Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:

ひさーしぶりに、アメモニさんに応募してみたら、
当たりました~(´∀`)

フォトブックのお試し!

この間、お菓子の懸賞でフォトブックが当たったけど、
コレです☆
あれはフォーマットが決まってて、
写真をチョイスして入れていくだけでした。

でも今回は全20ページ、
背景からタイトル、フォント、レイアウト、
なにからなにまで自由に作っていけます。

どういう内容にしようか悩んだけど、
せっかく写真を習い始めて勉強してきたんだし、
講座を受け始めてから撮った写真を集めて、
わたくし初の写真集として構成してみました。( ´艸`)


表紙はこんな感じ。

中は…
SBSH0220.JPG

SBSH0221.JPG

SBSH0223.JPG

SBSH0224.JPG

被写体はもちろんチャーリーが多いけど、
お友達を撮らせてもらったときの写真も結構入ってます。 

ちゃっかり「あとがき」も書きました。
なんちゃってフォトグラファーです。(`∀´)

で、これ、増刷できるんだって!
せっかくだから、実家と旦那様の実家分、2冊つくろっかなー。
って、なるほど、こういう追加発注があるから、
無料でお試しさせてくれるのか!ヽ(*'0'*)ツ 

想像してたよりも小さくて紙も薄めで写真の画質もちょっと悪かったけど、
(辛口な感想でスミマセン。。。)
こういうの作って保存するっていいなと思いました。
フォトブック、イイネ! 

【ドリームページ】フォトブック
【ドリームページ】Facebookページ
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
111128_141640.jpg

アメモニさんから、ありがたーい商品をいただきました☆
香りつきハンドジェル おててクリーン

新型インフルが流行るずっと前から、
持ち運びができるハンドジェル(消毒液)を愛用してた私。

出産後は、今まで以上に使う頻度が増えました。
おむつ換えの前後、外から帰ってきて手洗いうがいをした後、
ご飯前、トイレの後…
赤ちゃんに触れる手は、いつでも綺麗にしておきたいから。

このハンドジェルは、女性を意識して開発されたらしく、
見た目も今までのハンドジェルとは違って可愛らしいハート

111126_135528.jpg
中には、ビーズが入ってるの薔薇

香りは4種類あって、
私の元には「ハッピーマリン」と「プチベビー」が届きました。
(香りつき1本+サプライズで無香料も1本お届け!って書いてあったけど、
何故か2本とも香りつきのが届きましたー笑
嬉しいけど、無香料のも使ってみたかったな☆)

どっちもいい匂い!
消毒して、さらにいい香りもしちゃうなんて、なんかお得な気分です♪
ホント、女子にウケそう!!

速乾性もあって、
手につけた数秒後には、もうサラサラです。
よく、いつまでもネットリしてるハンドジェルがあるけど、
あれって困るのよねー。
だから、これはありがたい!
111126_135446.jpg

カバンの小さいポッケにも入っちゃう、コンパクトサイズ。
持ち運びに便利です~
スマイルくん

これから風邪の季節だし、
このおててクリーンで、ばい菌をやっつけちゃおう☆

オテテクリーン
株式会社アクシス
アクシスブログ
アメモニはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

$Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-w

またまたアメモニさんで、5名様のスペシャル商品が当たった~!!
もう、今年の運は使い果たしたかな…( ´艸`)

WELEDAさんのカレンドラ ベビーミルクローション

さかのぼれば、WELEDAとの出会いは、妊娠が発覚してすぐのこと。
当時の同僚が、マタニティ ストレッチマークオイルをプレゼントしてくれたんです。
妊娠線の予防になるからって。

いざ使ってみたら、すごーくいい香り!
肌馴染みもいい!
ということで、産前・産後で合計3本、使ったかな。
おかげで、妊娠線はまったくできませんでした。大感謝!

こんな記事も書きました

そんなWELEDAさんから、ベビー用のローションがあると聞いちゃ、
試してみるしかない!!

期待度MAXで、使い始めましたよ。(´∀`)


入浴やシャワーの後、肌が温まっている時になじませるのが効果的です。

という注意書きがあったので、お風呂上りのチャーリーの肌に毎日つけました。

ミルクローション、というだけあって、すごくのびがいい!
少量手に取るだけで、チャーリーの全身にしっかりつけられます。
オイルみたいなベタつきもなく、塗ってる私としても、楽です。
べたつくと、その後のいろんな作業(家事とか)に支障をきたすじゃない?

