結婚してもしなくても。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

仕事で自分を活かし、能力を発揮している女性にとって、
30代前半から40代にかけてというのは、
ビジネスの勝負ドコロを迎えたり、
今までやってきたことに手応えを感じて、
ますます仕事がおもしろくなってきたりする時期なのだと思います。

写真素材 PIXTA
(c) puppy写真素材 PIXTA



一方、恋や結婚に関しては、
20代の始めの頃の様な、無邪気な気持ちがわいてこない。
って言うか、恋心?そのものにピンとこない・・・
という事が多くなってくる人も多いようです。

婚活というコトバが生まれたのも、
そういうオトナ女性が増えたせいもあるのかな、
なんて思います。
「さあ皆さん、あえて自分をその気にさせないと、
恋からも結婚からも遠ざかってしまいますよ~」
・・・という呼びかけのような。

確かにもし「結婚して子供を授かる」という意味で
結婚を考えているのなら、30代~40代は、
真剣にならないといけない時期ではあると思います。

年齢が進めば、妊娠出産のリスクが
どんどん高くなるのは、変わる事のない事実。
女性としての可能性を視野に入れるのなら、
あえて自分をその気にして、結婚へのスイッチを
入れる・・ってことは必要だと思う。


でも、そんなリスクを頭に入れた上で、
それでも、今は仕事の方が楽しい、
仕事に集中したい・・と自分が思うのなら、
ワタシは個人的には、
年齢を気にしてムリに結婚を考えるより、
きっぱり仕事に集中するという選択が
あっていいのではないかな

・・と、思います。

オトナ女性の恋と結婚を応援する気持ちで
このブログを書いているのだけど、
ワタシは、恋をしたり結婚したりする時期や、
何をもって幸せと思うのか・・は、
人それぞれだと思うのです。


大切なのは、よく言われるけど
人と比べないことだと思う。本当に。
そして、
自分の気持ちに素直に生きて、
巡ってくる運命を受入れる。


そうすれば、オトナ女性は幾つになっても、
仕事でも、恋でも、結婚でも、幸せになれるのではないかしら。

30代~40代にかけて思い切り仕事して、
しっかりしたビジネスのビジョンを持ったオトナ女性が、
その後、その魅力に惹かれる男性と出会い、
ゆっくりとオトナの恋ドキドキに落ちるなんてこともあるはず・・・。
人生、ホントに、何がおこるかわからないものですからね音譜
そのときは、そんな運命を受入れてココロから酔いしれたら良いと思うのデス合格

自分に聞いてみて、
「よし、結婚にむけてココロを整えよう」と思った人も、
「まずは、楽しく思い切りシゴトしよう」と思った人も、
女性らしい直感やひらめき感度は、上げてアップいきましょ~ニコニコ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村