた部分を修復することで、
等身大の魅力を活かす・波に乗る・・・ことを促します。



波その他

アラフィフ・サーファーです波
43才の時に始めて以来、思いがけずその楽しさにハマりました。
ロングボーダーです・・・。
$30代からの恋と結婚【自分らしさで幸せに】-ipodfile.jpgimage


アラフィフ・ライダーです不二子
47歳で、突然熱病のようにバイクに目覚め、2012年、普通二輪免許を取得しました。
愛車のしろちゃんです(YAMAHA SR400・白)
$30代からの恋と結婚【自分らしさで幸せに】-ipodfile.jpg$30代からの恋と結婚【自分らしさで幸せに】-image

いずれも、オットの趣味に影響されて始めたため、
今は、いつも一緒に楽しんでます。
ツマの「亀のあゆみ」に、辛抱強く付き合うオット・・・。
ご興味ある方は、
ブログの「2人の日々」のカテゴリーで、お楽しみ下さい^^。


どうぞこれからよろしくお願いします♪
image
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

人生の波乗りサポーター Ride+内海恵美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります