えみイズム♡

えみイズム=わたし至上主義

なにもしない。
ただただわたしに酔いしれるだけ。

時々、エネルギーぐるんぐるんしてみたり、
月夜にオラクルカードでメッセージをお届けしたり。


テーマ:
先週末の東京サットサンから、
もう1週間。まだ1週間。



余韻を残しながら、
もう次に向かっています。





東京ハルモニアン3人で、
ひろちゃんを東京に招致した当初、

わたしは東京色を出したいと思ってた。



一緒に動くさゆちゃんとしーばとわたし。
この3人だからできる
サットサンにしたいという気持ちがありました。





それが準備が進むにつれ、
どんどん変化して行き、最終的には、
とてもシンプルなものになりました。






案内も最低限  photo by sayuko




でも、それがあるべき姿だった。




サットサンは、
ハルモニアのイベントというより、
くきたひろえのライフワークなのだと、
気づきました。




そこにひろちゃんがいれば、
それでいい。

それで成り立つ。




そして、誤解をおそれず言えば、
いちばん大切にすべきは、
ひろちゃんのコンディション。



サットサンは、体感会。



ひろちゃんが緩んでいれば、
伝わるのです。






ほわほわのひろちゃん




ひろちゃんがことばを紡ぐまで、
流れる空白に、
エネルギーがほわーっと放出されていく。





この日わたしのいちばんの働きは、
会の途中で、椅子の並びを
円に変えてもらったことだったと思ってる。




ひろちゃんが緩み、
みんなが緩んで、
場のエネルギーが光を放ってた。




なにが大切か、を迷わず、
動けた自分、グッジョブ笑





なにが大切か・・・




わたしはついつい盛ってしまう。



この会を通して、
あれもこれもできるんじゃないか、
もっと多くの人が得られるものがあるんじゃないか、と。



流れる空白に、
なにかで埋めなければいけないのではないか、と。




でも、
本当に大切なことはきっとシンプルで、
空白に満ち満ちている。





とか書きながら、
次の準備でも、知らず知らず盛ろうとしてました、わたしてへぺろうさぎ




でも、何回でも戻る。




削いで、削いで、
シンプルにたどりつく。








余談ですが・・・、


さっきの案内板、
わたしが書いたのね、
一発勝負、黒と赤のマッキーで。



ほんと、必要なことだけ。
曲がっても書き直さなかった。



見たら分かると思うけど、
こういうPOP系に向かない文字だし。



でも、
それ見てさゆちゃんが、
「テンション上がった♡」って言ってくれて。



思い当たった。



この案内板に迷って迷って
書き足すのをやめたフレーズ。




「ようこそ♡」




すんごい迷って見つめ続けたから、
きっと乗っかってんだと思う。




見えない「ようこそ♡」、伝わったのね照れ






サットサン、次は大阪です。

今回は和室♡



前回の和室開催とはちょっと違ったかたちで、
お迎えする予定。



ゆるゆるしに来てねカナヘイハート





ふんわりウイング遠隔ぐるんぐるんも、ゆるっと募集中
日曜、2/26新月の夜にいかが?


お申込みは、こちらからどうぞ♡


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。