あとりえ エミ 

<パウダークッキングスタジオ> 
  パン・ピザ・パスタ~小麦粉料理はじめませんか?

<マスターライフオーガナイザー> 
  お家と一緒に「心」も「身体」もお片づけ!
  居心地のよい 自分にあった 衣食住ライフスタイルを・・

【PR】


テーマ:
あの日・・夫は海外出張の日でした
5時半を過ぎ 「そろそろ起きなきゃね~~」 と言った矢先
ど~~~んと突き上げるような縦揺れ その後 激しい横揺れが・・・・

数秒の出来事だった・・・何が起こったんだろう?
リビングが 壊れていく姿が 走馬灯のようによぎりました
あの時のことは 今も 脳裏に焼き付いています

二人の娘たちが 何事もなかったかのように寝むっている
たたき起して「夢かと思った~~」ですって(^_^;)

家族の格闘がはじまり・・
地震や~~ 震源地は~?

娘「ラジオはどこ? 乾電池はどこに行った??」
夫「出張に行かれへん! 会社は大変や~」
私「とにかく 隣の老夫婦のとこ行ってよ!」

マンションのどこに 誰が住んでいるのか 
万が一 誰が 誰を 連れて逃げるか・・
高齢者 妊婦 幼い子供・・
絶対に守ろうと・・

誰に先導された訳でもなく
各階で 早急に取り決めました

その後は 家族が それぞれで 
自分に出来ることを 模索して・・

3m吹っ飛んだTVを接続し・・ 
幸いにも ライフラインは 早急に繋がり
キッチンとリビングの割れものを 片づけながら 
街を 人を 食いつくす 炎の勢い・・
呆然と TVを 家族で見ていました

昨日 遊びに行った神戸が 火の海に変わるなんて・・

ベランダに出ると 隣のマンション1階が下敷きに
道が裂け ガードレールは壊れ 
電柱が倒れて 水道管が破裂し・・ 
閑静な住宅街は異様な後景です

家族は みんな神戸に向かい・・
妊婦の私は ひとり残され 心細かった・・

「ママはここにいて! 何かあったらひとりで逃げて!
赤ちゃんを守って! お願いだよ!!」

食べ物はありませんでしたが 命あったことに感謝しながら
どれだけの 日々を過ごしたのでしょう・・

切迫早産の診断で 早めに佐賀へ帰省 無事に出産できました
息子は今年で17歳になります

たくさんの人の命をもらって たくさんの人に助けられて
今 元気に生きています と 多くの御霊に伝えたいです

東北の皆さんにも 心からエールを・・
いいね!した人  |  コメント(1)
PR

テーマ:
マスターライフオーガナイザーの合格が来た矢先

突然 母が他界・・

しばらくは 喪に服そうと・・考えました



でも 以前からの人生計画があって・・

年も明けたことだし・・始動開始!!


2月に大川JC講演 



3月にエコプラザの講座


それに・・

私の本職でもありますが 食の仕事が

稼働しようとしています 

来週には 結果が報告できるかな!


息子は 野菜ソムリエとして 来月デビューします

期待して下さいね(^_-)-☆



$あとりえ エミ -お片づけ講座
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード