Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
いつも、幼稚園でのことを話してくれる息子。

でも今日は、お迎えの帰りの車中に
『今日、幼稚園でなにした?』
といつものように聞いたら、
『しゃべりたくない。』
と…。

夕飯のときにも聞いてみたけど、やっぱり『しゃべりたくない。』

なにがあったんだろう。

夜、いつも以上にやたらとくっついてきてたし。

なにか嫌なことでもあったのかな。
とっても心配。

でも、何があったのかはわからないけど、
彼自身が、乗り越えなくてはいけない壁、なのかもしれないね。

とにかく、パパとママは何があっても味方だよ、って、ちゃんと伝えてあげたい。
{615E6470-9489-490E-9C2B-67ABE6B0803E:01}

最近、耳掻きが好きみたいで、
よくリクエストされます。
で、そのまま寝ちゃうパターン。(o^^o)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
娘の成長。
忘れないように、記しておく。


ウンチをしたら、教えてくれる。
アンパンマンだいすき。アンパンマンと言えるように。
言葉が少しずつ出てきている。
ついに今朝、はじめて二歩あるいた!(旦那が目撃!)
こちらの言っていることを、ほぼ理解できている。
ベビーサイン爆発期?
肯定、否定、ハッキリと意思表示をする。
ホントによく食べる。(笑)


息子の同じ時期と比べてどうだったかな?
…と、ブログを振り返ってみると、
とりあえずすでにトコトコ歩いてる時期だから、
写真ひとつとってみても違うよね。

その子その子のペースで、ゆっくり成長してくれたらいいな♡(o^^o)


{FDBB1487-170B-436B-A307-487E288B0EF6:01}

紅茶のかき氷。
美味しかった~!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日々子育てとお仕事と、なんだかんだであっという間!
元気です。元気に毎日過ごしてます。

この記事も、何回も保存して、書きかけて、また保存して、何日経ったやら(。-_-。)


{0D118E62-841F-4117-880A-D6F6B6EA3037:01}

公園遊びしたり。


{8B44DF2C-E388-4B7E-B33D-9519C6220BDE:01}
トマト大好きになったり。


書きたいことだらけだから、今日からまたたくさん更新していきたいな~

と、とりあえず決意表明だけしてみた。(笑)


今日は大阪からお友達が来てくれます。
一日楽しむぞ~❤


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘、帰省中に断乳しまして、
二週間ちょい経ちました。

詳細はまた記しますが、
とりあえず、もうおっぱいサインもしないし、服を捲ってきたりもしません。

そして、めーちゃめちゃ食べるようになりました。
隙あらば、何か食べている。

{5656A77D-8A7E-4F0B-A86A-BA64711942A0:01}


息子も断乳してから食べるようになったけど、
ここまでじゃなかったからビックリ。
笑えるくらい食べます。(o^^o)


そして…

夜…寝るように…

なってない!。・°°・(>_<)・°°・。
これがね~、夜中とか明け方泣いて起きる!毎日!
いままでは、授乳したらすぐ寝たからよかったけど、
いまはそうもいかず、お茶飲ませて抱っこして…布団に寝かせてそのまま寝てるときもあれば、
また泣いて起きての繰り返しのような、
そう、まさに今日のような日もある。。。

夜、寝るときは、自然にひとりで寝てくれるんだけどなぁ~

はやく、朝までぐっすり!になりますように!!(´・_・`)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘1歳3ヶ月。
掴まり立ち、伝い歩きと、ゆっくりさんなりに頑張ってます。
最近は、ハイハイもするようになったし、一安心。

そしてついに、今日、自力で立っちした!!!*\(^o^)/*やったね!
もう、歩くのも間も無くだと思います。

息子のときは1歳前に自力で立っちして、1歳2ヶ月の頃には歩きはじめてたから、
比べたら遅いけど。
でも、ズリバイもせず、ハイハイもせず、悶々と不安だった頃が嘘みたいに、
メキメキ成長してます。

靴を履く日も近いね♡
{E8A4EAB1-09B6-4D56-B279-BD11FEA673CB:01}


私がよく帽子を被るからか、
大の帽子好きになりました。(o^^o)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。