「RUTOっとっとパムDX」@RUTO | エミリぶろぐ

エミリぶろぐ

シンガーソングライター
YouTuber
田中エミリ♪の活動情報や
日々の出来事等を掲載しています。

4日(日)は新宿御苑RUTOさんで、パムさん企画「RUTOっとっとパムDX」でした。

残暑厳しい中、都営新宿線曙橋駅からポケモンGOをしながら徒歩でお店まで。

あの辺はポケストップがいっぱいあって嬉しいですね(笑)

 

それはそうと、RUTOさんはオープン5周年を迎えました。

私はRUTOさんにお世話になってまだ3,4年くらいですが、今後もお店と共に歴史を刻んで行かれたら嬉しいです。

関口マスター、おめでとうございます!

 

さて、ライブのリポートです。

 

トップバッター田中エミリ♪

久しぶりの「RUTOっとっとパムDX」

楽しく歌わせていただきました!

 

OP.田中エミリ♪のテーマ

1.びっくりするほどユートピア

2.居酒屋~いらっしゃいませ よろこんで~

3.怖い話

4.出禁音頭

5.くだらない歌を歌うよ

 

CDを買ってくださった方、「CDはもう持ってるから募金だけさせてもらうよ」とお金を入れてくれた方、缶バッヂの売り上げを募金に回してくださった関口マスター、ありがとうございました。

熊本震災被災地への寄付金の振込先に関しては、追ってこのブログで発表しますね~

 

いちさん

とにかく「カッコいい!」の一言です。

演出も凝っているし、最大限にアピールするステージはバイオレンスドラマを見ているよう。

広島でのライブのため、バイクで旅をした際、土砂降りの中野宿をされたお話にもワイルドさを感じました。

いちさんが作って来てくれた、おつまみ。

強めのお酒に合います。

 

パムで増える迷路ちゃん1000番台さん

旧メンバーのメグ・ロマーネさん、ひんでん高橋さんがご自身の今後のソロ活動等を極めるため、一旦解散という形を取り、改めて1000番台として、コーラスのカオリさん、リードギターのヨウゾウさんと共に3人で再スタートを切ったパムさんのユニット。

コンパクトになった分、サウンド的にも3人の個性が凝縮したステージになった気がします。

76477さんのアレンジで、よりテクノ感の増した「神田川」は絶品です。

 

猫石さん

初めて聴かせていただきました。

演奏もしっかりしているし、何よりベース&ヴォーカルのレイナさんの個性が光っています。

オリジナル曲は、みんなでわっしょいみたい感じの明るいものが多く、思わず踊りだしたくなりました。

カバーはブロンディの「コールミー」をセクシーに。

 

リターンズさん

ベテランの域を感じさせる完成された演奏。

柳ジョ-ジ&レイニィウッドを思わせるようなメロディライン。

歌詞は少な目なんですが、不思議なくらい情景や空気が伝わってきました。

「四谷シティ」は圧巻!

 

この日のトリは吉原悲劇さん

いつ聴いても抜群の説得力とインパクトの凄さ(笑)

民謡にしても懐かしのフォークソングにしても、ご自身の世界を表現されているし、笑いいっぱいの中にもホロリとさせるワビサビみたいなのがあって、日本人ぽさが良いなぁ。

11月のアルマナックハウス「ややこしい人の会」にも出演が決定しています。

こちらもお見逃しなく!

アンコールはまさかの2連発。

最後は何故か土下座(爆!)

 

以上、今回も個性豊かな演者さんが大集合した「RUTOっとっとパムDX」でした!

毎回様々なアーティストさんを発掘してきてくれて、この会を開催してくださるパムさんには本当に頭が下がります。

今後もたくさんの方と出会い、そしてこちらからもイベントに誘わせていただこうと思います。

楽しみだ~(#^.^#)

 

 

=田中エミリ♪=