Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
{E9CD45DA-1A76-4118-949A-05B27F0FF1FA:01}


{FD189E72-6D07-4428-ADD0-D31764D235D7:01}


この週末から、一気に人が増えました!
観光シーズン、到来!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
週末やってたイベントに、
白浜のゆるキャラくんたちが来てました。

しらぺん と くえぞう?だっけ?
くえ太郎もいたかな?

{F1739497-31CD-4858-B140-8D01764B7E98:01}


めちゃめちゃ暑かったこの日。
中の人、大丈夫だったんだろうか…
{65D7F77C-3F0F-46E8-A8D3-55275A57F966:01}

あんまり人がいないところで、お互い蹴り合ってたσ^_^;
仲悪いんですか~?(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{28C2BC77-0CA7-45C3-BC69-8CCC05EDEE21:01}

旦那さんが、仕事先の方に

ウツボの佃煮を食べると、母乳の出がよくなる

と聞いたそうで、早速買ってきてくれました。
南紀名物らしく。

私はもともと母乳の出が良いけど、
さらに良くなるかしら。
その心遣いが嬉しいな。

そして味は、意外にも美味しい!(≧∇≦)

これで、美味しいおっぱいになればいいな~!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

{C7AF5A5E-D4C6-4B0A-BE9F-007DA53F55B3:01}

アドベンチャーワールド(略してアドベン!)の年間パスポートを買っちゃいました!
知り合いの方から、20%OFFで買えたので★それに4歳未満は入園無料だから、我が家は今年一年が一番お得かと(^ー゜)

チャーリー、ものすごく気に入っていて、今のところ毎週末行ってます(笑)

さて、一年で何回行けるかな~?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
南紀白浜空港で開催された空の日フェスタ2013に行ってきたよ~飛行機

ものすごい、アクロバティックな飛行を目の当たりにし、
ただただ、唖然…(笑)
空中で静止なんてできるんだね!飛行機で!
あまりにも凄すぎて、もし失敗して墜落したらどうしよう>_<とドキドキしてました。

消防車に乗ったりもできました。
それにしても、すごい人出だったな~航空ファンって多いんだな~*\(^o^)/*
お天気が良くてよかったです★
{8FF17DB7-037A-47EF-A504-9D5C7557E298:01}




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


白浜銘菓かげろう。
http://www.fukubishi.co.jp/

お土産屋さんでは、必ず売ってます。
いろんな雑誌に取り上げられたりもしてるみたいです。
なかなか美味しいです。

この、かげろう。
実は、本店で買うと、1割引なんだな~!!

しかも!
訳ありかげろう、なる物も本店にだけ売ってて、
要は少しだけ形が崩れちゃったりした物なんだけど、
通常8個入840円のところ、なんと、500円で売ってます!
箱には入ってないけど。
(写真みたいな状態で売ってます)

自宅用とかだったら、十分だよ~(^ν^)

以上、白浜お得情報でした☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと前の話になりますが、
お友達に教えてもらったパンケーキが美味しいお店に行ってきました。

photo:01


cafe Plage
http://mobile.gnavi.co.jp/iphone/shop/6515379/detail/ums-1/

店内には、今どき珍しい煖炉があって、とってもオシャレでした。

ランチもあるみたいだから、次はランチタイムに行ってみようかな~♪(´ε` )
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は一ヶ月ぶりの健診でした。
私の体調が悪いこと以外(苦笑)は、順調!(-_^)
マメ子は970g、だったかな、約1kgにまで成長しておりました。

でもって、頭が上にきているみたいで…
次の健診でも同じ状態だったら、逆子体操やらなきゃいけないみたい~(´・_・`)


健診の後は、チャーリーとふたり、ランチをして帰りました。

バームクーヘン工房 和の香
http://www.yoshihei.jp/wanoka.html
photo:01


海老と野菜のチーズドリア

チャーリーが気に入っちゃって、1/3以上食べられた!(^ω^)
今の私の体調的には、それくらいの量でちょうどいいんだけど。

photo:02


旦那さんにお土産でバームクーヘンを買って帰りました。
photo:03


外側の甘い部分が美味しかったよ!

白浜にも、いいお店たくさんあるなぁ★彡
徐々に開拓していくぞ~!♪(´ε` )
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01
先週末は、ここでランチしてきました。
丸長

ひろーいお店で、お座敷もあるから子連れも安心。


photo:02
紀州しらす丼
私、梅干しが苦手だから、
これは失敗したかも~(゚_゚i)



photo:03
海鮮丼

前にも一度行ったことがある旦那さん曰く、
天丼(この日はもう売り切れてた)の方が美味しかったとのこと。

日替り定食とか、その他いろいろ売り切れになっちゃってたので、
早めの時間に行くことをお勧めします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、南紀白浜空港に行ってきました。
飛行機を見るために!
photo:01


南紀白浜空港、東京羽田との間を一日往復3便しか飛んでいません。
だから、時刻表をしっかりチェックして、確実に飛行機がいる時間に行ってきましたよ~。

屋上の展望デッキへは、100円を払って入ります。
あ、未就学児は無料です♪(´ε` )

まあ、ただの屋上って感じで、なんにもありませんでしたが(笑)
ほとんど人もいなくて、チャーリーと私の貸し切り状態でした。

お天気がよかったから、お弁当食べてまったり。

着陸した飛行機を間近で堪能した後は、
隣にある空港公園にも寄ってきました。
photo:02


ここも、公園といえど何もなくて、飛行機を眺めるためだけにあるような場所。(^ν^)
他にも同じように、飛行機鑑賞に来てた人がチラホラ。
お金払って展望デッキ行かなくても、ここから見てれば十分かも!

離陸を見届けてから、帰路につきました~。

家から近いし、また行こうっと☆
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。