Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
{C228C60D-B5E2-4664-BBB4-76B1CCDAACFF:01}

皆様、あけましておめでとうございます!
…なんて挨拶ももう遅いくらいですね。(^^;;
気づけば、ひと月ほど更新しておりませんでした。

お仕事が増えてきたこと、
年末から体調が思わしくないこと、
まあそんな言い訳をしつつ、今日まできましたσ^_^;

2015年、気持ちも新たに、ボチボチ更新していきますので、よろしくお願いします♡


さて、明日で1歳8ヶ月になる娘。
昨年から、オシッコをすると教えてくれて、トイレに行き、便座に座って、トイレットペーパーでお尻を拭き、流す、という一連の行動をしてました。
兄の姿をよく見てるもんです。

そして、今年の元旦。
実家の母が、娘に促されてトイレに連れていき、便座に座ってから、しばらく粘ってくれました。
そしたら!本当にオシッコしたんですって!!!

いや~、ビックリ!!!((((;゚Д゚)))))))

そして、それ以降、私もしばらく粘るようにしました。
そしたら!
かなりの確率で、本当にオシッコするようになったんです~!

今日は2回行って、2回とも成功。

なんでしょう、このスムーズさ。
息子のときは、トイトレ、行きつ戻りつ、試行錯誤の連続でしたが、
下の子ってこんな感じなのかな?

まあ、そう簡単に進むとも思えないけど…
とりあえず、そんな今日この頃でした。(^ω^)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。