そしてやっぱり、めちゃめちゃいい香り!!!!
なんだろ、オレンジ系の香りかな?
翌朝でも、ふんわり香りが残ってるくらい。
もちろん全然キツイわけじゃなく、自然ないい香り。
思わず、チャーリーの体をくんくんと嗅いでしまった(^ε^)♪

せっかくだから、自分でも使ってみたけど、
とっても軽いテクスチャーで、いい感じ☆


ただひとつだけ。
しっかりしたキャップだから、チャーリーには開けられないと油断してたら、
根本は意外に簡単に開いてしまうようで、
一度蓋が開いちゃって、中身がこぼれる大惨事に!(ノ◇≦。)
ベビー用の商品なので、
もう少し開きにくい造りだといいなぁと思いました。

もちろん、子どもの手の届かない場所に保管するのが大前提だけど。。。

ちなみに、「全身用」ってパッケージに書いてあったけど、
顔に使ってもいいのかなぁ?
なんとなく心配だから、体だけにして、
顔には今まで使ってきた乳液を塗りました。
(その商品は、顔・全身用って書いてあるから)

本音は、顔にも全身にも、同じものを使えると楽だなー(´∀`)


商品HPを見たら、おむつまわりの汚れ落としにも使えるみたいだから、
今度やってみよーっと!

ヴェレダ90周年キャンペーン豪華プレゼント実施中
アメモニはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメモニさんから、無添加だしをいただきました~!

妊娠中から、
『市販のだしの素じゃなく、ちゃんと昆布とかつおぶしでおだしをとること!』
って耳が痛いほど言われてきて。

出産して離乳食はじまったら、
我が子に食べさせるものは、面倒でも、だしからとりなさい!って、言われてます。

でも、正直めんどくさーい!ε=(。・д・。)

現状、息子の離乳食で使うだしは、昆布とかつおぶしでちゃんととって、
大人が食べるものには、市販のだしの素を使っちゃってます…(^-^;

だから、このモニターはかなり嬉しい!
無添加だしなんて、素敵やーん!(*゜▽゜ノノ゛☆


だしの種類は3つ。
和風、中華、欧風

早速お料理してみました。

Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-111111_214533.jpg
欧風だし
いつものカレーに、欧風だしをプラス。
あーら不思議!市販のルーを使ったのに、コクが出ました!
簡単に深い味が出せちゃって、これは旦那を騙せます(笑)。

Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-111113_093013.jpg
和風だし
和食の定番、お味噌汁に使ってみた。
しっかりとおだしの味が効いてるから、味噌は少しで大丈夫でした。
減塩にもなりそう!

Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-111111_113405.jpg
中華だし
豚肉と小松菜の炒め物を、中華だしで味付け。
他に調味料をなにも入れなかったのに、本格的な中華料理になりました!
ヤッター!


どれも、粉末だしを加えるだけだから、超簡単!
美味しくて手軽で体に良い。三拍子揃った、スグレモノです~(*^_^*)

個人的には欧風が気に入りました。
でも、日常で使う頻度的には、和風かな!

無添加だしシリーズ
こだわり商品研究所
アメモニはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-111109_222740.jpg

クレンジングがなくなっちゃったなー買わなきゃなーと思ってたところに、
アメモニさんから当選の連絡が!≧(´▽`)≦

ビオレ マイルドクレンジングリキッド

高島彩さんがCMしてるやつですよね。
私、同級生なんですよ。同い年!
だから、私もあんな綺麗なスッピンでいたいなーと思ってました。
まあ、ぶっちゃけあんまり好きではないんですが(^▽^;)アハハ

使ってみた感想。

実は、あんまりビオレのクレンジングって好みではないんです。
たっぷり塗ったマスカラが、1回洗っただけじゃ落ちきらないことが多くて。
そんなに盛り盛りアイメイクじゃないですよ、念のため!

で、この商品はどうかなーと思って、いただいたサンプルを使い切ってみました。
そしたら、しっかりマスカラも綺麗に落ちました!すごい、進化してる!
しかも、お肌しっとりです。
ちょっとビオレを見直しました(`∀´)

店頭ではいくらで売られるのかなー?
値段次第では、いま使ってるお気に入りのオイルクレンジングから、
浮気してもいいかも!

