Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
photo:01



ただいま、実家に帰ってきております。
目的は、実家に息子を預けて、ライブに行くこと!
昨年末も、同じようにお願いして、ライブに参戦してきました。♪(´ε` )
じーじ、ばーば、ありがとう☆


去年もすごーく席がよかったけど、
今年はさらに神席で、
メンバーが目の前だった!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

またしばらくは行けなくなるから、2年分は十分堪能してきましたよ~。

さて、長時間ママ無しで過ごしたチャーリーくんは、どんな様子だったでしょうか?
それは次の記事にて…

@(・●・)@
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

前記事の続編。


いろいろ調べてみましたが、

やっぱり末成由美さんだったような…


吉本新喜劇のHP見て、座員一覧を見ても、

他にピン!とくる人がいなかったし、

末成さんの写真見たら、あっ!と思った!


四ツ橋近辺でよく目撃されてるみたいだし…←探偵のようにいろいろ調査しました( ´艸`)


もしご本人がこのブログ見て、「今日はそんな場所に行ってないわよ!」

なんて指摘してくださったら嬉しいんだけど(`∀´)


もし人違いだったら、ごめんやし~(^ε^)♪


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、堀江までポリオ2回目の予防接種を受けてきました。


四ツ橋駅に着いて、エスカレーターに乗ったら、

賑やかなおばちゃん2人が後ろからやってきた。

急いでるのかな~となるべく端に寄ったら、

隣に並んできて、チャーリーに話し掛けだしました。
まあ、チャーリー連れてると、よくあることですが。


ポンポン!と口を鳴らしてあやすおばちゃん

ニコニコと微笑むチャーリー。

おばちゃん『あら!笑ってくれんの!』

チャーリー、ニコニコ。

おばちゃん『変なおばちゃん来た~って思うなぁ。』

私『いえいえ。』

おばちゃん『吉本ですぅ~!』


ふぇ?
とおばちゃんの顔を見ると…
あれ、どっかで見たことある!吉本新喜劇に出てない?

『あ…こんにちは…!』
とだけ言えました(笑)。
もし違ってたら恥ずかしいから、

それ以上は話し掛けられなかったけど、あれは間違いないな~!

隣の人は、マネージャー???
ただ、肝心の名前がわからん!末成由美さんしか知らん!(笑)
家帰ったら、ネットで調べてみよーっと☆

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー妊婦 煩悩との戦い-101201_071710.jpg

前の会社の同期で、いまは毎日新聞社にいる男子がいます。

先日、久々にメールがきたと思ったら、
彼が担当した書籍『うさぎとマツコの往復書簡』(著書:中村うさぎ&マツコ・デラックス)の宣伝だったんだけど(笑)


数日後、朝日新聞の書籍欄でその本が紹介されてるのを発見したから、
早速知らせてあげました。

妊娠の報告と、『お祝いになんかちょうだい☆本とか☆』って加えてね。


そしたら、サイン入りの本をくれるってさ!

で、早速届きました!

アラサー妊婦 煩悩との戦い-101201_071743.jpg

わーい)^o^(
おねだりしてみるもんだな(笑)


昨日届いたばっかだから、まだ読んでないけど、
へーすけ、ちゃんと宣伝したからね(^_-)~☆
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、『冒険チュートリアル』の企画で、
「ツイッターかくれんぼ」ってのに参加してきた話を書きました。

コレ
http://ameblo.jp/emiq/day-20100913.html


で、その放送が昨日ありまして。
とりあえず、どんな風に編集されてるのか興味津々で、録画してみたにこ

なかなか面白くなってるやーんドキドキ
(実際面白かったんだけどニヤリ

でもって、赤いワンピースの妊婦が映ってるか、気になってたんだけど…

$アラサー妊婦 煩悩との戦い-あ

なななんと、シャンプーハットこいちゃんとすれ違ってるシーン、
ちゃんと映ってた。
けど、顔にモザイクかかってたgakuri*(爆)

確かに、撮影許可もらってない一般人は、
むやみにテレビに映しちゃいけないけどもー。
まさか自分の顔にモザイクがかかる日がくるとは汗

なんか、見た瞬間、唖然…そして爆笑でした(-。-;)

別に、普通に顔出ししてもらってよかったのになぁ(`∀´)



ちなみに、最後に集合写真を撮ったんだけど、
スタッフさんブログにアップされてました。
http://boken.weblogs.jp/blog/

ち、ちいさくて見えん…汗

けど、正真正銘、とっくんと一緒に記念撮影したんだもーんハート
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー妊婦 煩悩との戦い-101006_140727.jpg

