2013年07月03日

愛用品

テーマ:
新生児グッズ、ママグッズで何が役に立ってますか?という質問をいただいて…

私の、まだちょっとの経験が役に立つか分からないけど、一応載せておきます[みんな:01]

私も友達に教えてもらった感じなので、人によっては「これは使わない!」とかあると思うけど、よければ読んでみてね。

お洋服は、いただきものも多くて本当に助かっています♡

PETIT BATEAU
baby Gap
を使ってます。使いやすさもいいけど、デザインもやっぱり可愛い。憧れブランドですよね♪
まだサイズが大きいものは、袖をまくって着ています。
photo:05


photo:02



あとベビーズオウン。
photo:03


こちらも有名だけど、やっぱり使いやすい。オムツ変えるのが楽チンですよね♪半袖のラップアップを何枚か買いました。

タオルやら、ガーゼやらは何枚あってもありがたいですよね。

加藤紀子ちゃんからのプレゼントのタオルおくるみ。baby Diorさんからいただいたタオルおくるみ。
photo:04



お風呂の時も役に立つし、フード付きも可愛くてありがたい♡

ママグッズだと…
やっぱりmedelaの搾乳機は本当にいいなと思います。これから先も、母乳をあげる間は役に立ちそうです。
photo:06



あとは、
medelaのニップルシールド。病院でも使ってたんだけど、とても助かっています。つける面倒くささはあるけど…痛くなってしまったりしたらイイかもです。赤ちゃんが吸いづらい場合も。
photo:07



あと哺乳瓶は、Pigeonの母乳育児を応援してくれる哺乳瓶。
うちの娘は、これが吸いやすいみたいです。

母乳が出るためには何かしてますか?っていう質問もあって。
ずっとたんぽぽコーヒー飲んでて、ハチミツ食べてて、甘いものが食べたくなったら和菓子にしてます。

ブログに載ってたり、今発売されてる本にも載ってるから、立ち読みでも(笑)見てみてね。

こんな感じかな…[みんな:02]

私もまだ初心者だから、何かいいものがあったら、みんなも教えてね[みんな:03]



同じテーマ 「」 の記事
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み