明日ドラッグストアでチェックしてみよう☆

ビオレ マイルドクレンジングリキッドはこちら
アメモニはこちら
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
妊娠中から、手が荒れて荒れて困っちゃう(ノ◇≦。)
パッキパキに割れて、痛いのなんのって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ということで、ハンドクリーム欲しいなぁと思って応募しました。
ら、アメモニさんで当てていただきました。(*゜▽゜ノノ゛☆

$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-111101_135723.jpg

hanapirkaさんのハナピリカ ハンド&ボディクリームB

正直、もっと大きいサンプルだと思ってたから、
届いて少しがっかりase
けど、贅沢言っちゃあいけませんね。

荒れ荒れの手に、ぬりぬりしてみました。

ボディにも使えるということですが、
私はやっぱり手をなんとかしたいから、小分けにして手にぬりぬり。

ラベンダー&ローズマリーのいい香り~ha-to
この香りだけで、癒されますはーと

しかも、塗った後はべたつかず、すぐに紙とかも触れる感じ!
マメに使い続けたからか、手がしっとりしてきました☆

これはリアルに欲しいなぁ。
今度小さいサイズの、買ってみようかな~。

あ、ちなみに、すべて植物成分由来ということだけど、
このクリーム塗った手で赤ちゃんに触れても、平気なのかな?

パラベンフリー
合成香料着色料フリー
動物性原料フリー
鉱物油フリー

ってことだから、平気かな?

出産してから、こういうひとつひとつの成分が気になります。
「赤ちゃんにも大丈夫」ってひとこと書いてくれてると、安心して買えるのになぁ。

ハナピリカ
アメモニはこちら

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
パンパカパーン!
またもや当てていただきました、アメモニさんha-to
しかも今回は、当選者数5名の、超スペシャルスキンケアkirakira*

キスをしたくなってくるでしょ~?のCMでお馴染みのプロアクティブを出してる会社、
ガシー・レンカー・ジャパン株式会社さんの
リクレイム エイジフォーカス トライアルセットです。

$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-111022_095133.jpg

なんと、お手紙付きで商品が届きました!素敵すぎるお心遣い(´∀`)
これは、しっかりお役目を果たさねば!と、期間ギリギリまでみーっちり使いましたよ。
以下、率直な感想です。

$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-111022_095210.jpg

左から、
①メイク落とし&洗顔料「トータル フェイシャル クレンザー」
②化粧水「エンリッチ モイスチャーローション」
③目元専用クリーム「アイセーラム プラス」
④保湿クリーム「レボリューショナリー デイクリームEX
        /レボリューショナリー ナイトクリームEX」

まずは、①の感想。
こっくりとした洗顔料で、これでメイク落としも兼ねられる、とのこと。
水で泡立てるのではなく、くるくるとマッサージしながら肌になじませて使います。

これね、かなりしっとり潤う!
泡立てて使う洗顔料になれてるため、
肌に入り込んだクリームを洗い流すのに少々苦戦。(^▽^;)
しかも、すごーくしっとりしてるから、
あれ?まだ洗い流せてない?と錯覚するくらい( ´艸`)

洗い上がりも、全然肌がつっぱった感じ、しません。スゴイ!
なんか、肌がもちっとした感触☆

ただ、しっかりつけたマスカラは落としきれなかったなー。
ちゃんとメイクした日は、クレンジングしてからこの洗顔料を使った方が良いです。

次に②の化粧水。
私はコットンじゃなく、手のひらにたっぷり出して使いました。
普段だと、化粧水を何回も何回も重ねてつけてるんだけどね、
この「エンリッチ モイスチャーローション」は、1回、一応2回つけただけで十分です。
サラッとしてるのに、すごく潤う~Σ(・ω・ノ)ノ!

そんな潤ったところに、③の目元クリームを。

私、目の下の乾燥が昔からすごく気になってるんですよ。
シワが出来ちゃって、全然とれない。若い頃から。
アトピーってのも原因のひとつかもしれないけど。
だから、目の下につけるクリームって大事だなー、と思いつつ、
イマイチいいものに出会ってなかったんです。
で、このクリームを、頑張って毎日つけたら…

すこーし目の下のシワが目立たなくなったかも!
それくらい、潤ってきたのかなぁ?(^ε^)

ここまでは、超乾燥肌の私もビックリ!な保湿力です。スゴイスゴイ!