前々からずっと行ってみたかった、番組収録に行ってきました(^ム^)

ジャニ勉!
関ジャニ∞の冠番組で、めっちゃ面白いんです。

いやー、楽しかった!
楽しすぎた!O(≧∇≦)o
ONAIRが楽しみであります☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー妊婦 煩悩との戦い-100913_164053.jpg

前にも書きましたが、
最近、ツイッターはじめました。

っていっても、あんまり活用法がわからず、
なんとなく、読みたい芸能人をフォローして、
なんとなく、発言見てるくらい。

今朝、なんとなくツイッター覗いてみたら、
チュートリアルとっくん(徳井さん)のつぶやきに、こんなものが。

「今日の15時から、大阪市内でツイッターかくれんぼします。」

え?ツイッターでかくれんぼ!?!?

調べてみると、
『冒険チュートリアル』の企画で、
とっくんがツイッターでつぶやきながら、大阪市内に隠れる。
それを、鬼(参加者)が見つける。
一番最初に見つけた人には、豪華商品が!
って企画。

鬼の条件は、赤いTシャツを着用すること。これだけ。
誰でも参加できるのだ。


今日は何も予定なかったし、なんか面白そう♪と思った私は、
30分ほど迷った結果、参加することにしました☆
ウォーキングにもなるし~(笑)
それに、もしも、とっくんを見つけられたら、
絶対安産な気がするし(^ム^)


15時ちょうどに、大阪市内のエリアが呟かれ、
そこからかくれんぼスタート。

赤いTシャツは持ってなかったけど、赤いワンピースなら持ってたから、
赤いワンピ着て、帽子かぶって、いざ出陣!

15時過ぎに最寄駅到着。
ツイートを見ると、「京橋駅にいます。かくれんぼスタート!」とのお知らせが。
ふむふむ、とりあえず京橋に向かうぞよ。


で、30分くらいに京橋到着。
その間、月亭八光さんのツイートみたら(ハチミツさん、好きなの!)
なんと参加するらしい!
でもって、小藪さんとか、シャンプーハットのこいちゃんも参加するとな(^O^)
なになに、もしかしたら芸人軍団とあえるかも~(参加する人、みんな好き!)

京橋駅に着くと、とりあえずうろうろ。
その間、赤い服の人たちに多数遭遇。
スゴーイみんなツイッター見てるのねー。

でも、大体はグループで参加してて、
ひとりでうろうろしてる女子なんて、私くらいのもんでした。
ちょっと恥ずかしいナ

でも私、一人きりだけど、大阪市内そんな詳しくないけど、
大阪どでかマップ持っていってたから(笑)、
ヒントのツイートがあると、すぐさま地図を見て、
思い当たる方向へGO!


途中、こいちゃんや、小藪さんと遭遇。
小藪さん、向こうから挨拶してくれた☆すごい、いい人☆



その後、女の勘を頼りに歩いてると、
なんと「みつかりました!」とのツイートが!
そしてその直後、私が歩いてたすぐ側の公園に、
なんと、とっくんが!

見つけた女の子とスタッフさんの他、
集まってきた鬼はまだ2、3人。
なになになに、私めっちゃ近くに居たんじゃん~(゜Д゜;)
惜しい!惜しすぎる!!


その後、あまりにも早く見つかったため、
二回目のかくれんぼ開始。

でも、またまもなく見つかったとのツイートが(苦笑)
鬼、恐るべし…


「せっかくなので、今日参加してくれた鬼の皆さん、
○○に集まってください!」

と呟かれたので、エンディングにも参加してきました(*^_^*)

赤い服軍団、100人以上いたなー。
間近で見たとっくんは、顔がめちゃ小さくて、やっぱりイケメンでした。
こいちゃんも、すごい人気だったなー。男前。
小藪さんは、ほんわかしてて大好き。
一番会いたかったハチミツさんは、予想よりもかなり背が小さかったです(笑)。
そして、やっぱり良い人オーラ全開(笑)。

そして、ハチミツさんは、私の呟きにちゃんとお返事くれました。
2回も。
やっぱ、良い人だー!


めーっちゃ楽しかったなぁ(^.^)~♪
よく、芸能人がテレビ番組で(「大脱走」とかね)、
鬼から逃げ回る企画やってるけど、
今日は一般人も参加できて、謎をどんどん解いていってる感じで、
ホント楽しかった!

