Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
母と息子はなかなか洋服でお揃いができないから、靴下をお揃いにしてみました♡
{CEDCD13E-FDB6-4458-87EA-5679E301CBC3:01}


でもお友達の親子(母と息子)は、
パンツをお揃いにしてたな~あ、パンツって、ズボンの方ね!σ^_^;
いいなぁ~。

娘とは、近い将来、お揃いのワンピースとか着れるのかな~と今から楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鬼は~外!
{E7D5FD08-0F5E-4B1A-9211-7DCD1DC8A72F:01}

園開放で、鬼のお面を作ったよ。

ちゃんと、自分でお顔のパーツが書けたのには、母驚いた。(≧∇≦)
しかも、可愛いし。(笑)

一年前は、私が作ってたようなもんだったのにね。
成長ですね。
{818816D4-5F7B-45C0-B530-A09C7CB47D81:01}


こっちは、近所の保育園で作ったお面。
つけたまま、家まで帰りました(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{C7AF5A5E-D4C6-4B0A-BE9F-007DA53F55B3:01}

アドベンチャーワールド(略してアドベン!)の年間パスポートを買っちゃいました!
知り合いの方から、20%OFFで買えたので★それに4歳未満は入園無料だから、我が家は今年一年が一番お得かと(^ー゜)

チャーリー、ものすごく気に入っていて、今のところ毎週末行ってます(笑)

さて、一年で何回行けるかな~?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
カーズが大好きなチャーリー。
私も大好きです。
何回みても、泣ける!

映画の中で流れる曲もよくて、チャーリーもよく口ずさんでます。

これは、サントラCDが欲しい~!

ということで、チャーリーの誕生日プレゼントとして、じーじ&ばーばに買ってもらいましたよ、CDを♡

昨日届いたので、早速聞いてます。何回も何回も聞いてます。

曲にあわせて、映画の中のシーンを再現して喜ぶチャーリー(≧∇≦)
そして私もノリノリ♪
{0F3E89A3-B4B4-499D-A7A2-CD0BDB4F08E3:01}


緑のお家のじーじ、ばーば、ありがとう!


ちなみに。
CDと一緒に、食べ物とかいろいろ入れてくれてたんだけど…
毎度のことながら、ちょうど買おうと思ってたもの、私が食べたかったものが何故かいくつも入ってます。
さすが、母親、だなぁ。
そんなこと、ひとことも言ってないのに。

私が欲しいでだろう物を考えて、買って、入れてくれてるんだなあ、と思うと、
本当に胸がいっぱいになります。
お母さん、いつもありがとう!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

{86EDE4DB-A48A-47E8-BEAD-800ABBB27382:01}

最近、編み出した必殺技。
その名も、息子と娘、同時寝かしつけ!

息子がかなり眠いとき限定ではありますが。
娘に授乳しながら、
私の背中にくっついてきた息子と手をつなぎ、なんとなく息子の呼吸にあわせてギュッギュッと握る。

ほどなくして、背中側から息子の寝息が聞こえてきます。
そして娘もスヤスヤ…

今のところ、二回成功しております。
もっと極めたいところだわ!(≧∇≦)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

{2EFF581B-9765-40A3-9559-6E6A83FCB081:01}

写真じゃ全然わかりませんが、
娘8ヶ月、ついに下の歯(右側)が生えてきました~!
まだほんの少し、頭が見えてきた程度だけど!

息子もゆっくりだったから、一緒だね。^ - ^

さあ、これから、噛まれたら痛くなるのね~(笑)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

{639F44FC-9E01-470E-A805-D9E908579703:01}
チャーリーが描いた、パパとママ。

ちなみに、右側がママ、左側がパパだそうです。
『目が小さい方が、パパ!』だって(笑)

決して、旦那さんの目が小さいわけではないのだけど、
本人がよく自分で言ってるから、それを聞いてて言ってると思われ。

σ^_^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{830B0923-BCC1-48CD-8870-671414AAE4CB:01}

出産祝いのお返しで、いただきました。

鶴屋吉信さんの福ハ内。

味も去ることながら、入れ物の箱が可愛い!私好み♡

そういえば、ここのお饅頭を京都のお友達から貰ったことがあったなぁ。

とっても美味しくいただきました。(^ν^)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

{ACDEE449-2A32-4E9E-ACF1-EE9BBBF0F413:01}
またまたお土産をいただきました♡
まるごとリンゴパイ。
これ、前にテレビで紹介してたやつだ!
{21F8940E-1E9C-4011-A091-CD300B81B208:01}
ホント、一個まるごとリンゴパイ!
{CD662809-3CED-4B46-B6EF-A2E7F08505DB:01}
贅沢の極み!^ - ^

アップルパイがあまり得意ではない私でも、美味しく頂けました♡
特にチャーリーがめちゃめちゃ気に入ってしまった。Σ(・□・;)

もう寝る時間なのに、もっとリンゴパイ食べたい、まるごとリンゴパイ食べたい、と粘られました。なんとか寝かしつけたけど。
そして、子どもには寝る前に食べちゃダメと言いながら、自分は旦那さんの出張土産をさっき食べちゃったぜー。大人ってズルいよね。(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。