で、④のクリーム。
朝と夜とわかれてます。
デイクリームの方は、化粧下地にもなるそうな。

これがですねー、またまたすごい保湿力なんですよ。
あんまりすごすぎて、
まあ、私が顔全体にまんべんなく塗ったからだろうけど、
おでこが脂っぽくなってきまして…
使い始めて早々に、おでこに2つ、吹き出物が出来ちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そうか、Tゾーンにつけると、私には合わないんだな、と学習。
翌日からは、乾燥が気になる頬と口元、顎周辺にだけ、つけるようにしましたよ。


2週間弱使い続けた結果…
全体的な感想としては、
これ、何の香りなのかな~、個人的にはあんまり好きじゃない系統の香りだったので、
もう少し別の香りだったらアロマ効果もあるなぁと思いました。
でも、変に香料とか入れて欲しくないから、
自然成分の香りなら、我慢します(笑)。

保湿力はハンパない!
これからの季節も、乾燥が怖くない!って思えました。

おでこの吹き出物は、ようやく小さくなりつつありますが…
治らなかったら、プロアクティブ買わなきゃ、かな?(`∀´)ナンチッテ。

洗顔料、化粧水、アイクリームは、リピートしてもいいかな!って思います。

あ、あと、今回の商品は、
顔だけじゃなくて首元にも使ってねって書いてあったので、
首までたっぷりつけてたら…

アトピーでボロボロだった私の首が、なんかツルツルになった!
肌もちょっと白くなった感じ!

$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-111031_214657.jpg

チャーリーくんのためにも、綺麗なママでいたいから、
これからもスキンケアがんばりまーす!

アメモニさん、ガシー・レンカー・ジャパンさん、
ありがとうございましたWハート

リクレイムはコチラ(PC)
リクレイムはコチラ(モバイル)
アメモニはこちら


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-111025_163504.jpg
またまたまた当選しました、アメモニさんキラキラ

今回は、前に日焼け止めも当てていただきました
Give&Give 株式会社山忠さんアクア ラ ピュア L
私の苦手とする、「オールインワン」美容液です。(^▽^;)

なんで苦手かって?
だって、アトピー&感想肌&敏感肌なんだもの。
マッサージクリーム+化粧水+美容液+乳液の4役をこなすなんて、
信じられないし、信じない。ww

でも、せっかくサンプルをいただいたわけなので、
ちゃんと使ってみましたよー。

朝は、これでマッサージ洗顔して、その後、美容液としてこれを塗る。
毛穴の汚れをとるものを、洗い流さずに化粧水としても顔につけることに、
いささか不安を感じたけど、トライしてみました。

以下、率直な感想。

これでくるくるとマッサージしながら洗顔すると、
毛穴、とくに鼻の角栓が浮いていくような感触が!嘘ではなく!
実際、鼻の毛穴が綺麗になりました。ホントだよー!( ´艸`)
いつも小鼻のまわりとか、角栓が気になってたから、
この効果には飛び上がるくらい喜びました☆

洗顔後、化粧水&美容液として使ってみたけど、
私の肌質では、プラスやっぱりクリームとか潤うものをつけないと、
そこまでしっとりしないかなぁという感じ。
(商品の説明書にも、『心配な方は乳液やクリームを重ね付けしてください』って
注意書きが添えられてました。)

あと、濡れた手でマッサージしても、大丈夫だった!
ちゃんと、毛穴の汚れが浮き出てくる感触有り。だからお風呂でも使えます。


というわけで、肌にやさしいマッサージクリームとしては、かなりの合格点です星
「オールインワン」も、捨てたもんじゃないわ。
やっぱり、ここのメーカーさんの商品は、優れものばかりかも☆

アクア ラ ピュア Lの詳細はコチラ!
アメモニはこちら

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
またもやアメモニに当選≧(´▽`)≦ワーイ!
今回は、日焼け止めをいただきました。

