2009年01月06日

皆様にご報告です

テーマ:えみりの日記
今日の朝、
お爺ちゃんが亡くなりました。


84歳でした。(もうすぐ85歳だったんだけど)


前から読んでくれてる方達は知っているとは思いますが、
去年の8月スキルス性胃癌だと言われ、胃の全摘手術を受けました。
手術は成功して、抗がん剤治療を受けるつもりでした......
皆さんには言ってなかったですが、すぐ脳に転移してしまったんです。


脳も摘出できるだけしましたが、
そこから寝たきりになってしまい、10月から何も口にできませんでした。


ブログに書こうと思ったんですが、
書いてる自分が辛くなり、何回も書いた文章を消して普通の記事にしていました。


でも、本当にお爺ちゃんは頑張っていました。
生きたくて生きたくてしょうがない人でした。
最後まで頑張っていました。
頑張り屋で勇気のある人でした。


実は、
私も私の母親も、お爺ちゃんとは血がつながってないんです。
でも母親を自分の娘として愛し、
私を本当の孫の様に愛してくれました。
今までずーっと、血がつながってないなんて思った事ないんですが。


私は4歳から父親がいなかったので、
お爺ちゃんが父親でした。
ずーっと一緒に暮らしてきたし、本当の父親でした。
だから、自分が結婚するときには、絶対にお爺ちゃんとバージンロードを歩くと決めていました。
結婚式当日、父親にそれを話し、お爺ちゃんと歩かせてもらったことが今でも幸せです。



去年の8月から今日まで、
本当に大変でしたし、でもとても幸せな時間がたくさんありました。


頑張ってきた、お母さん、お婆ちゃんに本当に感謝しています。


そして、生きざまを見せてくれたお爺ちゃん。
私の誇りです。


応援してくれ、心配してくれた読者のみんな......本当にありがとう。


きっと、この記事をマスコミの方も見てらっしゃると思います。
今回のお爺ちゃんの事は、コメントは控えさせてください。
そっとしておいて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。


本当にありがとうございました。




 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース