こんにちわんわん(*^^*)


女性をトータルコーディネートのCocoryeのemiどす♡


最近嬉しい話しを聞きました♪


6月頃私のパーソナルコーチングセッションを受けてくれた友人。


彼女は『胎教アドバイザー』でこれからどうやって活躍していけばいいのか、悩んでいました。


しかし、セッションから一時間後にはスッキリした顔になり、活躍の兆しが見えたようでした。


『ストンと自分の中に落ちた』とセッションを受けた日は言っていました。


その後、彼女の活躍は飛ぶ鳥を落とす勢い。


先月なんとカルチャースクールの講師に抜擢されました。


私は自分のことのように喜んで連絡したら『emiのパーソナルコーチングセッションのおかげがかなり大きい』と言ってもらいました(*^^*)


友人の活躍


どのように活躍していけばいいか分からない、人間関係で悩んでいる、自分のことをちっぽけに感じるなどのモヤモヤをパーソナルコーチングセッションで吹き飛ばしてみませんか?


きっと素敵な未来が待っていますよ(*^^*)







予約、お問い合わせは
cocorye@ezweb.ne.jp(岩月)まで♡

AD
助成金がもらえると決まってからまず一週間はもぬけの殻でした(笑)


まず、プレッシャーに押し潰されそうに。


『今までのこじんまりとした活動しかしてきてない私に、こんなことできるのだろうか…』


プレッシャーに押し潰されてやめちゃおっかなぁ~、助成金返しちゃおっかなぁ~とか考えてたら旦那が言いました。


『いつもそうだけど、君は能力と経験値とのレベルが合ってない。能力だけはとてもあるのに、経験値が伴わないからそりゃプレッシャーになるはずだ。だけど、持ち前のラッキーじゃん精神でやってみたら?だって、ウン十万円をタダで獲得したんだよ?』


ん~そうか。


ラッキー精神か。


最初はそのつもりで応募したんだしなぁ。


とか思ってたらなんだか気が楽に(笑)


旦那ちゃま。ありがたし。


それからの行動はまず協力者(目星をつけていた)に声をかけて、集まることになりました。


ずっと共にハッピーママライフを支えてくれていたみーちちゃんに様々な相談をしながら、当日の打ち合わせの中身を考え、打ち合わせ。


一部、批判?とゆうか、簡単に声をかけすぎなんじゃないか、と言われたりもしましたが、今思えばそれが私。


計画的な行動に欠けているのです(笑)


計画的な行動についてもこのモリコロ基金を授かって、今は得たスキルであります。


そして晴れて実行委員メンバーが発足。


私はこの時にはただただ必死にかき集めた気分でしたが、この実行委員のメンバーはかなりの実力の持ち主ばかりだったことを後に知ることにるのです。


つづく
AD
そうそう!


助成金獲得までの道のりでみんなが知りたいであろうこと。


『どうやって獲得すれば良いか』


こちらについては、一度しかまだ獲得したことのない私が言うのもなんですが、行政からの助成金もその他の団体からの助成金もそうですが、『今までの実績、ホームページの有無、これからも継続可能な体制か(実行委員会があるなど)、発展可能性があるか、で、最後に団体の趣旨にどれだけ合っているか。』だと思います。


あとは…


たくさんの人に見てもらい、採点してもらうこと。


私は特にこの採点してくれる人に恵まれました。客観的に相対的にブラッシュアップしてくれる人が周りにいたため、獲得に大きな力になってくれました。


助成金について調べていたら、助成金獲得を代わりにやってくれる会社を見つけました(笑)こんなんもあるんだなぁ~目からウロコ。


『自分では無理だなぁ』とか思う方は頼ってみてはいかがでしょうか?私は実力をつける意味ではオススメはしませんが(・・,)


そして実力で獲得が決まった『ハッピーママライフ』。


当時はうちの団体は『実行委員』などなく、助成が決まってから初めて協力者を必死にかき集めました(笑)


この『必死にかき集める』とゆうことが後に私の中になかった大きな感情が生まれたのです。これは『助成金をもらう』とゆうよりも大きなものに変化していきました。



つづく
AD