Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:

{DDF2342A-C1C4-4ADA-8E89-F9516585DEF1:01}


娘、日に日に歩くのがうまくなってきてます。
今日は、千畳敷までお友達といってきたのだけど、
手をつないで何往復も歩いてました。

もう帰ろうか?と抱っこしようとしても、
断固拒否!歩くといってきかない!笑

歩けるようになって、
本当に嬉しそうであります。*\(^o^)/*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
大活躍してます。ホームベーカリー。

今までは、ホームベーカリー買ったときに、隣りで値下げしてたの食パンミックスがあったから、それを使ってました。

で、無くなったから、
今回から自分で材料を配合。
{1B7FEAA6-2B05-43F7-A016-DD187996B6FD:01}


はじめて2斤焼いてみた。

いや~、こりゃうまい!!!(^ω^)

食パンミックスで焼いてたときは、
まあ美味しいけど、こんなもんかな~
くらいの感動だったけど、
今日は
どこのベーカリーで買ってきたの?
てくらい、上出来♡

子どもたちも、パクパク食べてた~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BB39519E-1C84-427B-9F7C-A135732E2AE3:01}

写真うまく撮れなかったけど…

椎茸のカサの内側部分に、
マヨネーズととろけるチーズ乗せて、
ゴマ振って、
グリルで焼いて、
最後に醤油をタラリ。

これ、めーちゃめちゃ美味しい!!!
冷めても美味しい!!

椎茸、いくらでも食べられちゃう!

お試しあれ*\(^o^)/*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{6893B923-E6F1-43AA-AD23-6814D804EB04:01}

娘、1歳5ヶ月。

旦那が、2歩あるいたよ!
と報告してくれてから、はや数週間。
少しずつ、ゆっくりとだけど着実に歩数を伸ばしてました。

で、今日。
飛躍的に、歩くようになった!
すごい!すごい!

チャーリーは1歳1ヶ月ではじめての一歩を踏み出したから、
4ヶ月ほど遅めだけど、
うつ伏せしない、ハイハイしない、いざりばいオンリーなシャフリングベビーだった娘が、
他の子よりかなーり遅い時期だったけど、
徐々にうつ伏せをするようになり、
ハイハイもするようになり、
つかまり立ちして、
一人で立っちして、
そして歩いた…

よくぞここまで…と感涙であります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう何年も、
欲しいな~(´・_・`)
と思いながら、ずっと買ってなかったホームベーカリー。

つ、つ、ついに、手に入れました!*\(^o^)/*


息子も娘もパン大好き!
私も大好き!
よって、食パンの消費率、半端ない。

なるべく体にいいものをチョイスしてるけど、やっぱり自分で作ると安心だな~
とうだうだ迷っていたら…

旦那さんが買ってくれた!ありがとう♡


早速、昨夜食パンを、
今日の晩ご飯にピザを作ってみたよ~!
{A3D0B410-152F-4C63-9955-D002C0F0B672:01}



美味しかった♡
もう、市販のピザは買わないな!(笑)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

{EED43A34-1FF5-44FA-B7B9-91478FAA99DF:01}


娘、カメラを向けると、
ちゃーんとポーズをとるように。

毎朝、幼稚園に出かける前、
必ず1枚写真を撮って行くんだけど、
そのときポーズをとる兄の影響か、

アイドルになりたい!というお友達のお姉ちゃんたちに触発されたのか、

はたまた、DNAか。(笑)

女子だな~♡アハ♡

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

{9937DF84-FA3F-422F-84CD-EEE57C88C719:01}


ちょっと薄いけど…

息子作・アンパンマン!

こんな怖いアンパンマンも書いてます。
{543294BD-0F19-49EC-BC85-BADE83E09CFB:01}


顔が濡れて力が出ないよ~

のときの顔?*\(^o^)/*


娘ちゃんは、最近アンパンマン大好き♡
アンパンマン!って上手に言いながらニコニコしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2E74EFFA-D429-43A8-8956-42E12D3334D2:01}


本日は久々のお弁当day!

『明日お弁当の日だね~』
『次のお弁当は、はなかっぱがいいって言ってたよね!』
(ち…覚えてたか…)
『明日はさ、トッキュウジャーにしうかなぁと思ってるんだけど』
『…うーん。はなかっぱがよかったけど…トッキュウジャーでいいよ!』
『トッキュウジャーがいい、って言って欲しいな』
『うん、トッキュウジャーがいい!!!!』

というわけで、本日のお弁当はトッキュウジャーにチャレンジしました。
意外に簡単そうだったから♪(´ε` )
チーズは爪楊枝で切るとやりやすい、なんて知らなかった!クックパッド様々です♡

本日も綺麗に完食してきてくれました✌
たまにじゃないと、こんなことできません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなーり前に書きかけて保存してた記事を、気まぐれに完成させてみました。
今更だけど!(#^.^#)

***

ただいま帰省中につき、
いろんな場所に出掛けてます。

本日は岐阜市科学館へ。
{7218EC89-60AA-428B-AC11-079D14A34229:01}

私が小さい頃、よく親に連れてきてもらってた想い出の場所。
二階の展示室があんまり変わってなくてビックリ!(笑)

でも、新しくなってたところも!

{2B641516-98A0-451D-AFD1-FFC797AC7EA4:01}


左側が、もう20年以上前からいるリカちゃん。
で、右側が新・リカちゃん!
今風のアニメ顔になってる!
私は昔のリカちゃんの方が好きだな~σ^_^;

マイクに向かって質問すると、ちゃんと答えてくれる賢い子になってました。

さらに20年後は、どんなリカちゃんになってるだろう?(^ν^)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。