Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
久々の当選♡
地元の新聞のプレゼント欄に応募したら、
トーマスDVDが当たった!(≧∇≦)

当選者2名だって~!
やった♡
{DB7CB222-20B9-4250-B988-5BDAC2BC9044:01}

チャーリーへのクリスマスプレゼントに…
なんて一瞬思ったけど、
嬉しくて当たったことを報告してしまった!笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日ご紹介した、ふるさと納税。
以下、あんまりネットに書かれてないけど、注意点があります。

旦那さんの扶養に入っている奥さんの場合限定ですが…
必ず旦那さんの名前で寄附を申し込むこと。奥さんの名前にしちゃうと、後で還付されません!>_<

それから、寄附金をクレジット決済する場合は、
必ず寄附を申し込んだ人の、
つまりこの場合は旦那さん名義のクレジットカードを使うこと!
ここで、奥さんのクレジットカードを使ってしまうとアウトです~!

私、身を持って体験しましたσ^_^;
心優しき佐賀県小城市役所の方の配慮で、事なきを得ましたが。


もちろん、共働きの方は該当しない話ですよ。
寄附は個人で考えるので、
扶養に入っている主婦がふるさと納税をしても、
還付の対象にはならない、ってことなんですって。税を支払っていないから。

みなさま、ご注意を★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっき初めて、ふるさと納税なるものをしてみました。
ずっーと前から気になってて、
最近お友達でもふるさと納税を利用してるって子が何人かいて、
よくよく調べてみたら、なに、めっちゃお得やーん?ってシステムであることが判明し。

例えば、1万円の寄附をしても、実質負担は2000円だけ。
あとは、確定申告したら返ってくるのね。

その家庭の収入額によって上限は変わるけど、例えば2万円寄附しても、18000円は返ってくる!
しかも、各自治体から、特産物が御礼として贈られてくる!!

私はさっき、佐賀県の某市に寄附しました。お米さがびより10㎏が貰えるから。(#^.^#)

さがびより、ざっと楽天で検索したら、安いお店でも10㎏4000円はするのよ!
とうことは、2000円でさがびよりが買えたってことになるよね?!*\(^o^)/*

このお得情報、知らない人もまだまだ多いと思うけど、利用してる人は相当オススメ!ってみんな言います。

お米とか調味料とか、普段絶対使うものが貰える市町村に寄附する、ってのもアリ♡

スイーツとかフルーツとか、自分へのご褒美的な物をチョイスするもよし♡

ちょっと豪華に肉~でもよし♡

次は何を貰おうか、いや、どこに寄附しようかな~!!!???
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
{31F560F4-4F0B-4656-9988-70C5F3C30946:01}

先日実家から、美味しい美味しい富有柿が届きました。
少しお友達におすそ分けするも、
残りはあっという間に無くなりました!

それにしても、
柿ってすぐジュクジュクになっちゃう。

長持ちさせるには、ヘタの部分に濡れたティッシュかキッチンペーパーを載せてラップをかぶせておくと、
常温でもしばらくは大丈夫らしい。

さらに長持ちさせたいなら、
上記の方法プラス新聞紙でくるんで冷蔵庫へ!とのこと。

前やってみたけど、やっぱり常温で置いておいたときより、味が落ちた気がするな~。

我が家が比較的暖かいせい!?!?

何はともあれ、美味しくいただきました★
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜、『なんか幸せ!』と投稿して、
さて眠りにつこうか…と思ったら、
一瞬目を開き、また寝たはずの娘の瞼がパッチリと!((((;゚Д゚)))))))

何故かしばらくゴロゴロしながら起きてました。
そして、私も付き合って起きてました。
そううまくはいかないな。苦笑

{C79AA014-A208-4FC7-A850-2C58BEA117EB:01}
写真は、今月のお弁当DAYのときのもの。
先月のトッキュウジャーも喜んではくれていたけど、やっぱり『はなかっぱ』が気になっている様子の息子。

これは、と思って頑張りましたよ。

『はなかっぱ、難しいな~出来るかな~』と呟いてたら、
『ママ、ぐちゃぐちゃでもいいよ!』
って息子が言うもんだから。笑

結果、おさるさんみたくなっちゃったけど…σ^_^;
かなり喜んでくれてたから、良しとしよう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{DF9A27C1-0FA3-4168-86B8-7252D6DA5D94:01}

右側の息子が寝言で
『ママ…♡』と言い、

左側の娘が一瞬目を開き、
こっちを見てニッコリ♡
そして、また眠りについた…

その向こうの旦那さんも、スヤスヤ…


なんか幸せ!(≧∇≦)
おやすみなさい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近知り合って仲良くしてもらっている方に、
兄妹お揃いTシャツを作ってもらいました♡

{AE0D915F-C55D-4A90-B5FA-71DC9627111A:01}

単にお揃いじゃつまんないな~と思って、
兄妹でなにかつながりがあるデザインを、と相談したら、
じゃあ、赤ずきんちゃんでどうですか?と素敵な提案をしてもらいまして。

兄は、オオカミ。ちらっと赤ずきんちゃんのシルエットが見えているのがポイント。

妹は、赤ずきんちゃん。

バックには、おばあさんのお家をお揃いで。
{CC4A757B-5B40-4ADA-B5BB-2ADD265BB5A4:01}


隠れミッキーみたく、イニシャルも入れてもらいました。


期待以上の仕上がりで、大満足です♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の娘's コーデ♡

ロンT*兄のお古
カーディガン*兄のお古
カボチャパンツ*知り合いの方の手作り
スパッツ*西松屋
靴下*兄のお古
靴*西松屋
ニット帽*兄のお古
リュック*友人からのお祝い

{05D3FBFC-7752-426E-BEA4-D1644F8F52FD:01}

お古バンザイ!笑
{D1DA2B28-9341-4B34-8C2C-E71EB2B1564C:01}


兄・チャーリーの洋服や小物にちょい買い足しして、
いかに可愛く仕上げるかが最近の楽しみです。(≧∇≦)


それにしても、私がいつも帽子を被ってるからか、
被り物をまったく嫌がらない娘。
こっちも楽しいわ~♫

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、チャーリーにキツく当たりすぎかな…
と、毎晩反省しています。
{EC4DE791-23E7-4254-93E8-3CD3CA780B82:01}


最上級に可愛くて、大切な存在なんだけど、
だんだん言動が一丁前になってきて、
イライラさせられることが多々あり。

明日は、叱らないで過ごせますように。
たくさん笑顔が見れますように。

{358D9CDE-5184-474C-B413-6531D284A44B:01}

こちらの娘さんも、
だんだんヤンチャに、
ワガママになってきてまーす。(・_・;

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。