Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
夜は原稿書くので精一杯だから、
子どもたちが遊んでる間に作りました。

エプロン&三角巾。

買えば早いし楽!ってわかっているけど、
がんばっちゃったよー。

細かい部分を見なければ、まずまずの出来!( ´ー`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

幼稚園でプールして走り回って、
帰りに公園でまたもや走り回って、
帰りの車で寝ちゃうことが多い5歳の息子。

寝てる息子を前なら起こして部屋に連れて行っていたけど、
最近はそのまま抱っこして部屋まで運ぶ。

ちょっと起きてるのかもしれないけど、
そのままぎゅっとくっついて抱っこされて運ばれる息子。

正直、結構重たくなってきたし、
靴脱がすにも手が届かないし、
はあはあ言いながら息切らして運んでる。

でも、こんなことも、
もうあと何年もないんかなー。
なんて思うと、
なんか、息切れてるけど、
暑いけど、
この瞬間がたまらなく愛おしい。

3人寝てることも多いから、
ぶっちゃけ部屋と車を3往復しなきゃいけないけど、
そんなことはまったく苦にならない。

抱っこできるうちに、たくさん抱っこしたいなぁ、
と思う夜更け。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ティッシュだいすき。
また、やられました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は旦那さんが出張につき、夕飯→お風呂→寝かしつけと、ドタバタ…(。-∀-)

三人とも寝たから、部屋は散らかってるし、洗濯物もまだ畳めてないけど、
ちょいと一杯。

たまにはジンジャーエールでも、飲んでみよ〰!

さてと、お仕事に励みます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひゃー!
ものすごく空いてしまいました。
毎日スマホもPCもやってるのに!
なんたる事態!  

気合い入れすぎず、ぼちぼち更新していきます。
やっぱり、このブログが私の原点だから。

***

先日3歳になった長女。
あんなにアンパンマン大好きだったのに、急にアニメを見なくなった。

どうしたのかな?と思って聞いてみたら、
「◯◯ちゃん、もう3歳だから」
と、突然のアンパンマン卒業宣言!

あれほど好きだったのに…
女子は精神年齢高いから?

いろいろビックリさせられます。。。(。・ω・。)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日から、新しい上履きで幼稚園行こうね!
と息子と約束したからね。

寝落ちして夜中に目覚めて、
あー上履きデコってないや、明後日からにしてもらおうかな…
って耳元で悪魔に囁かれたけど、
いや、子どもとの約束は守らなきゃ!と自分を奮い立たせて、完成させましたよ!

リクエスト通りにデコったつもりだけど、気に入ってくれるかな…(。・ω・。)

あとは、名前書いて中敷き入れたら、おしまい!
それは完全に乾いたらやる!
おやすみなさい!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。