放送日は10月下旬予定だそうです。
おそらく、多少なりとも赤いワンピ着た妊婦が映っていると思われ。
楽しみだにゃー☆

***
写真は、徳井さんが最初に見つかった公園!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー妊婦 煩悩との戦い-bara

行ってきましたよー!
よみうりテレビさんまで、『愛の修羅バラ』の番組観覧のためにバラ

内容とか、ゲストに関しては、
一応放送日まで伏せますね、ネタバレになったらマズイので。
(放送日は8月8日だそうですアカ影薔薇

でも、いっこだけ…

スタジオに入る前、
ロビーみたいな場所で待ってたんだけど、
ふと、向こうから歩いてくる男子が。

どーみても、ナイツの土屋くんなのです。ナイツ 土屋
我が夫婦、ナイツが大好き。
とりわけ私は、土屋くん大好きナイツ土屋さん

観覧を待つ一般人の中を、飄々と歩いていきました。
そして、誰も気づいておらず。。。

私だけがあわあわしてて(笑)。
一緒に行った友達も、私が急に無言になったから「?」と思ったらしく、
視線の先を見て、
「あれ、あの人って…」と気づいた様子。

えー、絶対土屋くんだよね!どーしよー!目の前で見ちゃった!
うー、話しかけたかったのにハート

そうこうしてたら、反対方向から相方の塙さん登場ナイツ 塙

やーん、間違いないじゃないかっ!!!!!



やいやい言ってたら、今度は二人揃ってこっちに歩いてきた。
残念ながら、手前を右に曲がっていったから、
何もアクション起こせず。。。

もいっかい帰ってくるところも目撃しました。

うーん、幸せナイツと思ってたらさ、
今回のゲストだったのでしたバラ

収録中、私がめっちゃ土屋くんを見てたからか、
ガッツリ目合いました(笑)。ハハハ。ナイツ最高バラ


それにしても、今回嬉しかったのは、
ロビーで待ってるとき、スタッフさんに「妊婦さんですか?」って声をかけられて。
(鞄にマタニティマークつけてた)

「階段の上の方だと転んだりしたら危ないので、
 一番前(一番下の段)に座ってもらいますね。」
と気遣ってくださったのです。

「(マタニティ)マークつけてたのでわかりました。
 ついてないと、判断が難しくて(笑)」
とおっしゃってました。
そんなところまで気にしてくださるなんて、
よみうりテレビさん、素晴らしいわバラ

いやはや、とーっても楽しい収録でした!
また行きたいなぁ~ピンク影薔薇
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
$アラサー妊婦 煩悩との戦い-ロゴ

今日は、番組観覧に行ってきます!

仕事辞めたから平日暇になったし、
出産するまでの間に、できるだけたくさん番組観覧したいと思って応募したら、
当たっちゃったハート

しかも、関ジャニの丸ちゃん来るし∞レンジャー オレンジドキドキ
久々に会うお友達との再会も楽しみWハート

このまま雨が上がったままでありますように!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

名前は知ってるけど、顔が思い浮かばない人。
顔は見たことあるけど、名前がわからない人。

あ、これ芸能人の話です。


どっちが調べやすいかっていったら、断然前者よね。
だって、いまやwikipediaやらなんやら、
如何様にでもネットで検索できるもん。
名前さえ合ってれば、画像も出てきちゃうし。

でも、顔は浮かんでるのに名前がわかんない人って、
どうにも調べようがないし、人に伝えられないですな。


はい、というわけで昨日、
「テレビでよく見る、背の高い浅黒い肌の男子(割と年配)」

と遭遇したわけですけども。
これだけじゃ、誰だったかを伝えられぬ。。。

うんうん唸りながら考えてたら、
パッと閃いた。

あ、あの人、TUTAYAの宅配レンタルのCM出てたっけ。
でもって、よく情報番組のレポーターとかやってるっけ。

このわずかな、そして至極曖昧な情報を元に、
旦那に調べてもらったところ…
(私は仕事中だったから!)



阿部祐二(アベユウジ)さんだったことが判明!!


アラサー女子 煩悩との戦い-abeyuzi

そうそう、スッキリに出てるじゃないか!そーだった!!
だから、日テレの人と来たんだな。
きっとスッキリの取材だな。

なんて思ってたら、早速今朝、その特集が流れてました!!
スゴ!はや!


元モデルだけあって、彫りの深いかっこよい殿方でございました。
会社の外でもまた遭遇したけど、
やっぱり話しかけるとかは出来ませんなぁ。
この間のトータルテンボスも、話しかければよかったな。

なんだかんだいって小心者なんです、わたし。
それにしても、胸きゅんな人には何故出会わないかなぁ…(><)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。