2008年08月22日

おじいちゃんの手術

テーマ:えみりの日記
今日はおじいちゃんの手術の日でした。

一応手術は成功しました。
みんなが応援してくれたお陰です。
本当にありがとう!


みんなに今日は、
おじいちゃんの病名をちゃんと報告しておこうと思います。


スキルス胃癌です。


これを読んでくれている方でも、
ご家族で悩んでいる方、色々いらっしゃるとおもいます。


まさか自分の家族が胃癌になるとは......本当にそう思っていました。
でも、本人が本当に自分の病気をちゃんと知って、
なんとか少しでも生きたいという願いから、
できるかぎりの事を家族でしようということになって、
今日の手術の日をむかえました。



スキルス胃癌は転移しやすくて、
お腹を切ってみないと分からないとのことで......
転移してなければ、胃を全部とって小腸と食道をつなげるということでした。

幸い、
おじいちゃんは胃をとることができました。
でも、安心はできないそうで、抗がん剤の治療にはいります。


手術室に歩いていく姿。
帰って来て、私の声に反応してくれた姿。
私は一生忘れないと思います。


明日から、
おじいちゃんにとっても、家族にとっても、
闘いがはじまります。


出来る限り、
一生懸命やろうと思います。


読んでくれてありがとう。
応援してくれてありがとう。


今日はゆっくり休みますね。




 |  リブログ(0)

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み