Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-120208_161105.jpg

本日、チャーリーくんカラオケデビューしました~☆

愛すべき仲間DADAのみんなと、シダックスのキッズルームで会合をしてきたのです。

前にサークルのリーダー会で「シダックスのキッズルームは使える」って話を聞いたことがあって。
今日は昼から夕方までゆっくり会う予定だったんだけど、
チャーリー連れてると、お店に長時間は難しいかな~久々にカラオケもしたいしな~
というわけで、
行ってきちゃいました。


平日の昼間なら、フリータイム(フリードリンクつき)900円とは、なんてリーズナブル!

お部屋の中は、ソファーとテーブルが低く設計してあって、
すべりだいと動物モチーフの椅子が置いてありました。
靴を脱いで入るから、
ハイハイの子でも問題なし。
もちろん禁煙です。カラオケ特有の、タバコ臭さがない!素敵!

トイレにはおむつ交換台もあったし。


なんだか、家にいる感覚で、めちゃくちゃ寛いできちゃったよー(笑)

キッズルームは2部屋しかないから、土日は予約でいっぱいみたい。
平日でも、数日前に予約するのがベターかな。

ここでママ友会やれるな~(*^_^*) 今度使ってみよう☆

出産してから初めてカラオケしてきたけど、
楽しかったです。
チャーリーのために、音量は控えめにしたけど…
彼もノリノリでしたわ!
NO MUSIC,NO LIFE!YEAH!

* * *

あ、ちなみに今日、
お誕生日のプレゼントはすでに貰ってたのに、
サプライズでDVDを貰っちゃった!
想い出の写真&メッセージを、想い出の曲に乗せて作ってくれたの!!

あまりのクオリティの高さに鳥肌立った!
ここにアップしたいくらいですよ!(^ム^)プライベートすぎるから無理だけど!
本当に本当にありがとう!
DADAのみんなが大好きよ!(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
高槻には、ホントたくさんの支援センターがあって、助かってます。
それぞれ特長があって、
目的や気分によって使い分けております。

他の市町村はどんな感じなのかなーと常々思っておりました。

それで、です。
夏に実家に帰った時、「こりゃすごい!」と感動した支援施設がありまして。
是非ご紹介したいと思って、
記事を書きかけたまま、数か月経ってました。。。(^▽^;)

ラ・ルーラ

$Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-z

中部学院大学の中にある、子ども家庭支援センターです。
1回利用するごとに200円払わないといけません。
だから、毎日行こうと思ったら、高いかな。(回数券もあるみたいだけど)
でも、たまに利用するには、めちゃめちゃ素敵な施設です☆

とりあえず、綺麗!
お部屋全体が木の空間になっていて、あったかい雰囲気。
玩具や遊具もたっくさん!
オルガンもあったなぁ。

私は、大学時代の友人と会うために行ったんだけど(みんな子連れだったから)、
下手にお店行くよりも、ずっといい。
子どももガッツリ遊べるし、
大人も居心地がいい。

また実家に帰ったら、ぜひ行きたいなぁと思える施設です( ´艸`)


高槻にも、こういうお洒落サロンがあったら、さらに嬉しいなぁ!(´∀`)
$Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-p
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110516_174939.jpg

これ、みてみて!
オシャレでしょ?可愛いでしょ?

実は、大切なお友達でもあり、
素敵な革小物作家さんでもあるnommyが、息子の出産祝いに作ってくれたbagですha-to
息子のfirst bagに、って。

中はこんな感じ。
$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110516_175115.jpg

男の子が好きな、ロボット柄!
そして、アクセントには、
$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-110516_175057.jpg

目がくるくる動く、お顔がついてる!
ひとめ見た瞬間、「か、か、かわいすぎるはーと」と大感激しちゃったよー!

blogでも紹介してくれました!

息子が歩けるようになったら、このbagを持ってお散歩に行くのが夢です( ´艸`)

今までも、結婚式にお祝いにフォトスタンドを作ってもらったり、
いつも、想像以上の素敵な作品を仕上げてくれるのですha-to

おまかせはもちろん、「こんな感じのものが欲しいなー」っていう相談にも乗ってくれます。
皆様、よかったらblogをのぞいてみてね☆

のんびりnommyの鞄屋さん
nommy、今度お財布をオーダーしようかなぁって考えてるから、
また相談に乗ってね(´∀`)~
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。