Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
昔から、郵便局にお世話になることが多い私。
なのに、このサービスは知らなかった!!

この間届いた手紙に、こんな素敵な消印が。



聞けば、多くの郵便局には風景印という消印があって、
郵便局で希望すれば、押してもらえるんだって!
知ってました?

なんか、観光地の記念みたいで可愛い★

白浜にもきっとあるだろうなぁ。さがしてみようっと!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


午前中の不調を取り戻すかのように、
久々にお菓子を作ってみた。

フライパンでできるクッキー。
材料も、薄力粉とバターと砂糖のみ。

しかーも!
めちゃめちゃ美味しかった!!

子どもらもパクパク…
これじゃパパの分、残らないなぁ。(・・;)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩は、久々に気持ち悪くて嘔吐。
悪阻はすっかりおさまってたから、油断してたけど、妊娠中なんてマイナートラブルだらけだった。そうだった。最近調子良くて忘れてた。

それでも夜中起きて、仕事して、明け方少し寝て、早朝から起きてくる子どもらの相手して、お弁当とご飯作って…

追い討ちをかけるように外は大雨。幼稚園の送りだけで一苦労。
これ、半年後からはチビ二人抱えてこなすのか… 雨の日はキツいな!

いまから覚悟しとかなあかんですなあ。
イメトレイメトレ!

さて、少し休憩しようかなぁ。(・・;)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


娘のリトミック用の上履きをデコパージュ。
時間なくてかなり雑だけど、可愛くなったかな~?(*´∇`)

やり方は、こちらに記事書きました。
ビニールコーティングだとすぐに剥がれちゃうことが多いから、布製の上履きがオススメです。
mamaPRESS
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度思うんだけどね、
油無しで、よくこれだけ揚がるよね。
しかも、ノンフライヤーの中にはさらに油が落ちてるし。

どんだけ肉に油含まれてるかって話~(・・;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。