$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-111012_132346.jpg

Give&Give 株式会社山忠さんの『UV AアンドBプラスC』。
サンプルなので、手のひらサイズです。


私、アトピーだし敏感肌だし、
スキンケア商品には気を遣います。合わないものはまったくダメなんです。
あと、季節の変わり目だと、今まで大丈夫だったものでも、
急にダメになっちゃったり。

だから、顔に日焼け止めを塗る行為自体、本当は抵抗がある。
なるべく余分なものは塗りたくないもの。

でも、年齢も年齢だし、紫外線には勝てない。(´д`lll) …
だから、ノーメイクの日でも、
外出するときは日焼け止めだけ塗ってます。

で、日焼け止めだけのために、夜クレンジングもしてます。
だって、残ってる感じするから…

そんな私なので、合格点を出す日焼け止めはなかなかないよ(゙ `-´)/~
と思いながら、使い始めてみたわけで。


初日。
まず、手のひらに出してみて驚いた!
$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-111015_111309.jpg
ピンク色とは、予想外!((((((ノ゚⊿゚)ノ

で、使用感。
思ったより、こってりした感触。
もっと伸びると思ったのになー。意外に多めにつけないとダメかも?

2日目。
使用前によく振ってみた。
そしたら、昨日とは打って変わって、よくのびーる(笑)!
そこまでたくさんつけなくても、大丈夫でした。

3日目。
よく振って、適量を塗ってみた。
のびーる。そして、すぐに、こっくりした感触になり、最後にはサラッと。
おー!この感じ、求めてたやつだー!

乾燥肌だから、しっとりがいいんです。
でも、いつまでもしっとりしてるのは、嫌なんです。
その後つけるファンデに支障をきたす気がして。
だから、しっとり→こっくり→サラッと、は理想的!!

約1週間使ってますが、かなり肌の調子が良い。すこぶる良い。
これで、焼けないという効能があるかは、正直わかりません(-_☆)
それは、ワンシーズン使ってみないとね。

でも、今使ってる乳液タイプ、化粧下地にもなる日焼け止めから、
乗り換えてもいいかもなー('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)なんて思ってます。


ちなみに、いま商品説明を改めて読んで気づいたけど、
クレンジング不要なんだって!最高!

いいものに出会えてよかったわ☆
アメモニって、イイネ!(^з^)-☆Chu!!

UV AアンドBプラスCのご購入はコチラ!
アメモニはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110917_094324.jpg

最近、ブロ友さんの記事でよく見てた「アメモニ」。
なんかよくわかんないけど、モニターとして商品が貰えて、
記事で感想を述べるみたい。
いいなーやりたいなー(*^▽^*)と、私も登録してみました。
で、早速いくつか申し込んでみたら…

当たっちゃった!(≧▽≦)
コルゲンコーワの殺菌・消毒せっけん

もともと、外出から帰ったら、即手洗いをしてたんだけど、
出産してからというもの、手洗い回数が一気に激増しました。
家に帰ったときはもちろん、
オムツ替えた後とか、
離乳食食べさせる前後とか、
息子に触れる前は、やっぱり手を綺麗にしていたいから。

だから、ハンドソープがすぐなくなる!
そして、洗いすぎて、手が荒れてきたりもして…
だから、肌にやさしくて、殺菌効果もあって、綺麗になるハンドソープが欲しかったのですよ~。

で、届きました。

まず、見た目の色がカワユイ。
ケロちゃん色!見た目って大事よね。

で、使い心地。
泡で出てくるから、超洗いやすい。
でもって、ほんのり香るフローラルミント。
旦那は、薬っぽいって言ってたけど、私は結構好きな匂い。

水ですすいだ後も、ちょっとぬるっとした感触あり。
これ、ヒアルロン酸が入ってるからかな?
少しすると、さっぱりに変わるから、そんな気になりません。
むしろ、手に潤いが残る感じ。これは、手洗いしまくってる主婦にはアリガタイ。


普段、あまり積極的にハンドソープで手洗いをしたがらない
(手に何かをつける感触が苦手らしい)旦那様も、
「これは泡で出てくるし、いいねー。これなら、使いたいかも。」
って言ってました( ´艸`)☆

使い続けたら、1本使い切るくらいには、
ピカピカつるつるの手になってるかな?


コルゲンコーワ 殺菌・消毒せっけん
コーワのケロコロランド <PCサイト>
コーワのケロコロランド <携帯サイト>
アメモニはこちら
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。