Just relax 〜波のまにまに〜うつみえみこのブログ

人生はリラックス&エンジョイ。
ブログやセッッションを通して、
チカラを抜いて、自分の流れで幸せの波に乗っていく
人生の波乗りをサポートしています。
本拠地の福岡・福間海岸、福岡市内の他、東京・大阪にて、
定期的に個人セッションを開催中。


テーマ:
この世の中には、必ず赤い糸で結ばれた運命の人がいる・・・
運命の赤い糸ドキドキってあると思いますか?

ワタシは、よく口にはします。結婚式のMCでね。
「運命の赤い糸に導かれ、愛を育んできたおふたり・・・」などなど・・。
あんまり言うと胡散臭いけどね・・・得意げ

きっと、「ある」と信じるひとにだけ、運命の赤い糸は、存在するのでしょうね。合格
だってロマンチックじゃないですかドキドキ
この広い世界のどこかに、自分と赤い糸で結ばれている人がいるなんて。
だから、あると思う方は、スィートラブラブにその思いを温めたらいいと思います。


ただ、間違って欲しくないのは、
自分の幸せ・・・というヤツは、「運命が結ぶ」わけではない、ということ。

赤い糸 - 写真素材
(c) 赤城 一人ストックフォト PIXTA


赤い糸がどこの誰につながっていようと、
その人と巡り会えさえすれば、幸せになれるわけじゃないのです。
運命の赤い糸の人と、会えようが、会えまいが、
ホントの幸せは、自分で自分を活かし、それを感じる事でしか、
手に入るものじゃない
・・・と、ワタシは思ってます。

赤い糸の人と結ばれることが幸せになる事・・・と思っていると、
出会えてないときは不幸ってことになってしまう。

出会ってからだって、結婚して生活が始まり、
その生活が思い描いた夢と違ったりなんかすると、
「この人は本当に私と赤い糸で結ばれた人なんだろうか・・」
などと、考えだしたりしてしまう。

赤い糸の神話にからめとられると、
結婚前から、結婚後・・・エンドレスで不安に包まれることになります。

結婚生活って、価値観が違ったり、生活習慣が違う他人を、
健全な境界線を引きながらも、共感し理解し受入れて、
共に生活し、支え合っていくこと。
それに必要なのは、「共感力」と「受容性」です。

まず、自分の中にある、共感力や受容性を目覚めさせて、活性化し、
それを自由に表現できるようになると、
恋や結婚は、グン恋の矢と近づくはず。

自分の中のそれを高めずに、ただ相手を探す事や、
次から次へと出会う事で、赤い糸の神話を完成させようとすると
出会いの段階で、傷ついてしまったり、
エンドレスの不安に包まれることになるのではないかと思うのですよ。

ただし、人を理解したり、受入れたりって、
自分自身を理解してなかったり受入れてないと、出来ないのですね。
素の自分を知る事、つまり、自分のいいトコロも、弱いトコロも、
自分で受けとめることができると、
人のいいトコロがクローズアップして見えて来たり、
弱いトコロも、受けとめてあげられるようになります。

まずは自分を愛してあげること。
幸せな運命の赤い糸を結ぶのは、運命ではなく自分自身なのですね。

そして、もし赤い糸がなかったとしても、こうするのです。
「白い糸買ってきて、自分で染めて、夜中にこっそり好きな男に
 括り付けて帰ってくるのですとたい。」
 


赤い糸は自分で結べ。
これぞ博多美人の心意気ですたい合格



  
チューリップ赤自分らしく恋と結婚にすすむ・パートナーシップを築くための個人セッションチューリップ赤
   晴れ初めての方のためのお試しセッションお申し込み受付中デス晴れ詳しくはコチラ



 
赤い糸は自分で結ぶわ♪と思った方は・・・ポチっとしてね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

人生の波乗りサポーター Ride+内海恵美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります